k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:handmadeおとな小物( 86 )

バッグハンガー☆

山口でのおうちショップ、無事、終了しました☆
とってもたくさんのお客様に見に来て頂き、大盛況だったようです!
画像でしか見られないけど、
素敵な作品でいっぱいの中に、私の作品も並べて頂いて、
山口の皆さまにも見て頂けました(^^* 連れ帰っていただいた方も♪
どうもありがとうございました♪♪
主催のyukiちゃん、お手伝いの皆さまもありがとうございました☆

*****
イベント「主催」って、すごく大変なんだろうなぁって思います。
いつも私は参加させてもらうばかりで、
お世話になりっぱなし。。。
と言って、先頭に立って何か・・・っていう気質ではないので、
自分でやろう!とは思えないんだけど(笑)
一から企画して準備して・・・たーくさんの行程があって、イベント当日を迎えて。
すごくすごく悩んで頑張って、ひとつひとつのイベントが成り立ってるんですよね。
それを思うと、
参加させてもらうには、自分で出来る限りの・精一杯の作品を送らなきゃ!!って思います。
もちろんいつもそう思って作ってます。
でも、全部がお客様のもとに行くわけではなく、返ってきたりするのを見ると、
気持ちが足りなかったかな? もっと何かしなきゃいけなかったかな?って、
とても申し訳ない気持ちになります。。。
もちろん「出会い」というのもあるのはわかるけど、
まだまだ未熟だなぁって、つくづく思います。

それでも、やっぱり作るのは好きなので、
これからも作って行きたいし、イベントにも参加させてもらいたいと思ってます。
足りない部分を少しずつ補いながら、
今出来る、精一杯の作品を送り出したいって思います。
なので、こんなワガママな私ですが、
主催の皆さま、これからもお世話になりますm(_ _)m
よろしくお願いします♪


・・・ヒトリゴト(^^;
自分でも、再確認したかったというところです。
これからも、いくつかのイベントにお誘い頂いてますので、
気持ちを引き締めて、イイ作品、作っていきたいです☆


******
ここ数日、悩み悩み作ってたもの。。。
c0146061_1375140.jpg

なんだか分かりますか??
タイトルに書いちゃったのでね(笑) バッグハンガーです^^
最近あちこちに出てますよね~。今さら?でしょうか(^^;
でも自分でも手掛けてみたくて(uu;

こんな風に使いますよ~^^
c0146061_1327995.jpg


最初、自分用にはこういうカンジで作ったんですけど
c0146061_13173057.jpg

リバティPepperにリスモチーフ。
これも可愛いかなぁと思ったんだけど、
何か足りない気がして。。。

最近作ってる、お花モチーフのヘアゴムの、お花を付けてみたらどうだろう?!と、
付けてみたらコレが結構可愛い(^^*
周りの金具部分も隠れるので、そのままバッグチャームにしても^^
c0146061_13244466.jpg

コサージュ付けてるみたいでしょ♪

もっと大きいお花にしてもイイのかな?・・・とか、さらに妄想が膨らみます(笑)

*******
大阪でのおうちショップに参加します♪
いつもお世話になってるchieminちゃんのお宅での2daysイベントです☆

       おうちshop 
          ~Verdure*plus~

       3月3.4日   10:00~15:00
         大阪・泉南郡熊取町
c0146061_13355157.jpg

詳細はイベントブログで→
作品の画像もアップされてます♪
[PR]
by k-canary | 2011-02-28 13:41 | handmadeおとな小物

キーケース&ヘア小物☆

いよいよ明日から、山口県の*yuki*ちゃん宅でのイベントです♪

        2月24日(木)25日(金)
       *slow life-slow style*
  ~A little early spring(ひとあし早い春)
       2day 自宅ショップ(山口市)
c0146061_1548067.jpg


素敵な作品がたくさん並ぶんだろうなぁ(^^*
今日にもディスプレイの様子がアップされるようです^^

******
先日の革使いのキーケースが気に入ったので、
また作りました^^
c0146061_1642725.jpg

ホビーラホビーレ限定リバティを使いました。
真ん中のは外側はリネンに手編みモチーフを縫い付けて、内側がリバティです。
外側リバティのは、内側がリネンです。
c0146061_1655084.jpg


