k*canary

kcanary.exblog.jp

小物をすこし

このあたりも、少し春めいてきたかな?
というところです。
まだ朝方はストーブ点けちゃいますが…

先日のGWは、道東方面へ行って来ました。
知床は雪で、ただ温泉に入って美味しいもの食べて、で終わっちゃいましたが。
南下して、根室まで足を延ばしました。
寒かったけど晴れ間にも恵まれて、
娘に北方領土を見せてやれて、少し身近に感じさせてやることが出来たかな?
同じ北海道に住んでても、ものすごく遠いので、あまり身近なことに感じられないので…
私も改めて、こんなに近いんだなぁって見て来ました。

根室に行ったのはまた別な目的が♪
大学時代の大事な友人が住んでいるので、
この機会に会いたいなと思って。
友達セレクトの美味しいお店で、2家族で宴会しました。
8年振り?くらいだったけど、当時と多分変わらない時間が持てました。
お互い言葉には出さなかったけど、変わってないよね(笑)

初めましての娘ちゃん2人と、頑張ってるママに、心ばかりのお土産を。
c0146061_14183760.jpg

移動ポケットに、ガーゼの8重ハンカチ(6重ガーゼに2重ガーゼを合わせました)を入れてみました。
学校や幼稚園に、使ってほしいな♡

----------------
娘の学校も行事が色々と迫ってきてて、
来月は運動会に宿泊学習に演奏会に、毎日準備にとっても忙しそうです。
宿泊学習にこんなの使えるかなぁと思って。
c0146061_14254827.jpg

スパバッグというものです。
お風呂に入る時に、シャンプーやボディソープなどを入れて持っていけるの。
マチはネットになってます。
c0146061_14284420.jpg

何にもない「青年の家」的なところに泊まるので、あったら便利でしょ。

もう1ヶ月無いんだけど、持ち物の連絡が無いので、想像で準備してます(笑)
[PR]
by k-canary | 2013-05-17 14:00 | handmadeこども小物