k*canary

kcanary.exblog.jp

綿麻ダンガリーワンピ

c0146061_1844179.jpg

C&Sさんのじゃないけど、綿麻ダンガリーでチュニックワンピを作ってみました。
一日1枚ペース?あはは
これもイベントに出させていただきます♪

ともともさんに頂いたチュニックからちょこっとヒントをいただいて。。(丈とか紐とか。。)
胸元に入れたタックがポイントです。
そしてお正月に編んだ、四角のドイリーをポケットとして付けました。
ポケットとして使えるかは??重い物は入れられないなぁ(^_^;
袖は流行りのヒラヒラ袖にして。
全体的にあんまり広がってないので、すっきりシルエットです。
紐は前で結んでも、後ろで結んでもOK(^-^)v
後ろで結ぶとコクーンワンピみたいになって、それも可愛い♪


着てみたほうが可愛いんだよね~。。。

ということで、ちょっと試着させてもらって、娘に撮ってもらいました↓
c0146061_1852778.jpg

こんなカンジ^^ 可愛いしょ?
色は上の写真の方が近いです。
基本的なチュニックワンピだけど、ダンガリーっていうのが使いやすいよね。
重ね着にバッチリだし、
襟元そんなに開いてないから夏は一枚でもイケるかな^^
[PR]
by k-canary | 2008-01-18 19:01 | handmadeおとな服