ヘアゴム&シュシュ
c0146061_1663727.jpg

シュシュは茶色のレース糸で編んでます。
ちょうちょ付けてみました^^
お花のヘアゴムはこの間のと同じですが、少しシブめの色使いで。
パールの位置も変えてみたり。
色々に作るの、楽しいです^^*
[PR]
by k-canary | 2011-02-23 16:13 | handmadeおとな小物

布小物&革小物。。

毎日毎日よく降りますね~。。。
やっぱり正月前に降らなかった分、取り返してくるんですね(苦笑)
ただ、今日は少し寒さが和らぎました。
と言っても「マイナス」なんですけどね。
「-6℃で暖かいって言うのもナンだよね(笑)」って話してました(^^;

今日は旦那さんがお休みだったので、お昼に外に出ました。
いつも行くお店に行こうとしたら、
半分雪で埋まった駐車場がいっぱいで、しかもまだ停めようとしてる車があったので、
あきらめて、違うお店に行くことに。。。
気になるラーメン屋さんがあると言うので行ってみました。
初めてのお店でドキドキだったけど、これがなかなか美味しくて♪
リピート決定です(^^*

*****
先日小物を作った、リバティ「コットンテイル」で、
通帳ケースを作りました。
c0146061_23314310.jpg

アンティークレースを合わせて、チャームとチェーンにビーズを付けました。
内側のポケットも同じリバティを使ってます^^
c0146061_2333630.jpg


それから、
革にリネンキルティングを合わせて、カメラケースにしました。
c0146061_23363311.jpg

ベージュの革と、濃い茶色の革です。
レースモチーフもちょこんと付けて^^
内側はお気に入りの小花柄です。
c0146061_23412766.jpg

今回入り口付近を、手縫いにしました。
革の手縫いって難しい。。。
ちょっとへなちょこですが、”手作りの味”ってことで(^^;


大阪のイベントがもうすぐです☆

2月4日(金) 11:00~15:00
       『smile ring market』
大阪府泉佐野市 泉の森ホール 2F レセプションホール
c0146061_23461725.jpg

お近くの方は、是非是非足をお運びください♪
私も行きた~~いっ!!
[PR]
by k-canary | 2011-02-01 23:48 | handmadeおとな小物

イベントのお知らせ & 小物を少し。。。

来月参加のイベントをお知らせしておきます♪

2月4日(金) 11:00~15:00
       『smile ring market』
大阪府泉佐野市 泉の森ホール 2F レセプションホール
c0146061_9145913.jpg

いつもお世話になっている、verdureさんのブースで参加させて頂きます☆
たくさんの素敵なお店が並ばれるようですので、
お近くの方は是非足をお運びくださいね(^^*

*****
2月17日(木)11:00~16:00
2月18日(金)11:00~15:00
2月19日(土)11:00~15:00
       『plouf plouf vol.5 ~3day~』
札幌市北区篠路町篠路340-1 木田商店1F はっぴいルーム
c0146061_9191625.jpg

今回は3daysでの開催になります!
毎日新しいお品が補充されるので、3日とも行っても毎日発見が☆
2日目には、ワンコインで小さなドライフラワーリースが作れる、
ワークショップも開催されます。
駐車場も完備されてますので、是非足をお運びください♪

*****
2月24日(木)25日(金)
『*slow life-slow style* ~A little early spring(ひとあし早い春) 』
2day 自宅ショップ(山口市)
c0146061_9314968.jpg

仲良くしてもらってる、編み編み作家さん*yuki*ちゃんのお家ショップです(^^*
素敵な作家さんやショップさんの作品が、可愛いお家に集まります♪
住宅街での開催になりますが、
近くに公園がありますので、そちらに車も停められるようです^^
お近くの皆さまは、是非足をお運びくださいね(^^*

