k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 19 )

ギャザーチュニック

c0146061_2495339.jpg

紫色のチェックのフランネルの生地で、
大人用ギャザーチュニックを作りました。
またもやドイリーをくっつけて(^_^; しつこい??
肩周りは広めなので、重ね着用になります。
丈はおしりがすっぽり隠れる長さなので、体形カバーもバッチリ(^-^)v

はじめ、kiddyさんに出そうかなぁ?と思ってたんですが、
九州ではもう冬生地は売れないとのこと。。。
なので、大阪の2DAYSイベントに出そうと思います(^^;
ちょっと北上したらイケるかな?と思って。。。どうでしょう??



それともう一つ、2DAYSイベントで、抽選企画をするとのことで、
私も1品参加させてもらうことにしました(^-^)v
ばねポーチと編みバラのヘアゴムをセットにして^^
c0146061_304061.jpg

ばねポーチは久しぶりに作ったので、「どうだっけ~??」と試行錯誤の上。。
ヘアゴムはこの形、オトナにも使えて気に入ってるので。
大好きな紫系でまとめてみました(=^-^=)

   ハンドメイド2DAYS SHOP
      Verdure *plus
   2/23. 24   11:00~16:00
      大阪 貝塚市東山 

主催者のchieminさんのブログで、詳しい内容・出品作品が見られます^^
*verdure*  ~FROWER&LIFE~
[PR]
by k-canary | 2008-02-03 03:08

ペチパンツと小物いろいろ

c0146061_1963479.jpg

この間キュロットを作った生地で、ペチパンツを作りました。
総柄なので、レースとか付けてもいいんだけど、クドくなりそうなので、
裾にピンタックを入れました^^ 
リネンのワンピとかチュニックとかにピッタリ☆
可愛く出来たと思います~(^-^)v


そして小物たち。。。
c0146061_1984818.jpg

並べると壮観~♪
何十点も出す方もいるみたいなので、こんなもんじゃぁ全然なんだけど、
気に入ってくれる人がいるといいなぁ~と。。。
もしかすると携帯ケースをもう1個つくるかも?です。

キーケースの中身
[PR]
by k-canary | 2008-01-28 19:23

もうひとつクリスマスプレゼント

贈らせていただきました^^
とっても素敵な指輪を作ってくれたそら☆さんに、
新車購入祝いに贈ろうと思ってて、こんなに時間があいちゃったけど。。。
c0146061_14255916.jpg
c0146061_14262848.jpg

この間piyoちゃんがブラックウォッチのポーチを贈ってたので、
一緒に持ってもらったらお揃いみたいでいいかな~とか思って(^_^)
中は以前そら☆さんに作ったチュニックと同じ生地で。
温かみが出て、こういう布合わせもいいね~♪と自画自賛(^^;
そら☆さん、使ってね^^

一緒に、また刺繍のカードも付けました☆
c0146061_143354100.jpg

どんなのにしよう?とか考えたり刺したりするのが、結構楽しくてハマりました。
図案は雑誌から頂いてます^^

More
[PR]
by k-canary | 2007-12-26 14:50

私にも素敵なおくりもの♪

昨日、リコちゃんからすっごく素敵な包みが届きました♪
c0146061_101564.jpg


More
[PR]
by k-canary | 2007-12-19 10:30

C&S予約布で。。。

c0146061_17343632.jpg

初・ビニールコーティングのバッグを作りました♪
紺色に白の水玉で、自分ではあんまり選ばない色なんだけど、
作ってみると結構何にでも合って良さそう^^
50cmをいっぱいいっぱいに使って、サイズは30X30cmくらい。
イニシャルのモチーフを付けたらちょっと上品なカンジになりました。
内ポケットも携帯用に一つ。
c0146061_17372537.jpg

あじさいのタグをはさんで。

テフロン押さえがあるといいみたいなんだけど、持ってないので、
最初はティッシュを挟んで1本。。でも縫い目に挟まったティッシュを取るのが厄介で。
次は型紙用の紙をはさんでみたら。。。うん、こんなもんかな?
でも待ち針が打てなくて「セロテープで留めてください」って書いてたから留めたけど、
これがまたはがす時にテープの糊が残って(u_u;
かな~り厄介。。
端の処理をしなくていいのはいいんだけど、あんまり好みでないかも。
とりあえず、もう一枚小さめのがあるので、それをポーチにしようとは思ってます。

