k*canary

kcanary.exblog.jp

クロスステッチ

暑いのに、
なぜか、ちまちました作業がしたくなって、
c0146061_152265.jpg

リボン模様をクロスステッチしました^^
ポーチにでもしようかなと思ってます。

それじゃあ飽き足らず、
そういえば手を付けたけど完成してないのがあったな~と。
c0146061_1555327.jpg

以前フェリシモで買ったキットで、「カルトンペルフォレ」という、
穴のプチプチ開いた厚紙に、刺繍したり、レースペーパーのように切り抜いたりするものです。
(このシリーズは今は扱いは無いみたい)
これは”手軽に”ってカンジじゃなく、結構手間ひま掛かるので、
昨日半日くらいでやっと完成しました。家事の合間に、いや、合間に家事かな(笑)
キレイですよね~(^^* 栞として使います♪

見てた娘が「私も作りたい♪」って言ったけど、
この細かい作業は出来ないだろうから、
もう一つ作ろうかなと思ってます(^^;(集中力続くかな・・・)
[PR]
by k-canary | 2012-08-29 15:19 | handmadeおとな小物