k*canary

kcanary.exblog.jp

kid's編みモチーフ襟ワンピ。。

今週末は娘の幼稚園の運動会です。
わたくし、役員をやってるのでお手伝いなどがあります。。
今日は総練習があって、しかもお弁当日なので朝からお弁当を作り、
当日のお手伝いの動きを確認するため、役員も集合!でした。

そんなこんなでバタバタと落ち着かない日々なんですが。。。
来月のイベントに向けてぼちぼち頑張らねばならない時でもあり。
1着ですが(^^; 出来たのでアップします。
c0146061_1853660.jpg

前回のイベントで大人用のワンピを作った同じ生地で、
(ちなみに大人用は戻ってきてます(^^;)
子供用ワンピを作りました。
サイズは110です。
襟周りに、手編みのモチーフをつなげた物をぐるっと付けてみました^^
生地がちょっとワインがかった茶色?紫?で、糸が茶色なので、どうかな?と思ったけど、
また違った色目でこれもアリかな~というカンジです。
後ろはこんな^^
c0146061_189483.jpg

モチーフを切り替えまで真っ直ぐ持って行ってます。
お友達のともともさんからヒントを頂いちゃいました~☆ ともともさんありがとう^^*

もう少しの間は一枚で、
寒くなったら上にカーデ羽織っても、中にタートルを合わせても可愛いですね。

来月2日からの大阪でのイベント、~Verdure plus~に出品予定です^^





あともう1つ、
これは娘用に秋のパンツを。。。と思ってダダっと作った物なんだけど、
覚え書きとして載せておきます(^^;
c0146061_18181294.jpg

RRさんのスパンフライスで、
「女の子のおしゃれ服」からニットパンツです。
はいた後なのでちょっとシワが寄ってますが(uu;
120で作ったらちょっと大きくて、裾をもう一折りしてます。
[PR]
by k-canary | 2008-09-11 18:24 | handmadeこども服