「ほっ」と。キャンペーン

k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:handmadeおとな服( 48 )

リバティ カシュクールブラウス☆

久々に自分服です。
c0146061_1945352.jpg

パターン:C&S「てづくりでボンボヤージュ」より カシュクールブラウス
生地:リバティ フィッツジェラルド
c0146061_19547.jpg

このリバティ、昨年春に見付けた時にはもうどこも売り切れで、
オークションで高値が付いてたりしてて諦めてたの。。。
でも今年に入り、エターナル(定番)に入ったので、いつでも買えるように^^*
早速手に入れて、何を作ろうかな~って眺めてました。
これからお出掛けに、たくさん着ます♪
[PR]
by k-canary | 2013-08-05 19:16 | handmadeおとな服

大人服☆

娘が器楽部に入って初めての演奏会が週末にありました。
親子してドキドキでしたが、何とか無事終了♪
楽器持って1ヶ月ちょっとで、あのぐらい吹けたらまぁまぁなのかな(^^;
がんばりました!
これからもっと練習して上手くなって、
秋頃の演奏会はもっと聴き応えあるかな~(^^*
楽しみです♪

************************

石川でのイベント、明日からです!
c0146061_1855127.jpg



大人服も少し、作りました。

だいぶ前にも作った、RRさんのパターン「ギャザーチュニック」です。
c0146061_1925445.jpg

ヨークにレース生地を使って、裾にドイリーを付けました。
綿ダンガリー生地で、サラっと着られます。

それから、私も個人的に欲しいなぁと思ってた、ベストを。
c0146061_1943887.jpg

上のチュニックの生地と同じ綿ダンガリーに、
100%リネン生地を裏地に合わせました。
グルっと麻レースで包んで少し甘めに。後ろ裾に、レースモチーフも付いてます。
白いブラウスとかチュニックに合わせるイメージです(^^*


******************
次のイベント参加は、7月中旬、大阪☆
ただいま新作小物を製作中です^^ 
[PR]
by k-canary | 2012-06-25 19:15 | handmadeおとな服

リネン・スカラップワンピ☆

もう6月ですね。 いいお天気です♪

先週、無事に運動会が終了しました^^
今年もリレーの選手に選ばれた娘は、無難にノルマをこなし(笑)
運命走ではラッキーなことに1位☆
全体でも、白組優勝♪
前の日に雨で延期しましたが、
当日はお天気にも恵まれて、大満足な一日でした^^
あと2回・・・ですね~。お弁当作りも、最後まで頑張ります!!

**************************
そして6月はイベント・イベント♪♪
まずは今週(!)
札幌で、委託でもお世話になっている『atelier ~na*tan~』でのイベントです。

        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  
           11:00~15:00     
  
           atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 
      ~50名の作家さんの作品が並びます♪~ 
  
      ・・整理券は10:30から配らせてもらいます



hitomi*さん、お手伝いの皆さま、どうぞよろしくお願いします☆
お世話になりますm(_ _)m


送らせて頂いたもの、ご紹介させてくださいね。

まずは大人服。
100%リネン・スカラップ生地で作った、真っ白いワンピースです。
サイズはMサイズになります。
c0146061_14282059.jpg

前後、胸元で切り替えてあります。
裾に大きな刺繍部分、半袖の袖部分に小さな刺繍部分を使ってます。
c0146061_14302255.jpg
c0146061_1430367.jpg

