k*canary

kcanary.exblog.jp

ツートンチュニック と パフT

先日、倒れる前に(笑)作ったものですが、
麻レースと、とってもいい風合いのハーフリネンでチュニックを作りました。
c0146061_1735934.jpg

白と麻色のツートンで、上品なカンジに仕上がりました^^
ここに、このドイリーを付けたかったんです♪
c0146061_1751853.jpg

袖口の綿レースも白で合わせて、いい雰囲気じゃないですか~(^m^*(自画自賛)

こちらはイベントに出させていただきます^^*


それから、病み上がりでどうしても作りたかったものを。。。
c0146061_17101921.jpg

娘のパフTです(^-^*)
イベント前に何やってんだ~って言われそうですが。。。
ほぼ1日で仕上げたので許して(^^;
c0146061_17114876.jpg

c0146061_1712786.jpg

お友達のhuglinenさんが作ってたのを見てて、羨ましくて(u_u*
タグも真似っこして付けました^^ 脇に挟んで、後ろにも付けて。
タグは娘に選ばせました~。 
どっちもRRさんの生地だから、C&Sさんのタグがピンと来なくて。。。
RRさんでもこういうタグ作るといいのにね(^^;






着画です☆
c0146061_17194479.jpg

最近ちょっと110だとキツめなきがするので、120で作ってみました。
でもまだちょっと大きいかな~(^_^;
襟ぐりが広くて中のシャツが見えちゃう~。。いや~ん。
襟ぐりの広いタンクトップも合わせて作らなきゃダメかな(笑)
身頃もゆったりめだしね。 夏の間にピッタリにならないかな(^o^;

この間アップしたお花たちも、根付いて元気に咲いてます~♪
どんなかな~と思ってポピーも植えてたんだけど、
花の時期が短くて、キレイだったんだけど、すぐ散っちゃって写真も撮れず残念。。。
もう1つつぼみがあるから、咲くの楽しみにしてます^^
[PR]
by k-canary | 2008-05-24 17:07 | handmadeおとな服