k*canary

kcanary.exblog.jp

おんなのこワンピ

おんなのこ、110サイズのワンピを2着作りました♪

まずは「両面」キャミワンピ(^-^)v
前・後ろ、どちらでも着れます。
c0146061_14422852.jpg

c0146061_14432523.jpg

無地もパープルのチェックもどちらも麻100%。
片面はパープルチェックだけで、襟元に細いレースを挟んで、裾にドイリーを付けました。
もう一方は無地のリネンと合わせて、身頃のサイドにレースを挟んで、
「K」のイニシャルタグを付けました。
写真では見ずらいけど(^_^;
どっちも着れるのでお得だし、後姿も可愛い^^
肩紐はパープルチェックでテープを作って、脇から繋がって肩でリボン結びします。


もう一つは、ギャザーでふわふわワンピ♪
c0146061_14491596.jpg

c0146061_14493878.jpg

この間作った大人用のチュニックと同じ、綿麻のダンガリーです。
これも裾にドイリーを付けました~。
ちょっとしたお出掛けにも、スパッツやデニムを合わせてカジュアルにも、
色々着回せるワンピになったと思います^^
後ろボタン開きになってて、そのまま着てもいいけど、
開けて中のお洋服を見せても可愛い♪
ボタンは共生地のくるみボタンです。
ボタンはもう1個付けようか、迷ってます(^_^;


これはどっちもkiddyさんに納品しようと思ってます^^

ダンガリーのはさっき出来たのでまだ見られてないけど、
キャミワンピは娘に「私が着たい~~(><)」とゴネられました(u_u;
締め切りが迫ってるので、また今度ね~(^^)/~~
。。。というか、戻ってきたら着せます(^^;
[PR]
by k-canary | 2008-01-31 14:58 | handmadeこども服