k*canary

kcanary.exblog.jp

お弁当袋&マット

一段落したので、ちょっと一休みということで。。。
この間手芸屋さんで見つけて「お~~♪」と衝動買いした、、
絵本「くまのこミン」の生地で、娘のお弁当セットを作りました。
「くまのがっこう」と同じあだちなみさんの絵本で、最近こっちもお気に入りで^^
ちなみに買ったのは「くまのこミンのクリスマス」というので、
寝る前に、3日に1度は読んでます(^-^;
c0146061_15501929.jpg

赤かなー?濃いピンクかな?ちょっとクドイかもとも思ったんだけど。
でもせっかくなので、思いっきり生地を生かして作っちゃいました。
色々は付けられないので、ポンポンブレードと、名前を付けるために水玉の生地を少し。
c0146061_15504389.jpg

ちょっと工夫したのは、袋の横の紐。
最近サンリオあたりのには付いてるんだけど、これを横に引っ張ると袋が開きます。
...でも、帰ってきた娘に引っ張らせてみたら、「きつい」って言われました(T_T)
まぁ、いっか(^_^;

先ほど、kiddyのオーナーさんから「届きました」とお電話をいただきました♪
こっちは吹雪いたりしてて、明日の締め切りまでに届くか心配してたのを気にして、
わざわざ連絡してくれたようです。 ありがとうございます~~^^
良かった^^さすが郵便局。
声だけでしたが、可愛らしい方なんだろうな~というのが伝わってきました(^-^*)
いつか是非、お会いしたいです。。。

イベントは10日(月)からです。
http://kiddycafe.exblog.jp/
いまお店のHP見に行ったら、このブログが紹介されてました(^O^;キャ~(汗)

お近くの皆さんは、是非お店の方に足を運んで下さいね☆
[PR]
by k-canary | 2007-12-07 16:11 | handmadeこども小物