生地違いで同じカタチのワンピースをもう何年も着てますが、
リネンはとっても着易くて、ホントいいですよ。

試着も出来ますので、是非お手に取って見てくださいね(^^*


子供服に続きます・・・☆
[PR]
by k-canary | 2012-06-03 14:35 | handmadeおとな服

ロハスフェスタへ~大人服☆

明日からです!
c0146061_21224461.gif


お天気良さそうで良かったです^^
お近くの方はぜひぜひ、足をお運び下さいね♪ ブース№090 「Chaleur」です☆


大人服、アップします^^
ワンピを2着です。 まずはこちら
c0146061_21242630.jpg

綿麻にポリなど混紡された、柔らかくて着やすい、そしてきれいなグリーン♪
Aラインのワンピースにしてみました。
c0146061_2126281.jpg

見返し・袖口・ポケットの内布に、C&S限定カラーのリバティMeadowを使いました。
春らしい組み合わせが、とっても気に入ってます(^^*

もう1着は、パーカーワンピ
c0146061_21331820.jpg

モーヴ色の綿麻生地に、リバティSleepingRoseを合わせました。
c0146061_21351863.jpg

重ね着にも良いですが、もしかしたら関西はもうこれ1枚で着られるかもですね。

とっても少ない納品で申し訳ないのですが、
先日の「おうちショップ」の時の、お嫁に行けなかったいくつかも、
一緒に出して頂けることになってるので、そちらもどうぞよろしくお願いします(^^*
[PR]
by k-canary | 2012-04-27 21:44 | handmadeおとな服

大阪でイベント☆

ご紹介が遅くなりました(^^;
今日から大阪でイベント開催されてます。
c0146061_144464.jpg














「verdure*plus inつろぎ」 
 12/6 10:00-19:00
 12/7 10:00-16:00
 泉南郡熊取町大久保南4-1351-1
 和風カフェ つろぎ

ギャラりーの建物の方ではつろぎさんの商品の他、
6日 フット・ハンドマッサージ  カラーセラピー診断
7日 ダウジング・手相・タロット占い  フット・ハンドマッサージ
のブースもあります。

今回は12月開催ということで、クリスマスプレゼントに適する商品やリースを用意しています^^
ラッピングサービス(1000円以上の商品は無料)の用意もしていますので、
是非ご利用下さい♪
                       (verdureさんのブログより拝借しました)

お近くの方、是非足をお運びくださいね~(^^*


最近、ふわふわなものばかり作ってたので、気分を変えて大人服を。
c0146061_14462528.jpg

「パーカーワンピ」のフードを襟に変えてみました^^ 丈はワンピというよりチュニックです。
ポケットにスカラップレースをちょこっと。

それから、上のチュニックにも合うパンツを。
c0146061_14495952.jpg

ジャガードニットのハーフパンツです。
この間、お子様サイズを作ったので、大人用もいいなぁと思って^^

”ふわふわ”も もちろん増産してます。
c0146061_1452298.jpg

大人サイズ2つと、お子様用2つ。 親子お揃いになりますよ^^
大阪で需要あるかな??(^^;

リネン糸とふわふわ毛糸のシュシュ。ピンクとベージュ(麻色)です。
c0146061_145738100.jpg

ボリューミーです^^



来週は、札幌でイベントがあります!

atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

 12月14日水曜・15日木曜・17日土曜
        11:00~15:00 
          
   * ワンコインワークショップ *           
     14日 カラーセラピー
     15日  焼き物 
      17日 みつろうキャンドル         
           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
* 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  

 事前に予約くださった方にはプチプレゼントがあります♪
 当日の受付も可能ですが 事前にご予約いただけると嬉しいです
                      (hitomi*さんブログより拝借しました)

是非お出かけのご予定に入れて頂けると嬉しいです(^^*
[PR]
by k-canary | 2011-12-06 15:08 | handmadeおとな服

大人服☆

6日、大阪での「Smile ring market」、無事に大盛況に終了しました♪
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました♪
そして、私の作品を手に取って頂いた方、ありがとうございました(^^*

今日からは、「ロハスフェスタ」始まってますよ~!
まさに今、たくさんのお客様が楽しんでいるようです^^
明日も開催されてますので、
お近くの方は是非是非遊びに行ってみてくださいね☆


C&S限定リバティにハサミ入れました!(結構勇気要るの^^;)
c0146061_14971.jpg

c0146061_1492755.jpg

ひらひらブラウスに仕立てました(^^*
これからの時期、暗めの色あわせになりがちなところに、
こういうキレイなブラウス重ねたら気分も上がるかな~♪

・・・と言いつつ、「黒」も悪くないよね(笑)
c0146061_1417554.jpg

裾がスカラップ刺繍の、キャミワンピです。
上に重ねても、下に着ても、何かと使えます。
後ろヨークの内側に、こっそりウサギのスタンプ押してみました(^^*

女の子服も作ったので、次にアップしま~す^^
[PR]
by k-canary | 2011-10-08 14:31 | handmadeおとな服

久しぶりに自分服☆

c0146061_019113.jpg

C&S限定・綿麻カペルで、チュニックワンピを作りました♪
夏に嬉しいサラっとした素材で、自分サイズ&自分好みのが出来て、
かなりウキウキです(^^*
襟元が何だか淋しいので、細めのレースを付けました。
c0146061_027321.jpg

