k*canary

kcanary.exblog.jp

kid'sエプロンワンピ & 大人ローウエストワンピ

c0146061_12353928.jpg

白地に紫とグリーンのドット、そしてクロスステッチ風のボーダー柄が入った
サラサラ気持ちイイ綿麻の生地で、エプロンワンピを作りました。
サイズは120くらいです。
ボーダー柄を存分に生かして、胸元にも後ろまでぐるっと柄が入ってます。
フリフリの袖にも大きい方の柄を持ってきました。
後ろ開きで、ボタン1つ。
c0146061_12395677.jpg

チェックのくるみボタンを作りました。

フリフリ可愛い~のが出来たぁ(^_^* って、ルンルンしてるんですが、
1つ難点が・・・
8月末のイベントに、この素材は大丈夫???
大人用も違うデザインで作ろうと思ってるんだけど、
夏っぽすぎるかなぁって躊躇してます。秋の白もいい?(^^;
誰か大丈夫って言って~(u_u;;


c0146061_12454126.jpg

こちらは2重織ツイルという、ざっくりしたダブルガーゼのような生地。
こげ茶というか紫というか、何とも言えない微妙な色合いが好きです^^*
ローウエストのたっぷりギャザーワンピにしてみました。
スクエアネックで、後ろ開きです。
c0146061_12525772.jpg

麻色のレースを付けて、ボタンも麻のくるみボタンです^^
また後ろにポイントを持ってきちゃいました(苦笑)
でも前も何も無いとサビシイので、ギャザーポケットにレースをざくっと付けてワンポイント。
ポケット口は斜めになってます^^

秋冬はカーデを羽織ってもいいし、中にタートルを着ても♪

分かりにくいのでやっぱり着画を、小さめに(^^;
c0146061_1301386.jpg

こんなカンジです~。

『私の庭』に出させていただきます^^
[PR]
by k-canary | 2008-08-06 13:06 | イベント