人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

編みバッグ

編みバッグ_c0146061_23192359.jpg

編み編みがやめられません(苦笑)
とってもお買い得なコットンの糸を手に入れたので、バッグを編んでみました。

最初はネット状のバッグにしたいなぁと思って、出来上がりまで編んだんだけど、
どうにもこのコットンの柔らかさではクッタリしすぎて。
なので、思い切って解いて、この形に変更しました。

細編みでグルグルと編んで、最後に口のとこはスカラップ風に縁編み。
持ち手を入れるとこを開けて通してカシメようかとも思ったんだけど、
何となく売ってるカゴバッグ風に、そのまま留めてみました。
内側はリネンの無地布で内布を付けて、バッチリ実用的です(^_^)v
大きくも小さくもなく、お出掛けサイズ^^

そして、このモチーフ♪
編みバッグ_c0146061_23261797.jpg

お友達の*yuki*さんがバッグに付けてるのを見てヒトメボレ(u_u*)
早速真似っこして編んでみました~☆ふふふ。。やっぱり可愛い♪

この形、ホントは麻紐で編んでみたいとこなんだけど、
麻紐って編むのキツそうで、まだ手が出せずにいます。。。
でも今年は、ちょっとかぎ針も板に付いてきたとこだし、そろそろ?と思って。
着々と準備中です(^-^;)
by k-canary | 2008-04-13 23:39 | handmadeおとな小物