そしてもう一つ
[PR]
by k-canary | 2007-12-17 18:03

雪だるま

昨日なぜか話の流れで約束されられた、
雪だるま作りに付き合いました。
寒いからできれば外には出たくないんだけど。。。
娘だけ作るのかと思ったら「ママも作ってよ~」って言うので、
渋々雪を丸めて。。。
c0146061_16243646.jpg

結構大きいの、作っちゃいました(^_^;
見て分かると思うけど、左が私、右が娘作です。
今日の雪はすごく固まりやすくて、どんどん大きくなるの。
いや、昔はもっと大きいの、頑張って作ってたよね~。
今の情熱ではこのくらいが限界かな(笑)
結構楽しめたけど。。。    やっぱり寒いのキライ(u_u;
[PR]
by k-canary | 2007-12-08 16:32

もうすぐ納品

いよいよイベントの日にちが迫ってきました~。
遠いので(^^;明日にでも発送しようと思っていて、
今日はタグを作ったり、最終チェックをしていました。
オリジナルのタグなんて、どうしていいか分からなくて、とりあえず半分手書きです(笑)

その後作った物を載せます^^
c0146061_16483643.jpg

c0146061_16485572.jpg

キーケース2個。
評判の良かったチョコ色をもう一つと、紫のチェックの生地が少しあったので、
麻生地と合わせてみました^^ これもなかなかいいんじゃないかな(^_^)v

そして、ペチパンツ2本。
c0146061_16504811.jpg

以前オークションに出したのと同じ形で、
生地はヒトメボレしたダブルガーゼのスカラップ。すご~い可愛いの(*^-^*)
自分用にも生地は買ってあります。
時期的にどうかな~?と思ったんだけど、ワンピの下にはいて、タイツにクシュ靴下とか、
重ね着でお願いします…ってカンジで(^^;
いや、九州ならきっと年中大活躍な気がする(^-^)b

それと、何度も作ってる子供用のチュニックワンピ。
c0146061_1722562.jpg

起毛した綿のチョコ色チェックです。写真は黒っぽく写っちゃった。。
ポケットとくるみボタンはピンク地の苺とさくらんぼ模様。
襟元はレースでくるんでみました。
ポケットには、ちょっと気になって買ってたポンポンブレードを付けました。
c0146061_173313.jpg

シブいのがイヤなお子様にも着てもらえるように、少しラブリー仕様です(^m^*)
この形は、娘が3歳のころから作ってるんだけど、いまだに同じサイズで着れてるの!
最初はワンピだったけど、最近はおしりがちょっと隠れるくらいのチュニック丈です。
長~く着れて可愛いのでイチオシです(^-^)♪

さ~、タグ付け&荷造り、頑張ろう~(^o^;
[PR]
by k-canary | 2007-12-04 17:16

クリスマスツリー・その2

家のじゃないんですけど(^^;

今日、サッポロファクトリーに行って来ました。
ここには毎年、すっごく大きなツリーが飾られて、
アトリウム内のイルミネーションも素敵なので、必ず見に行きます^^
見て見て~☆
c0146061_23482519.jpg

すご~いキレイ♪
今年はブルーがテーマになってるらしくて、色んな色に変化はするけど、ブルーが素敵。
c0146061_23493393.jpg

寄ってみました(^_^;
c0146061_2350284.jpg

ケータイで撮ったし、腕も無いので、実際はこの何倍も素敵です☆

外は吹雪でアイスバーン、おまけに日曜であちこち混んでるし、
パパはかなりお疲れでした~(^^; 感謝感謝です♪

今年もクリスマスが来たなぁ~o(^-^)o♪
[PR]
by k-canary | 2007-12-02 23:53

クリスマスツリー♪

今年も出しました~☆
みんな出してて、いいな~♪と思って、例年よりちょっと早めかな・・・
雪も降ったしね^^

c0146061_14414185.jpg
娘がいない間に出しちゃって、
後で怒られそうだけど(^^;

ちょっと曲がってるし、写真も暗くなっちゃったけど、レース編みのドイリーとか色々付けてみました^^
わかるかな??

ツリースカートみたいになってるのは、ラッチパイル「のいちご」を巻いてみただけ。
でもこれでホントに作ってみようかなぁと思ってます(^_^)v


お友達のそら☆さんの作ってるビーズアクセに影響されて、
私も作れるかな~?と、こっそり材料を買っておいたものを、
昨夜作ってみました(^-^;
c0146061_13335049.jpg

ピンを曲げるのが難しい~~~(><)
力入れすぎて跡がいっぱい付いてるので、近くではお見せできません(u_u;
遠目に見て下さい~(笑)
[PR]
by k-canary | 2007-11-16 13:38