k*canary

kcanary.exblog.jp

ヨークチュニック

今うわさの、Mパターンさんのヨークチュニック作りました^^
明日から札幌に行くので、ちょっと可愛いお洋服を着せたくて。
ギリギリ間に合いました(^_^;
c0146061_1848872.jpg

この布、せっかくだからコットンフレンドのパターンで作ろうかと思ったんだけど、
でも、コットンフレンドのパターンはもうちょっと身幅が広くて、
この布1mしか買ってないのでムリそう。。。(^^;
ということで、ちょっと悩んだんだけど、このパターンで作っちゃいました。
この布、とっても肌触りが良くて、ちょっとリバティにも似た雰囲気♪ 
柄も可愛いし(^_^*)
c0146061_18521971.jpg

布が可愛いので、ごくごくシンプルに^^
何の飾りも付けてないんだけど、サビシイかな?
c0146061_18542514.jpg

サイズは6(110-121)です。
まだ娘は110ないので、もうワンサイズ下げてもいい気はするんだけど、
4だと小さいのかな~。。5があるといいのに(笑) でもそんなに大きくも感じないかな?
丈はパターンどおりで、袖は7~8cm延ばしてます。
七部丈キライみたいなので。。。
今ならタイツに合わせてワンピとして、パンツとかスパッツ合わせてもいい長さかな^^
丈を短くしてブラウスにしてもいいよね~♪
ウワサ通り、可愛いパターンです(^-^*)
[PR]
by k-canary | 2008-03-24 19:10 | handmadeこども服