k*canary

kcanary.exblog.jp

自分服(秋)。

娘のTシャツ&スカートとほぼ同時に作ったものです。
インディゴヘビーシャンブレーでハーフパンツを(^^*
c0146061_10341099.jpg
c0146061_10342326.jpg

パターンはRRさんのです。
ちょっと横着して、脇ポケットは省略(^^; 後ろだけ付けました。
裾はシングルで、長さはパターン通りです。
この生地はこういうシンプルパンツを作る布だなぁって、つくづく思ったのでした(笑)
サラサラパリパリの生地だけど、これからの時期もブーツに合わせてはきます(^-^)

もう1つ、タートルです^^
c0146061_1038786.jpg

布はC&Sさんのフレンチフライス・グレイッシュピンク、
パターンはWBさんのフリーパターンです。
春先に娘のタートルを作って「私も着たい♪」と買っておいた布です。
思ったとおり、すごく着心地が良くて、色も上品(^^* 大人でも大丈夫なピンク。
パターンは以前水玉の生地で作って、「袖がキツイ」って言ってたアレなんだけど、
今回は全然問題なく(^-^)v 早くリベンジすべきだった。。。
ネックの長さは少し短くして、袖はそのままです。 長めの袖がいいカンジ♪

調子に乗って着画など(^^;
c0146061_10442072.jpg

茶にもデニムにも、黒に合わせても馴染む、優しい色です^^
[PR]
by k-canary | 2008-10-16 10:48 | handmadeおとな服