k*canary

kcanary.exblog.jp

くま耳パーカー☆

10月になりました。
日に日に寒くなってきましたね。
まだストーブ点火してませんが、そろそろ始動できるようにしとかなきゃ。

最近、ちょっと病院通いしてる私です。
大したことはないのでご心配は要りませんが、
何となく「元気です」とは言えない毎日で、どんよりしてます。。。
布を触ってみたり、字を書いてみたり、気分を変えて乗り切ります☆
季節の変わり目、皆さまも、
風邪ひいたり体調崩さないよう気を付けてくださいね。

***********
日曜日、娘の学芸会がありました。
5年生は、ダンスと音楽、と演目がたくさんで大変そうでした。
おまけに器楽部の演奏もあるので、今年は出ずっぱり。
でもさすがに高学年、ダンスは楽しく笑いを誘い、
音楽は歌にリコーダーに器楽と3曲、まとまった良い演奏でした^^
器楽は「あまちゃんのテーマ」で、娘は今年は木琴になりました。
今年はあちこちで演奏されたでしょうね^^ ハチマキに「北の海女」って書いて(笑)
他の学年の演目も、可愛らしく、楽しく、みんなの頑張りが伝わる良い学芸会でした♪

ダンスと器楽部は衣装が決められてたのですが、
音楽のところは特に決まりがなかったので、パーカーを作りました。
c0146061_14374012.jpg

パターン:mahoe anela くま耳ベスト&テュリップスリーブ 150sサイズ
生地:slowboatデニムニット【ドロシー】 、アランニット、レース 
こんな大きいサイズに「耳」はどうかと思ったけど、まだ喜んでくれてるので良しとしました。
いや、耳付けられるのも若いうちだから、付けとかないとね。
c0146061_1443223.jpg

ファスナーもmahoe anelaさんのト音記号のを。可愛いけどお値段が可愛くないんですよね。。。
c0146061_14431463.jpg

ポケットも必要だけど、パターンのだと小さくて使えないので、別なのを付けました。
布が可愛いので、飾りはポケット口にちょこっとレースとはさみタグだけにしました。

やっと140cmを超えた娘に150sは少し大き目ですが、着れなくはないです。
カットソーとかパンツはまだ140で十分だけど、羽織り物はもうレディースですね~。
靴ももう23cmとか履いちゃうし。。。 私でも入っちゃう(^^;
成長はもちろん嬉しいけど、大きくなっちゃうのはちょっと淋しいなぁ。
[PR]
by k-canary | 2013-10-01 15:00 | handmadeこども服