人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

myグラニーバッグ

久々に自分の物を作ってます^^
まずは初めてのグラニーバッグ。
作ったこと無かったんです。意外でしょ?(笑)
myグラニーバッグ_c0146061_1591628.jpg

生地はC&Sさんの「リネンやハーフリネンのセット」に入っていた、
”リネンワイルドローズ”です。
そして、やっぱりリバーシブルです(^^;
myグラニーバッグ_c0146061_1512142.jpg

裏は、ハーフリネンの”あずきグレー”と手芸屋さんで買った刺繍ハーフリネンです。
大きなポケットにしました。

myグラニーバッグ_c0146061_15142100.jpg
前面のポイントはあずきグレーを覗かせたポケットにレース糸で編んだブレード、
そしてちょっと太目の持ち手部分には、これもC&Sさんで買ったフレンチレースを付けました。

myグラニーバッグ_c0146061_1634337.jpg









裏面のポイントはポケット部分に付けたタグと
イニシャルモチーフ。

思ったより大きめに出来てしまったんだけど、
すごく大好きな雰囲気に仕上がりました♪
ショルダーを付けれるようにDカンを付けようか
どうしようか、ちょっと迷い中。。。
ショルダーにすると形が崩れるのがちょっとな~と。
別なのを作った方がいいかも?とも思ってます^^

「大きめ」を分かって欲しくて、こんな写真も撮ってみました(^^;
myグラニーバッグ_c0146061_1520543.jpg

ね?
でもたっぷり入っていいかな(^-^;
薄着だと、肩からも掛けれます(苦笑)

さ~、次も頑張りま~す(^-^)v
by k-canary | 2008-03-12 15:33 | handmadeおとな小物