k*canary

kcanary.exblog.jp

またまたgirl'sカットソー☆

明日から3連休ですね。
土日にお休みの無い夫を持つ我が家では、
連休はあんまり歓迎できないんですが・・・
今回はちょっとアレコレ、予定が入っております^^

----------
またまた作った娘服です。

milimiliさんのパターン、今回いくつか購入したので、その中から。
「後下がりフレアT」です。
c0146061_16444599.jpg

後ろがポイントなので、こちらから^^
slowboatさんのスムース「chouchou」のカフェ色に、袖は無地を合わせて、
フレア部分はドット刺繍の入ったコットン地です。
リボンがワンポイントですね。
一応 前は、
c0146061_16522185.jpg

こんな感じです^^
最近あんまり私の作る服を褒めてはくれない娘ですが、
これはヒットしたようです(^^v

そしてやっぱり暑いので、もう一枚。
c0146061_16561244.jpg

かなり前に買ってたRRさんのフルーツ柄を引っ張り出してみました。
後ろは
c0146061_16573899.jpg

これもかなり前のC&Sさんの接結ニットかな。

最近届いてるニット生地が、意外とどれも同じようにちょっと厚みがあって、
暑い日には重いかなぁ?と思い。
この2枚は薄手で良いですね^^

それから、こちらも薄手の天竺地でスパッツを。
c0146061_1714788.jpg

短いスカートとかキュロットとか好きでよく着るんだけど、
スパっと足を出すのは少々抵抗があるし、よく転ぶので(笑)
たまたま買った五部丈のスパッツが穿きやすそうなので、
それを元に、ざっくりハンドメイドです。
そのままじゃぁ可愛げないので、
c0146061_1774756.jpg

裾布をリボン仕様にしてみました^^
シンプルだけど、ちょっと可愛らしくなってイイですね。
市販のスパッツだと、このくらいの年頃だからなのか、
ほとんど黒、あってもデニム色、あとはとっても派手派手とかなので、
こういう淡い色は手作りならでは、ですかね^^
[PR]
by k-canary | 2013-07-12 17:17 | handmadeこども服