k*canary

kcanary.exblog.jp

おむつポーチ と レースストール

来週、娘と二人で札幌の妹のところにいくことになりました。
3泊ほど、家事から解放されて来ようかなぁと(^m^*)
いや、妹のとこだから、多少はやらなきゃならないんだろうけど。。。

その時に、久しぶりの友達のところに寄ってこようと思ってます。
友達には昨年赤ちゃんが生まれてて、初対面なので何か手土産でもと思って。。
c0146061_1214231.jpg

お洋服を作るには型紙も時間もなかったので、(ベビーサイズって持ってないの)
初のPeachmadeさんのおむつポーチに挑戦しました☆
布は在庫を色々物色して、結局この間の「春待ちボックス」から、ピンクの花柄を。
ピンクのチェックのバイヤスとレースで、ファスナー周りを飾って、
ねずみのタグとお花のモチーフも付けました。
昔からの友達で、最近はあんまり会ってないんだけど何となく「お嬢」なイメージで(^^*
子供も女の子なので、かなりのラブリー仕様です^^
中には共生地のポケットを付けました。
c0146061_1263654.jpg

大きいような、手ごろな様な、いい大きさです。
おむつポーチとしては多分ベストな大きさかな。 もう忘れたけど。。。(笑)
縫い代をバイヤスで包むのが辛かったくらいで、あとは楽しく作れました。
喜んでもらえるといいな♪

そして、↓のレース、チョキチョキしました(^_^*)
c0146061_1293749.jpg

かなり可愛い~~o(≧▽≦)o♪♪
早速札幌に巻いて行っちゃおうっと(^m^*)
[PR]
by k-canary | 2008-03-22 12:16 | handmadeおとな小物