k*canary

kcanary.exblog.jp

旅行記その2&その後。。

3日目は、先日作ったおむつポーチを持って、友達の家に遊びに行きました♪
久々の小さい女の子(^_^*) 可愛かった~~♪♪♪
5年も経つと、赤ちゃんってどんなだったっけ~?って忘れちゃうよね(笑)
人見知りしないので、いっぱい抱っこさせてもらっちゃった(^^*
娘もコワゴワ抱っこさせてもらって、ちょっとお姉ちゃん気分を味わったみたい^^
ポーチも気に入ってもらえて、良かったよ~♪
彼女とは中学時代からの友達で、ママになってるのがちょっと不思議な気分だったけど、
会ってみるとすっかり「良いママ」してて、話題もやっぱり子育て中心に。
小さい赤ちゃんがいると、なかなかお出掛けもままならないし、
近くにママ友もまだ作れないみたいで、ちょっとお疲れ気味だったかな~?
でも、赤ちゃんとの生活って今だけだし、楽しんで欲しいなぁ。

夜は、妹と3人で、ピザをとって食べました~♪ 娘の希望で(^-^)
うちではあんまりデリバリーしないので、札幌行くと食べたがります。
その後、なぜか折り紙タイム~。
娘に付き合って妹も何やら折ってたので、私も参戦してみました。
以前そら☆さんが「連鶴」と言うのを作ってて、どんなもんかな~と、見様見真似で^^
c0146061_12421558.jpg

こんなカンジ??
上のは1羽が折り紙の1/4サイズで、羽が繋がってます。
下はその切り取った部分を使って、1/16サイズ。小さくてちょっとイラっとしたけど。。。
折り紙は指先使うから、ボケ防止にもいいよね^^(っていくつだ)

そして4日目、2人でJRで帰りました~☆ これが結構疲れるよね(u_u;
でもいつも車移動だから、たまに電車に乗るとまた目線が違って楽しい♪


旅が終わり、通常営業・・・って、まだ春休み終わらないのでそうも行かず。。
でもそれなりに色々あって、そんなに退屈せずにいます^^
土曜日は英語の教室で、「イースター」のパーティーがありました。
一人1個ゆで卵持参で、それに色鉛筆で思い思いの絵を描き、
食紅を溶かした水に浸けて染色しました。
c0146061_1251256.jpg

娘は絵があんまり得意じゃないんだけど(^^;分かるかな?カエルとヒヨコ^^
後ろはお花とかハートとか描いてあります。
ピンクの水と緑の水があって、やっぱりピンクが人気で、
早い者勝ちだったのでお姉ちゃん達に負けちゃって(笑) でも緑もキレイ☆
またまた素敵な体験させてもらいました~♪

それから昨日、パパがお休みだったので、用事もあったしまた札幌へ。
もちクリーム買って来ましたよ~♪ やっぱり美味しい(^^*
食べちゃったので画像ナシですが~(^^;スミマセン(汗)

昨日は4月1日で、ガソリンが安くなるとかならないとか。。。
行く道々、スタンドの値段表示を見てました。
スタンド的にはまだ下げたくないんだよね~。
レギュラー150円台のところもやっぱり何件も。。
でも120円台になってるところも何件もあって、そういうところには車の列が出来てました。
やっぱり安いところで入れたいよね~!
スタンドの方も値下げすると赤字になって大変なんだろうけど、
下げないと客も来ないし。。。何だかな~ってカンジですね(^_^;
[PR]
by k-canary | 2008-04-02 13:06