k*canary

kcanary.exblog.jp

ふんわりワンピ

c0146061_17443780.jpg

先日バッグに使ったあずきグレー、実はこっちがメインです(^-^*)
Cotton friend春号の、ふんわり五部袖ワンピを作りました。
最初、Lサイズで裁断したんだけど、襟ぐりが絶対大きい!と思って、
急遽、ヨーク部分だけMサイズに変更。
それでも何となく肩幅が合わないので、あと5mm内側を縫いました。
結局はSサイズにした方が良かったのかな?(笑)
重ね着することを考えて少し大きめの方がいいのかな~?と思ったんだけど、
中にタートルを着た状態で試着してるので、もともとちょっと大きめの作りなのかも。。
c0146061_17515872.jpg


襟ぐりのバイヤスには、
先日リコちゃんに頂いた
紫のジュリエッタを使わせて
頂きました♪
このあずき具合に紫のお花がグッと来るでしょ~(^m^*)
・・・って伝わるかな??


こんなワンピを見ると、やっぱり
この間のローンスカラップは
ペチパンツかな~?とか。。。
またまた妄想にふけってしまいます(u_u*)







娘撮影の着画 追加アップしちゃいます(^-^)v
c0146061_12143023.jpg

[PR]
by k-canary | 2008-03-14 18:08 | handmadeおとな服