k*canary

kcanary.exblog.jp

暖かワンピ

今週末、ヤマハのクリスマスコンサートがあるので、
娘の洋服を作りたいなぁ~と布山を見てたら、
C&Sさんのチョコツイルを発見♪
実はこの間のブランケットキットの布だったりするんだけど(^-^;
足りるかな~?と思いつつ、裁断。。。
このキット、リバーシブルじゃない本体分のと、リバーシブルのが小物用に少し入ってて、
全部で1.5mくらいかな。
本体分で取れるかな~と思ったら、袖分が足りなくて(汗)
リバーシブルの50cmほどで何とか袖も取れて一安心。
c0146061_0542958.jpg

型紙:おんなのこのワードローブより

これに合わせて作りたいものもあるんだけど、
ちょっと足りない物があるので週末にはムリかなぁ~。
年内には作りたいな♪

そう言えばC&Sさんの予約、
コロニアル買えなかったよ(T_T)
数量限定って書いてたもんね~。欲しいと思ったときにカートに入れるべきでした。
そして何となく戦意喪失気味。。。
2月はまだ寒いし、フレンチの接結でスパッツなんかもいいかな~? う~ん。。。
他は品切れしないよね(苦笑)もうちょっと考えよう~。




c0146061_1811136.jpg

前も後ろもギャザーが入ってフンワリ♪
横からのシルエットが可愛かったので、このアングルで撮ってみました。
レース部分の切り替えから上の後ろ開きなので、一人で着るのはちょっとキツイみたい。
サイズはぴったりなんだけどね。
その辺に不満はあるようだけど、まぁまぁ気に入ってくれたらしいです(^-^;
[PR]
by k-canary | 2007-12-12 01:05 | handmadeこども服