k*canary

kcanary.exblog.jp

縫って・編んで・・・

お友達のそら☆さんに頼まれてたショルダーバッグが完成しました♪
先程到着の連絡をもらったので、早速アップします^^
c0146061_17571926.jpg

先日作ったチェックのショルダーを気に入ってくれて、
「その形で♪」ってことだったんだけど、今回キルティングを使ってみたくて、
そら☆さんにも了解をもらったので、ちょっと形を変えてます。
基本的に下膨れ(笑)の形は変えずに、ギャザーは入れず、蓋もま~るく^^
三角のドイリーはやっぱりここにピッタリですね~♪
ポケットも充実です。
外の後ろ側に1つ、
c0146061_1805950.jpg

c0146061_1812758.jpg

c0146061_1814289.jpg

内側に2つ。
内側のポケットに付けたドイリーとC&Sさんのタグが、
可愛い生地といいカンジに合ってて、そこが大好きです(^^*
そら☆さんも気に入ってくれて、私も大満足☆


それから、
ハンドメイド始めた頃から、どうしても作ってみたかったんだけど、
どうしたらいいか分かんなかった、こんなワンピ^^
c0146061_1895965.jpg

ヨークがかぎ針編みでスカート部分が布というコラボ作品、作ってみました♪
とりあえずこんなもんかな~?というところです(^^; 
娘に着せてみたら、ちょっと大きいみたい(^_^;
c0146061_18141267.jpg

肩紐をもう少し短くしたら、何とか着れるかな~? 中にTシャツ着てもいいかも。
あんまり満足の出来ではないんだけど、これをきっかけに色々出来そう♪
糸を細くしたり、モチーフ変えてみたり、またやってみたいです^^


最近ちょっと暖かくなって、夏みたいな日も増えてきました~^^
c0146061_18181566.jpg

第1回目の収穫です♪ ちょっと酸っぱかったけど(><)


お知らせです^^
この間行ってきた、すっごく素敵なイベント「私の庭」。
8月にvol.3があるのですが、私も参加させて頂ける事になりました(^-^*)
初めての札幌でのイベントなので、今からすご~く楽しみです♪
ちょっと距離はあるけど、せっかくの近くでのイベントなので、
出来るだけ私も当日はその場にいたいと思ってます^^
お近くの方、お時間の合う方、是非是非行ってみて下さい~(^^*

「私の庭」ブログ→
[PR]
by k-canary | 2008-06-20 18:20 | handmadeおとな小物