k*canary

kcanary.exblog.jp

kid'sニット帽子&もうもう^^*

ニット帽子、ちょっと増えました^^
c0146061_11342771.jpg

耳付き帽子はピンクが女の子には人気ありそうなので、もう1個。
モチーフはバラにしてみました♪ エレガント~(^^*

そしてキャスケット☆ 可愛いでしょ(^_^*)
師匠(笑)に手ほどきを受けながら、何とか作りました^^
男の子にも女の子にもオシャレにかぶってもらえそう♪♪
そろそろ糸が在庫無くなって来たので、このくらいかな~(^^;
茶色がもう少しあるのでキャスケット追加するかも??です。
サイズはお子さま用、52~54cm。 
イベント「私の庭」に出品します☆


こちら、娘のコレクションに仲間入りの、「もうもう」です(^^* 愛らしい♪♪
c0146061_11411475.jpg

編みぐるみは今まで作ったこと無かったんだけど、
最近作ってる方を良く見かけるので、私もいつかやってみたいなぁと思ってて。
ニット系の本買うと必ず1コくらいレシピが付いてるので、うちにも色々あります。
その中からコレを選ぶなんて(苦笑) くまでもうさぎでもなく牛。
娘にも最初ちょっと文句言われたけど、出来上がると、気に入ったみたい(^^*
来年の干支なので、多分年賀状に登場します(笑)
[PR]
by k-canary | 2008-10-17 11:48 | handmadeこども小物