人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

フレンチパイルのチュニック☆

オリンピック、観てますか?
遅い時間だからムリだなぁ~・・・と思ってたけど、やっぱり気になる!
時々居眠りしながら、昨日は最後の町田クンまで観ちゃいましたw
今日もどこまで観れるかな?

---------
先日、娘のピアノのステージがあったので、ワンピース作りました。
大きいステージじゃなくて、大き目の教室での発表だったから、
あんまり大げさじゃないワンピースがイイかな?と思って。
そう、ワンピースが作りたかったんだけど、
サイズもサイズなので、思うようなパターンがなかなか無くてねー。
150ってもう、Tシャツとかスカートとか、基本的なカタチのパターンしか見つけられないの。

じゃあもう、レディースのSサイズで探してみよう!と。
本棚のパターン本、パラパラとめくってたら、
「これかな?」と思えるのが見つかったので、作ってみました^^
フレンチパイルのチュニック☆_c0146061_021653.jpg

パターン:C&S DAYS OF SEWING 「ハイウエストギャザーのチュニック」
生地:フレンチパイル
Sサイズをそのまま作ると、まだ大きいので、縫い代無しで写してます。
厚手の生地なので、ギャザーがちょっともたついちゃったかな~。
でも、この計算されたコクーンシルエットが可愛い♪

出来上がったのを見せたら「地味~」って言われた(^^;
「どこかにレースとか付けるんでしょ?」とか。
今回は、このままシンプルにしておきたかったのよね。

本番は、手持ちのファー衿を付けて
フレンチパイルのチュニック☆_c0146061_093299.jpg

パープルのカラータイツを履かせました。

まぁ確かに地味だけど(笑) 可愛かったよ^^
by k-canary | 2014-02-15 00:23 | handmadeこども服