*****
3イベント並行して、作品作り頑張ってます~(^^;

今年はうさぎ年だし♪
C&S限定カラーのリバティ「Cotton Tail(コットンテイル)」で小物を。
c0146061_9524375.jpg

ピンク系とライトグリーン系で、ペンケースとキーケースを作りました。
”大人サイズ”のペンケースは、バッグにも入れやすいコンパクトサイズです。
どちらも本革をポイントにしました。
c0146061_9552269.jpg
c0146061_9553459.jpg


今回は大人サイズのお洋服も作ってます。
まだまだ極寒の北海道ですが、
春を意識した作品作り、ガンバリマス^^
[PR]
by k-canary | 2011-01-25 10:00 | handmadeおとな小物

ストールピン&革ポーチ

イベント「にじいろじかん」への納品が無事に済んで、
ホッとしているところです。
昨日は、近くにお住まいの作家さんが、納品に行き、
ディスプレイもされたそうで。。
私は行けないので発送させて頂きましたが。。。

たくさんの可愛い・素敵な作品が集まっていることでしょう☆

大人小物も少し。
リクエストも頂いたので、ストールピンを作りました。
c0146061_23114592.jpg

アンティークシルバーのピンに、
編み玉とチャーム・レースを付けました。


それから、革のポーチを
c0146061_23141797.jpg

シンプルな方がイイっていう声もあったので、
今回はお花モチーフを一つだけにしてみました。(それも要らない?(笑)

この他には、kid's ニット帽子を少し追加してます。

次は今年最後の参加イベント、12/1の「plouf plouf vol.4」に向けて。。。
ギリギリまで作らせて頂きますっ☆
[PR]
by k-canary | 2010-11-23 23:20 | handmadeおとな小物

大阪ロハスフェスタ☆

明日13日と14日は、大阪万博公園でロハスフェスタです。
今回も、いつもお世話になっているVerdureのchieminちゃんにお誘い頂いて、
参加させていただく事になりました♪
「Chaleur」というブースになります。
お買い上げ頂いたお客様には、先着で「エコ」なプレゼントもありますよ^^
c0146061_1132790.jpg


          ++第12回ロハスフェスタ++

           2010.11.13(土)14(日)

             10:00~17:00

            大阪万博公園 東の広場

              ブースNo.058

お天気は晴れからくもりのようで、雨は降らないようですよ^^
たくさんのお店が出店されてるので、1日楽しめそうですよね~。
あのRick Rackさんなど・・・有名なお店もたくさん♪
お近くの方は、是非是非足をお運びくださいね♪ 私も行きたいよ~(T_T)

大阪でのイベントは、先月から引き続き・・・なので、
少しですが追加で送りました~。
c0146061_11401384.jpg

先日のAe:nonさんで、素敵なアンティークのレースを見つけたので、
シリーズで作ってみました。
通帳がま口ポーチ・カメラ等ポーチ・キーケースです^^
内側も、ちょっとスモーキーな小花柄を使いました。 お気に入りです(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-11-12 11:45 | handmadeおとな小物

イベントのお知らせ と 小物いろいろ☆

明日からのイベント、もう一度ご案内しておきますね~^^
c0146061_17572127.jpg

「one dayイベント 冬じたく」

日時 11月7日(日)
時間 10:00~16:00
場所 うたしない道の駅 2F 
   (正面から入って、螺旋階段をあがったところです)

主催
cozy home Ae:non* (歌志内)
comeis marche (砂川)
Natural heart (苫小牧)
りとるがれっと (室蘭)

布小物・アクセサリー・洋服・木工品・編み物・フェルト
手作りせっけん・アイアン雑貨家具・ハンドメイド材料 仕入れ雑貨・・・

お時間がある方、ぜひ遊びに来てくださいね♪
ご来場していただいた方全員に、ささやかーなプレゼントを用意しています☆

c0146061_17592728.jpg

「一周年記念マルシェ」

日時 11月8日(月)~11日(木)
時間 9:00~17:00
場所 うたしない道の駅 2F

期間中、2000円以上お買い上げのお客様には
一周年記念のトートバックをプレゼントいたします。
(数に限りがあります)
また、毎日、日替わりで商品をご購入していただいた方全員に、
ちいさなプレゼントもあります。
(カレルチャペックのティーパック・キャンドル・お菓子・コースターなどなど)

