k*canary

kcanary.exblog.jp

リラックスワンピ&ペチパンツ

c0146061_16542343.jpg

Lune49のともともさんが作ってるのを見て、
すーっごく可愛いので真似っこさせてもらいました~☆
polka dropさんの「リラックスブラウス」のワンピアレンジです^^
生地は多分、布もようさんのスラブWガーゼ、だと思います(^^;(寝かしてたので。。)
見返しはC&SオリジナルBWダブルガーゼのハギレ。
ふわっふわ~で気持ちイイですよ~♪

ペチパンツはC&Sさんの綿ローンスカラップです。
さぁ~、ペチパンツデビューしますよ~(^_^*) (いのしし組さ~ん♪(笑)

一応小さめに着画など(^_^; どう?それっぽい?(笑)
c0146061_176268.jpg

明日札幌で、お友達のhuglinenさんが参加するイベントがあって、
その時に着て行こうかな~なんて思ってます(^-^*)
宣伝しちゃおうかな♪

『私の庭 vol.2 ~ Le jardin du commencement de l'ete ~ 』

日時 : 6月13日(金)10時~14時
     6月14日(土)10時~15時
詳しくはこちらのブログで→

すごく素敵な作品がたくさん並ぶようなので、頑張って行ってきます♪ 


最近のイベントはエコバッグ持参もジョーシキですよね。
c0146061_17141526.jpg

前々から作りたかったこのカタチで作ってみました。
C&Sオリジナルハーフリネンに、蝶のモチーフを付けました。
ハギレで作った収納ポーチも^^
リコちゃんに頂いたエコバッグが2Lサイズとしたら、これはLサイズってとこです。
一枚仕立てだけど、結構しっかりした生地なので大丈夫そう。
お買い物の量によって使い分けたいな~と思います^^


九州でのイベント、日曜日の「blessing of the sun 2nd」は大盛況だったようです^^
雨の降る中、なんと2200名ものお客様が来店されたようです~!
普通のイベントがどの程度のものか分からないんですが、
この人数はすごいですよね?! ビックリ~☆
私のものも、少しはお嫁に行ってくれたかな~?

cafe kiddyさんでは、今日から「てづくりのじかん 6月展」が始まりました♪

「てづくりのじかん 6月展」 6月12日(木)~6月28日(土) 
 期間中の営業時間およびお休みも通常通りです(11:00~16:00、水・日曜お休み)

梅雨で、今日も鹿児島は雨模様のようですが、
きっとたくさんのkiddyファンの方がいらしてるんだろうな~と思います^^
[PR]
by k-canary | 2008-06-12 17:31 | handmadeおとな服