最近、選ぶ洋服が紺色です。
何だろう??何を目指してるんだろう(笑)

*************
本日、札幌のカナリヤさんでイベントがあります^^


大人可愛い贈り物展3

7月17日(日) 10時から17時まで

場所・カナリヤ手芸店地下1階ギャラリー
住所・札幌市中央区南1条2丁目1番地

委託先の cozy home Ae:non*さんが参加されます。
プチプラのワークショップもありますよ^^(出張オトメブです^^)
ほかにもたくさんの作家さんが参加されます♪

お時間ある方・お近くの方は、是非 足をお運びくださいね~♪
[PR]
by k-canary | 2011-07-17 00:44 | handmadeおとな服

明日から☆

札幌でのイベントです。
c0146061_10413748.jpg

     ・・・plouf plouf vol.6・・・

     2011.6.23(木) 24(金)
     open10:30~17:00

     札幌市北区篠路町篠路340-1
     木田商店1F はっぴいルーム

    東日本大震災義援金チャリティーとして、全額寄付のお品販売と
    募金箱を設置させていただきます。
    ご無理のない範囲内でのご協力、宜しくお願い申し上げます。

    24日は駐車場内でフリマを開催いたします。
    (荒天時は、中止とさせていただきます)

    両日とも、整理券は10時よりお渡しいたします。
    オープン10分前を目途に、入り口前にてお待ちくださいね。


イベントブログに、出品作品がたくさんアップされてますので、
行く前にチェックしてみてくださいね^^

お天気がちょっと心配ですが・・・
雨降ると、2日目のフリマは中止なんですよね(uu;
何とか降らないでくれたらなぁと思います。


****************************
リバティで、キャミソール作ってみました^^
画像暗くてスミマセン。。。
c0146061_10464030.jpg

キレイなパステルカラーのEmily。
Tシャツに重ねたり、カーディガン羽織ったり、使いやすいですよ。
前後でちょっとだけ長さが違います。
どちらを前にしてもOKですよ(^^)v

c0146061_10484337.jpg

もう1枚、Keikoというリバティで作りました。
赤系なので、ナチュラルな装いの差し色に。
こちらはEmilyより少し短めです。
[PR]
by k-canary | 2011-06-22 10:56 | handmadeおとな服

Ae:non*さんへ

委託でお世話になっている、cozy home Ae:non*さんへ、
納品に行ってきました。
お久しぶりで・・・スミマセン(^^;

明日15日から2日間でイベントに参加されるということなので、
少しでもお役に立てれば、と思い。

イベントはこちらです↓

私の手づくり展 vol.8
5月15日(日)10時~17時
   16日(月)10時~15時

旭川市永山8条8丁目5-1
美容室fein
TEL 0166-46-3038

Ae:non*さん、実は結構色んなイベントに最近参加されてまして、
やっぱり資材が人気あるみたいなんですが、
委託作家さんの作品や、Ae:non*さんの手作り品も並びます^^
見掛けたら、是非是非、お立ち寄りくださいませ☆
お店が引っ越したみたいなブースになってるので、
とっても見応えあると思いますよ♪♪

作ったもの・・・
c0146061_1848378.jpg

袖がヒラヒラのブラウス^^
布家茶家さんのパターンです。 可愛い(^^*
実は後ろがもっと可愛いんです↓
c0146061_18501824.jpg

後ろヨークが三角にカーブしてます。ココがポイント☆
布を変えてまた作りたいパターンです。

それから、
c0146061_18533357.jpg

Kid'sの切り替えフレアパンツです。
ベージュの方が110、パープルが130です。
最近こんなパターンが出てきてますが、
これは私が試行錯誤のうえ作った自作パターンです。
そんな大それたものでも無いけど(^^;
娘に、デニムニットで作ったんですが、レギンスに合わせてかなり穿いてます。
スカートじゃぁ不安だけど、これは可愛くて安心♪ 使えます^^

