k*canary

kcanary.exblog.jp

C&S予約布で。。。

c0146061_17343632.jpg

初・ビニールコーティングのバッグを作りました♪
紺色に白の水玉で、自分ではあんまり選ばない色なんだけど、
作ってみると結構何にでも合って良さそう^^
50cmをいっぱいいっぱいに使って、サイズは30X30cmくらい。
イニシャルのモチーフを付けたらちょっと上品なカンジになりました。
内ポケットも携帯用に一つ。
c0146061_17372537.jpg

あじさいのタグをはさんで。

テフロン押さえがあるといいみたいなんだけど、持ってないので、
最初はティッシュを挟んで1本。。でも縫い目に挟まったティッシュを取るのが厄介で。
次は型紙用の紙をはさんでみたら。。。うん、こんなもんかな?
でも待ち針が打てなくて「セロテープで留めてください」って書いてたから留めたけど、
これがまたはがす時にテープの糊が残って(u_u;
かな~り厄介。。
端の処理をしなくていいのはいいんだけど、あんまり好みでないかも。
とりあえず、もう一枚小さめのがあるので、それをポーチにしようとは思ってます。





c0146061_17444647.jpg

フレンチフライスで、ポシェ4の「ふんわりハイネックカットソー」を作りました。
久々の薄手のニット、ちょっと手こずりましたが何とか形にはなりました(^^;
縫い目は曲がりまくってるので、あんまり見ないでね(笑)

袖は短くてゴムが入ってるのは娘はキライなので、真っ直ぐフル丈に修正。
110で作ったんだけど、やっぱり大きい(^O^;
一回り以上大きい気がするので、100で作っても大きめだったかも。。
でも解くのもタイヘンなので、首周りは妥協して、肩周りを1.5cmほど内側へ修正。
これで何とか着れるかな(^_^;
ポシェはやっぱり全体的に大きめなんだわ~。。。

この生地、肌触りがすご~く良くて、気持ちイイ♪
私のを作れる用尺があったから、自分用にすれば良かったとちょっとだけ後悔(u_u;
でも娘も喜んでくれたし、いいか~。
今回の予約でもう一色買い足したから、そっちを自分用にしようかな^^
[PR]
by k-canary | 2007-12-17 18:03