k*canary

kcanary.exblog.jp

Vネックギャザーワンピ

c0146061_0444423.jpg

RRさんの、「ヨーロッパリネン ギンガム」でワンピを作りました♪
色はチョコ色です^^
ふんわりした袖が可愛くて、Vネックも大きく開いているので、
真夏以外は重ね着で色んな着方が出来そう。
中のキャミは、手持ちの白いキャミにバテンレースをくっつけてみました^^
簡単に流行りの雰囲気にできていいですね~♪


土曜日に大学時代のサークルのOB会があって、その時に着て行きました。
久しぶりに会うセンパイたち…卒業してから何年も経ってるはずなのに、
集まるとそれを感じないんですよね。不思議。。
当時の若さゆえのノリはさすがになかったけど、
何だかあの頃に戻ったような、楽しい時間を過ごしてきました(^^*


久々に、最近買った布たちを載せてみようかな(^_^)
c0146061_0554018.jpg

リネンのスカラップ、ベージュと白。凝りもせず(笑)
でも秋冬の白も素敵だなぁって思って。
右上はRRさんのキルトニット。何を作ろうかあんまり考えずに買ってしまった(^^;
娘のニットワンピとか、可愛いかな^^
綿麻の秋色チェック。
風合いも良くて、この深い紫具合にグっときました。写り悪くて伝わらないかな。
グレーのトリプルガーゼ。光の当たり具合によっては紫にも見えます。
フワフワで触り心地最高(^^* 実は初☆トリプルガーゼです。
ダブルとトリプルってこんなにも違うんだ~!ってビックリしました。

C&Sさん・RRさん、ダブルで予約来てますね☆
だいぶまとまってきましたが、まだ迷ってるとこアリ。。
温かそうで可愛い布がたくさんで悩みます(u_u;
[PR]
by k-canary | 2008-09-08 01:05 | handmadeおとな服