k*canary

kcanary.exblog.jp

新学期☆

c0146061_1495684.jpg

お盆過ぎて、すっかり涼しくなった北海道です。
今日から2学期が始まります。
夏休みも長いなぁと思ってたけど、今思えばあっという間だったかな。
あれもこれも、娘と一緒にやりたいこといっぱいあったけど、
半分くらいしか消化出来てない気がします(^^;
まぁ、それだけ充実してたってことかな^^ 

あと半年くらいなのに中途半端なんだけど、
園で使ってる座布団がクッタクタであまりにも可哀想なので作り直しました。
2年半毎日使ってたわりに、中身はヨレてるくらいであんまりヘタってなかったので、
整えて使いまわし、ゴムもまだ伸びてないので使ってます。
側生地だけ、日に焼けて表と裏で色が違うの(苦笑)
これは毎年作り直すのかな~?
まだ使える。。。ってここまで使ってきたんだけど(^^;

それと、上靴もサイズアップです。
今回はマトリョーシカの可愛いアップリケを見つけたので付けました♪
もちろん、アイロン接着&縫い付けです。。 今回もキツかった~(x_x;

来月は運動会もあって、ここから1ヶ月は幼稚園生活で最も試練の期間です。
昨年は「行きたくない」攻撃に遭ったし。。。
今年はどうかな~?
年長だから昨年より内容もキツイと思うし。
1年経って、娘の身体も心も成長してるハズなので、そこに期待したいと思います(^^;
頑張って、またひとやま越えて欲しいなぁ。。。
[PR]
by k-canary | 2008-08-19 02:16 | handmadeこども小物