k*canary

kcanary.exblog.jp

大人ワンピいろいろ☆ &シュシュ改良

大人服、出来たので見てくださーい(^^*

まずはデニムのコートワンピ。
c0146061_17534098.jpg
c0146061_17542841.jpg

8オンスのストレッチデニムで作りました。
手編みのドイリー&ブレードをポイントに。
ワンピとしても、羽織りものとしてもこれからの季節使えますね~(^-^)b
ゆったりしてるので、M~Lサイズ幅広く^^

それから、スカラップ2連発。
c0146061_17575244.jpg

c0146061_17581167.jpg

白いスカラップリネンでチュニックワンピ。
裾に大きいスカラップ、袖を切り替えて小さいスカラップを使いました。
Mサイズで、膝丈くらいです。 デニムスパッツとかレギンスとかに良く似合います^^
上のデニムのワンピなんか羽織るとピタっとはまりますよ~(^^*
秋冬にあえて白、ね(^m^*

c0146061_1831166.jpg

ベージュのリネンで、この間茶のチェックで作ったV開きのワンピを^^
裾と前開きにスカラップを使って、袖はパフの5分袖。
Mで、少しゆとりのあるつくりなので、中にタートル着たり重ね着も出来ますね~。


あと1~2着、追加するかも知れませんが、
とりあえずこんなとこです☆ 



それから編み編みのシュシュ、
あのままだと何だかつまんないなぁって、見てて思って。。。手を加えてみました^^
c0146061_18102394.jpg

レースと小さいお花を付けました。
これで何となく私らしくなったかな~(^^*

最後の悪あがきをして、今週中には何とか納品したいと思います。
(chieminさん待っててね~!)

**************************************
第2回 おうちshop 3days
 ~Verdure plus~ 10/2. 3. 4
      大阪府泉南郡熊取町  10:00~16:00
**************************************

↑のブログにも続々と参加する皆さんの作品がアップされてて、
また見応えアリです(^-^*)
[PR]
by k-canary | 2008-09-22 18:23 | handmadeおとな服