人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

エプロン&ティーコゼー

エプロン&ティーコゼー_c0146061_17184253.jpg

オーダーを頂いて作りました。
エプロンは自作パターンで、自分でも愛用してる、
ギャザーの入ったちょっと可愛いシルエットです(^_^*)
布はRRさんのセットに入ってた、Katohさんのプリント地が、
エプロンにぴったりだったので、使わせていただきました。
後ろもタックが入っててちょっと可愛いんです(^^*
このままもう2~3個ボタンを付けて、エプロンドレスにもなりそうな^^
エプロン&ティーコゼー_c0146061_17292082.jpg


それともう一つ、ティーコゼーです。
エプロン&ティーコゼー_c0146061_17302112.jpg

ただま~るい形ではなく、取っ手部分が外に出るカンジで切り込みが入ってます。
(うちのポットだと取っ手が出なくて雰囲気出てませんが(^^;)
下はリボンを付けて結んで、大小大きさ違いのポットにも対応。
暖色系でとのことだったので、赤いチェックと刺繍のリネンを合わせてみました。
もちろんドイリーとレースも付けて(^_^)v
お揃いでポットマットも、作りました。
それと、もう一つ。。
エプロン&ティーコゼー_c0146061_17363554.jpg

これは完全に押し付けなんですが(笑)、先日バッグを編んだ糸でコースターを。
3色あるので、全部を組み合わせて3個作りました。
無性に編みたくなって(^^;
ティーカップを載せるよりも、コットンの糸だし、これからの季節グラスがいいかも。
お友達が集まった時に使ってもらえるといいかな~と^^

どれも実用的ハンドメイド品なので、いっぱい使ってもらえると嬉しいな~♪
by k-canary | 2008-04-19 17:53