人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

春のお花たち♪

先日、義父に「花買いに行くぞ!」と言われ、
義父のお友達の農家のビニールハウスに行って来ました。
ジジは娘に選ばせたかったようです(^_^)
私とパパはとりあえず見守り、ジジと娘、二人で楽しそうに選んでました^^
でも、後先考えずに選ぶんですよね(^^;
こんなカラフルなの、どこにどうやって植えるんだ~~!っていうくらい、
同じ花でも全部色違いだったり。。。 キレイなのはわかるんだけど。
植えるのは私なので、それだけじゃあ何だかモチベーションも上がらず、
ホームセンターで、ちょっとお花とグリーンを買い足してきました。
今年はこんなカンジ~♪

樽にお花畑^^
春のお花たち♪_c0146061_1018519.jpg

寄せ植え
春のお花たち♪_c0146061_10181985.jpg

春のお花たち♪_c0146061_10183346.jpg

ベランダにプランターで。
左二つが娘が選んだカラフルなパンジー・ペチュニアを並べて、
右二つはいちごです。花も咲いてきました~♪

それと、せっかくなのでこちらも。。
昨年秋に、試しに適当に(笑)植えてみたチューリップ、咲きました♪
春のお花たち♪_c0146061_10215997.jpg

赤~白~黄色~♪ ホントに歌のまんまで(笑)
水仙はもう終わりかけで可哀想なんだけど(uu; ムスカリが満開です^^
奥の葉っぱは夏頃にオレンジのユリみたいな花を咲かせます。(名前は不明)
手入れをあんまりしてないのがバレバレでお恥ずかしいですが(爆)


それとちょっと遅くなったけど、先日の母の日、
初めてプレゼントをもらいました(^-^*)
春のお花たち♪_c0146061_1025477.jpg

ダンナには「あなたのママじゃないから、娘が自分の意思でくれるまでいらないよ」
って言ってあったので、もう少し大きくなってからかな~?と思ってたんだけど、
スポンサーはパパだけど、娘が選んでくれたらしいです。
ハンカチと紅茶。下のは折り紙で作ったカーネーションです^^
やっぱりこうやって気持ちをもらえるのは嬉しい(^^*      使えないなぁ(^_^;
by k-canary | 2008-05-14 10:36