k*canary

kcanary.exblog.jp

kid'sギャザースリーブワンピ&ポシェット

c0146061_125177.jpg

娘用にワンピースを作りました。
パターンはconoriさんのギャザースリーブワンピース、
生地は、C&Sさんのカラーリネン・グレイッシュピンク+リバティを少し、です。

こんなカンジで自分用にも以前作りましたが、
実はこのパターンを使うのは初めてです(^^; やっぱり可愛い~♪
肩のリボン結びがいいよね~(^-^*)
生地も、最初は柄物にしようかな~とか、パターンを買ってから色々考えてたけど、
この間届いたこの布、「早く形にしたい!!」と思って(^_^*)
バイヤスは、可愛くてなかなかハサミを入れられなかった
雅姫さんのリバティをジョキっと。
もう、ピッタリ~~☆ 自分でも惚れる布合わせ(^m^*
これからのお花見に、まさにピッタリのワンピになったかな~と思います^^

それともう一つ、Peachmadeさんのポシェットを作ってみました。
c0146061_12144774.jpg

YUWAのパッチ柄と刺繍リネンを合わせて、レースをたたきました。
可愛いけどちょっとクドめ??(^^;
c0146061_12161758.jpg

娘もイニシャル”K”なので、もったいないけどイニシャルモチーフ付けちゃいました。
角を赤い刺繍糸で留めて。
プリキュア5のカードケースは入らないので(笑)このサイズはどうかな~?と思ったけど、
本人はとっても気に入ったらしくて、「アネムちゃんみたい♪」って(^^;(形は違うけど)
小さなぬいぐるみとか、ハンカチとか入れて遊んでます^^
c0146061_12205818.jpg

GWはこんなカンジでお出掛けです~♪



c0146061_10281385.jpg

ちょっと襟ぐりが広くて、中にシャツを着せると出ちゃう(^^;
キャミくらいで何とか着れるかな~。 後は長Tと重ね着とか?
帰ってきてから着せたら「これ着ててもいい??」って言うんで、着せときました。
リネンの気持ちイイカンジ、娘にも分かったかな?(^_^*)
[PR]
by k-canary | 2008-04-25 12:25 | handmadeこども服