k*canary

kcanary.exblog.jp

ビーズ・ワイヤー・毛糸。。。

ちょっと趣向を変えて、クラフト系で楽しんでます^^
c0146061_10181712.jpg

フェリシモのキットなんだけど、ブレスレットとピアスのセット。
石とチェーンをピンで繋ぐだけの簡単キットです。
ピンを切ったり丸めたりは結構上達したかなぁと思うんだけど、
この細いチェーンにピンを通すのとか、
1個のCカンに石4個+チェーン2本を通すなんて、キイ~~!ってなりました(><;)
(石が固まってあるあたりね)
でもキットなだけあって、出来上がりはキレイ☆
このくらいの難易度ならリピートしてもいいかなぁなんて思ってます^^

c0146061_10265444.jpg

こちらもフェリシモのキット、ワイヤーの花瓶スタンドです。
ワイヤーは気にはなってたけど初挑戦☆
硬いようで柔らかいので、扱いずらい。。。
慣れてる人はきっと1回で折ったり丸めたりするんだろうけど、
何度もペンチで触るので、跡が付いちゃってキズキズ(u_u; 
(写真じゃ見えないね~(^^)v)
でもこれもさすがキット、何とか形になるのが嬉しい~♪♪
玄関にでも飾ろうかな^^

c0146061_10315465.jpg

そしてもう一個、前から作ろうと思ってたアクリルたわし。
やっと編みました~!ってカンジで(^_^;
今までは、これもフェリシモで買ったアクリルたわしを使ってたんだけど、
かなりくたびれてきたので、そろそろ新調しなきゃぁ。。。と思ってて。
でもこれなら編めそうだし、買うのももったいないなぁと、気に入る編み図を探してました。
本買えばいいんだけどね(笑) お金を掛けずに。やっぱりエコだし(^m^*
そしてmixiのコミュで見かけたこのハート型、これイイんじゃな~い♪♪
小さいのですぐ出来て、可愛い^^ 茶色っていうのがあまり可愛げ無いけど。
茶色の方を先に編んで、ちょっとキツイかな~と思ったので、白バージョンでもう一個。
一応洗剤も使うので、泡立ちが良いように、白の方には中にスポンジを入れました。
2枚編んで、合わせるようになってます。
家にグリーンのしかなくて、見えちゃってるけど(^^;
使い心地はどうかな~?
[PR]
by k-canary | 2008-03-17 10:45 | handmadeおとな小物