k*canary

kcanary.exblog.jp

編み編み・・・

娘がまだ春休みで四六時中いるので、
何だか布を広げる場所がなくて、場所と時間を選ばない編み物を少し。。

お馴染み、ドイリーと、お花のヘアゴム。
c0146061_1838222.jpg

ヘアゴムはくるみボタンを付けて、シブいピンクだけど、
ちょっと可愛い目にしてみました^^



100円ショップでコットンの糸を見つけて、試しに買ってみました。
春の色が並ぶ中、選んだのはベージュ(^^;
しかもとりあえず一玉だけにしたので、何にしようかな~と考えた挙句、
c0146061_18421530.jpg

編み始めたものの、一玉ではハンカチサイズくらいしか出来ず。。
買い足そうと思って今日行ってみたら、残り2玉でした(uu;ビミョー。。
それを全部編んでみたらこのくらい。まだ気持ち足りないなぁ。
ピンで留めたりして、首巻きくらいにはなりそうだけど。
c0146061_18445217.jpg

まだ肌寒い北海道、アクセントにはなるかな??

たぶんまだ春糸は出始めだと思うので、他のお店も覗いて探して、
もう少し拡大したいと思います☆
[PR]
by k-canary | 2008-04-04 18:50 | handmadeおとな小物