人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

試作☆ショルダー&クローバーサイズ

試作☆ショルダー&クローバーサイズ_c0146061_1111286.jpg

GW前から構想を練っていたショルダーバッグが完成しました☆
今回は口部分じゃなくて、底にギャザーを寄せてみました。
形はいつものリバーシブルと、そう変わらないカンジかな~。
これはリバーシブルじゃないけど(笑)
試作☆ショルダー&クローバーサイズ_c0146061_1119579.jpg

布はC&Sさんの”リネンやハーフリネンのセット”に入ってた、
ベージュのギンガムと花柄を使いました。
どっちも少ししかなかったので、底まで取れなくて、無地と切り替えました。
まぁ、それはそれでいいカンジ♪

試作☆ショルダー&クローバーサイズ_c0146061_11192053.jpg

入り口はかぶせ布を付けて、マグネットボタンで留めるようにしました。
今回はここにレース編みモチーフを(^^* 三角がいいカンジにはまって^^

試作☆ショルダー&クローバーサイズ_c0146061_11203156.jpg
←大きさはこんなカンジ☆
使いやすい、適度な大きさと言うのかな。
いいくらいでしょ??^^


ちょっと難を言えば、接着芯が固かったかな~?
やっぱりリネンは裏貼らないで、そのままの風合いを生かしたほうがいいのかな~?と思いました。

これはこれで使いますが(^^)








クローバーサイズというのは、大きいサイズってことね(^^;
試作☆ショルダー&クローバーサイズ_c0146061_11275337.jpg

妹に頼まれて作りました。
ホントはもう一枚作ってる途中なんだけど、イマイチ進まなくて。。。
先にアップしときます。
「パターン屋さん」のパターンです。
カナリヤに行った時に妹が見つけた特価のWガーゼ。
試作☆ショルダー&クローバーサイズ_c0146061_11302464.jpg

グレーっぽいベージュ地に紫の小花が散ってて、なかなか素敵な布です^^
by k-canary | 2008-05-10 11:34