この他に、いつもの通帳ケースも作ったんだけど、撮り忘れました(^^;
他にも小物など、少しだけど納品してきたので、
Ae:non*さんで、イベントで、良かったら手に取って見て下さい^^


*************
来月参加のイベントのお知らせを。
c0146061_193864.jpg

・・・plouf plouf プリュフプリュフ vol.6・・・

      2011.6.23(木) 24(金)
       open10:30~17:00

      札幌市北区篠路町篠路340-1
      木田商店1F はっぴいルーム

今回は、外の駐車場スペースで、フリマも開催されるそうです。
毎回新しい試みをしてくれるplouf plouf、私も楽しみにしてます^^
[PR]
by k-canary | 2011-05-14 19:14 | handmadeおとな服

ありがとうございました♪・・・そして山口へ☆

三寒四温??
ここもそんな言葉が当てはまる時期なのかな。
いつもならまだまだ雪も降り続いてるような気がするんだけど。。。
今日は暖かいので、ちょっとストーブ消してみました。 今のところ大丈夫^^
雪もどんどん解けてて、大きい道路は乾いてるくらいです。

昨日、やっと我が家もお雛様を出しました。
なんだか忙しくて、そんな時間も作れなくて(uu;
節分終わったらすぐにでも出したかったんだけど。。。
時間の使い方がヘタクソなんですよね~。
もっと器用に、丁寧に、暮らしたいです。。難しい(^^;

******
plouf plouf vol.5~3day~
無事に終了しました。

私も1日目にお手伝いに参加させて頂いてきました。
雪は降ってなかったけど、やっぱり2月の札幌は寒い!
そんな中、オープン前からたくさんの方が並んで待って下さいました。
Pタイル敷きの会場なので、スリッパを用意していたのですが、
オープン直後は足りなくなるほどでした。

様子はイベントブログの方で紹介されてますので、
コチラでご覧ください☆

古物が安くて可愛いかったです^^
私もちょこっとだけ、お買い物してきました。
c0146061_12412547.jpg

つぶつぶ模様が可愛いガラスのトレー。 何載せようかな。
あとは、とってもお安く「お子さまトルソー」が手に入りました(^^* 持ってなかったの・・・(笑)
それはまたそのうちお披露目しますね~。

3日間、お足元の悪い中、見に来ていただいた皆さま、ありがとうございました♪
私の作品も手に取っていただき、感謝・感謝です!
次回は、6月に開催されるようです。お楽しみに☆

******
次は、山口県でのイベントです!
素敵な編み編み作品を次々生み出している、
*yuki*ちゃんの おうちshop に参加させていただきます♪

 2月24日(木)25日(金)
   *slow life-slow style*
   ~A little early spring(ひとあし早い春)
            2day 自宅ショップ(山口市)
c0146061_12523230.jpg

参加される作家さんのレベルが高い!!(yukiちゃんのブログで皆さんリンクされてます☆)
私なんかの作品を並べていただくのが申し訳ないくらい・・・
是非是非行って見たい♪(お客さんとして♪) のですが、なにしろ山口県なので(^^;
作品だけ、送り出しました~。
沢山は作れなかったので、
先日の大阪でのイベント「smile ring market」で
お嫁入り先が決まらなかった子たちも、お邪魔してます。

お近くの方、是非とも足をお運びくださいね♪♪

******
私の定番☆パーカーワンピを作りました。
c0146061_1313379.jpg

カーキ色のヨーロッパリネンで。
今回は気分的に、シンプルなカンジにしました。
見える部分は、ポケットにスカラップレースをちょこっと付け。
あとは襟周りの縫い目をレースで隠してみました。着ちゃうとあまり見えませんが。。。


小物も少し作ったのですが、
それはまた明日にでも^^
[PR]
by k-canary | 2011-02-21 13:26 | handmadeおとな服