k*canary

kcanary.exblog.jp

チュニックワンピ♪

イベントまで1ヶ月を切って、
やっと少しずつエンジンがかかってきたとこです(^^;

まずは、夏のチュニックワンピを作ってみました。
c0146061_1635257.jpg

ブルーギンガムのリップル地。
浴衣とか甚平とかに使う、ポコポコしたとっても涼しい生地です♪
スクエアネックのチュニックに、ちょっとやってみたかった裾フリルを(^^*
袖は8分(9分?)丈くらいで、パフスリーブにしてみました。
c0146061_16354816.jpg

胸元にはリネンのレースをたたいて。
バイヤスはベージュのドット柄です。

着るとこんなカンジ☆
c0146061_16413716.jpg

ラブリーなデザインなんだけど、ブルーのチェックで引き締め。
夏に一枚で着ると、ホント涼しくていいと思います^^


そして、GW前からの宿題だったので、頑張って仕上げました。
妹のチュニック、もう1着。。
c0146061_1647772.jpg

生成りの織模様の入った綿生地で、スラッシュ開きのチュニックです。
元はブラウス丈なんだけど、「ちょっと長めに」という注文が入ったので、
急遽、裾にタックを入れつつ、10cmほど延長しました。
これがまたちょっとアクセントになって、いい雰囲気♪
c0146061_16495635.jpg

胸元のピンタックも頑張りました~(^^;
このせいでちょっと気持ちが進まなかったんだけど。。。

それと、前回のWガーゼがいい具合に残ったので、ストールもおまけで作りました。
 
c0146061_16551885.jpg


何とか形になって、前のと一緒に、やっと妹の元へ旅立っていきました。
いっぱい着てくれるかな^^
[PR]
by k-canary | 2008-05-16 16:59 | handmadeおとな服