k*canary

kcanary.exblog.jp

旅行記(買い物三昧)

昨日、3泊4日・札幌の旅から帰って来ました。

1日目、パパが休みだったので、札幌まで車で送ってもらいました。
せっかくお休みなんだから、買い物に付き合ってくれれば良いのに
「すぐ帰る」と置いて行かれた。。。
まぁ付き合うと言っても娘の世話をさせられるだけだからね(苦笑)
娘と二人で、久しぶりに札幌駅前でお買い物。
娘の春靴と帽子を買って、アカチャンホンポに寄って、ステラのケーキ屋さんでお茶♪
1行で済んでしまうけど、これで結構足が棒になったよ~(u_u;

2日目、妹が休みなので、3人でまた駅までお出掛け^^
パセオで化粧品などを買い、ぐるっと一回り見て、
その後今回の目的の一つ、ランチへ(^-^*)
全日空ホテルのランチが、水曜日レディースデーなので、ちょっとお安くなってて、
ちょうど妹の休みとも合うし、予約をして行ってみました(^_^)v
行ったら満席。。。予約しといて良かった(^^;
バイキングだからどうかな~?と思ったけど、結構美味しくて、3人とも満足♪♪

その後大丸まで戻って、気になってたものをデパ地下へ探索に。
Ivoryivoryのpiyoちゃんがお土産に買ってたのがとーっても気になって、この2品を^^
c0146061_1852318.jpg

c0146061_18522675.jpg

すっごくカラフルなマカロン。
色んな味があって、私は「塩キャラメル」がお気に入り(^^*
ミルクジャムは十勝のしんむら牧場ので、パンに塗ると美味しい~♪
十勝だからお取り寄せなのかな?と思ってたら、結構その辺に売ってるらしいです。
バニラはさらに甘いのかと思ったら、バニラ風味になるだけで、なかなかイイ(^-^)v
プレーンより好みかも?です。
デパ地下ってあんまり立ち寄らないんだけど、改めて見るとかなり魅力的~!
帰りに三越の地下も寄ったんだけど、「もちクリーム」というのに惹かれました~。
マカロンがあったから買わなかったけど。。。 次に行ったときはGETです(^-^*)

そして、ここまで来たら、寄らずに帰れないでしょう。カナリヤへ♪
ちょうどバーゲンをやってて、お安い生地が山積みにされてたんだけど、
イマイチ欲しいのが無くて。。。
欲しかった生地が安くなってるかと思ったら、そういうワケでもなく。
グルグル見て、やっぱり4階へ。 リバティ見とかなきゃ~と思って(^^*
そしたら何だかどこかで見た布たちがレジ横を陣取ってる。。
なんと、「ソレイアード」が北海道上陸してるではありませんかっ!!
もう、その場を離れられませんでした。 もちろん娘は妹におあずけです(笑)
悩んで悩んで、お持ち帰りしたのがこちらの皆さん^^
c0146061_1910038.jpg

ダブルガーゼがある~♪ スモックシャツにでもして、夏に着たらいいよね~!?
たぶん、ベビー用に作ってるんだと思うんだけどね、着てもいいよね(^^;
それと50X55cmのハギレ、ハンカチにしようかな^^
バイヤステープはリネンに合わせたら素敵だよね~♪
右端にあるストラップは、なんとオマケです(*^_^*)
今ならソレイアードの生地を買うと、もれなくもらえますよ~♪

あ~、楽しかった(^-^)♪ (笑)

もうヘロヘロになりつつある娘を置き去りにして、布に夢中になる母、どうなの??
ごめんよ~娘。。
でもその後、フルーツケーキファクトリーでケーキを食べて、
すっかり機嫌を直してくれたいい子です(^^;

3日目へ続く~・・・
[PR]
by k-canary | 2008-03-29 19:27 | お買い物