k*canary

kcanary.exblog.jp

母の日に

c0146061_10491873.jpg

エプロン作りました~♪
リネンとリバティを合わせて、何だかとってもお上品な仕上がりに(^^;
以前、私のエプロンを持って行って着てみてもらったら、
「これならいいわ~♪」って言ってくれたので、いつか作ってあげようと思ってて^^

うちの母、綿の普通のエプロンとかでも「重い」って言って、なかなか気に入った物が無いらしくて、化繊の軽~いエプロンを、ほつれを直し直し使ってたりします(^^;
洋服も襟付きのは着ないし、とにかく肩になるべく重みの掛からない物を選んで着ます。
リネンも最初は重そうって言ってたんだけど、試しに付けてみたら結構良かったらしくて。
ちょっとリバティに芯も貼ったから、多少の余計な重みは付いたかも知れないけど(笑)
毎日使うものだから、ちょっと可愛いカンジに(^_^*
使ってくれるといいな~♪


c0146061_1105118.jpg

来月のkiddyさんのイベントにお誘い頂きました♪
今回は、外部でのイベントへの参加も同時にあるようで(日程は違うけど)、
そちらにも出せればどうぞ^^ということだったので、
ちょこっと手に取っていただける小物も出そうと思って。
コットンやリネンの糸で編み編みゴムを作ってみました^^
青いのは、デニムっぽいカンジです☆ これが結構お気に入り~♪
まだ下のほうのお花はゴムが付いてない未完成です(^^;
あと、左端のはサシェなんだけど、これは試作です。。
小さいわりに手間が掛かりすぎたので、もう少し考えようかな~と思ってます。
いいでしょ? ラベンダーの香りのサシェ(u_u* 大好き♪
他に何作ろうかな~?と、日々妄想中です。。。
妄想してる場合でもないんだけど(^_^; 手を動かせ~~~!
[PR]
by k-canary | 2008-05-09 11:14 | handmadeおとな小物