k*canary

kcanary.exblog.jp

ニットストール

c0146061_1426999.jpg

7.5cmのモチーフを77枚+半分のモチーフ13枚。。。
それを繋げながら編み、全部繋いだら、いちいち切った糸の始末をして、
最後に片面に縁編みと、ぐるっとフリンジ。

頑張った~私。(笑)

たしかお正月過ぎに「ストール編みたい!」と思って、本と糸は買ってました。
練習糸で、モチーフを1~2個編んで繋げてみたんだけど、
「ムリ(-_-;」と思って投げてました(u_u;
ウールの糸だしね、のんびり編んでたら夏になるな~、暑いな~と思ったり。

でもこの間の100均の糸で編んだ、中途半端なストールを見てて、
同じ糸はとりあえず同じお店には入らないみたいだし。。「ドウシテクレヨウ・・・(-_-;」
そんなやり切れない気持ちをぶつけるかのように、こちらに着手。
やり始めたら、もう、出来上がりを見るまで止められなくなって、
途中、結構意地になって編み上げました(^_^;
達成感でいっぱい☆
c0146061_1447401.jpg

こんなにレーシーなのに、ウールだから1枚羽織るとかなり暖かいの(^_^*)
大判なのに、結局この間のストールと同じ、3玉しか使ってないし。
材料費だけ考えれば、すっごくお得に出来ちゃったー♪


あとは一つカミングアウトしちゃうと、フェリシモのカラフルなモチーフ編みのキットが
ブランケット出来ちゃう分、あります(^_^;
キット2つ分くらいは編んであるんだけど、何となくランダムに繋ぎたくて、
それはまだまだ日の目を見ることはないでしょう。。次の冬??
一つのモチーフの中で色を変えるカラフルなのは、可愛いけど、手間が掛かって大変。。

幼稚園も始まったし、(明日は入園式で在園児はお休みだけど)
そろそろ布広げよう♪♪
[PR]
by k-canary | 2008-04-08 15:08 | handmadeおとな小物