トートバッグのプレゼントは8日からのイベントになります。
7日のイベントではお配りできません。ご了承ください。

*****
小物いろいろ作ってました。
c0146061_1852190.jpg

編み編みバッグ♪ ウール糸を使ってるので、ホカホカです^^*
小さめなので、ちょっとそこまで、か、お出かけ小バッグとして使って頂ければ^^

c0146061_1874537.jpg

kid'sもこもこショルダーバッグ♪
娘のショルダーバッグを探してて、なかなか気に入った物が見つからなかったので、
作っちゃいました(^^; 娘のとは お花やぼんぼりが色違いです。
娘はゲームのカードなどを入れて、お出掛けに使ってます^^
ファスナー付きなので、中のものを落とす心配も無いですよ(^^)v

c0146061_18113757.jpg
c0146061_18115495.jpg

ヘアアクセサリー系^^
リネンで切りっぱなしのお花ゴムを作りました。
ひとつに束ねた髪になかなか良いアクセントになります^^
シュシュはもこもこにしました。シブい色から可愛らしい色まで色々です♪

c0146061_18153239.jpg

ミニマルシェと、編み花のペンダント。
今回は麻混の白い糸で作りました。
イニシャルテープを付けて、「赤・白」で、ちょっとクリスマス意識です(^^*

そして、今回の私のイチオシ☆
c0146061_1818899.jpg

革のブレスレットです^^
編み編みの中に、レースも編みこんでます♪
ちょっと気に入ったので、また作ると思います~(^^*


まとめての紹介で、長くなってスミマセン。。
この後、またすぐイベントがあるので、休むヒマありませ~ん(汗 ガンバリマス☆
[PR]
by k-canary | 2010-11-06 18:26 | handmadeおとな小物

イベントのお知らせ☆

当日のお知らせでスミマセン(^^;
今日、大阪でイベントあります♪


Slow life market inじばしん 

開催時間 11:00~15:00

主催:CHEEZEさん


大阪堺のじばしんでイベントです♪
今回のイベントは100ブースものお店が集合する大きなイベントです♪
おうちショップでお世話になってる、「Verdure」さんのブースで参加します☆
お近くの方、是非足をお運びくださいね~(^^*

少しですが、納品しました^^
c0146061_8253974.jpg

がま口通帳ケース。 バックが暗くてちょっと光っちゃいましたが・・・
今回はアンティークジャーマンファブリックを少し使いました(^^*

c0146061_8272348.jpg

麻紐で編んだ小さいバッグやお花でネックレス。
レースとチャームとパールビーズが付いてます。
個人的にはお花のがスキかな(^^*

c0146061_8285837.jpg

いつもの編みシュシュ。
冬に向けて、フワフワの糸で2色使いにしました。
奥のグレーと濃い紫のはスパンコールが入った糸なので、キラキラです☆

******

来月アタマには、委託でお世話になっている、
歌志内のcozy home Ae:non*さんのイベントがあります♪


one dayイベント 「冬じたく」

11月7日(日) 10時~16時
歌志内市道の駅2F

主催
cozy home Ae:non* (歌志内)
comeis marche (砂川)
Natural heart (苫小牧)
りとるがれっと (室蘭)

***

そして、次の日から引き続き・・・になりますが、
Ae:non*さんのオープン1周年イベントです☆
いつもの委託作家さんの作品だけでなく、
そのお友達作家さんや、お菓子作家さん、
足裏のリフレクソロジーなんかもあるそうです。
そのほかお楽しみ企画がたくさん^^*
期間も長いので、是非お立ち寄りください~。
のんびりまったりなイベントになりそうですよ^^

「一周年記念マルシェ」
11月8・9・10・11日 9時~17時
歌志内市道の駅2F

私も楽しみです~♪ 近い(?)ので、通うかも(^m^*
作品作りも頑張ります☆
[PR]
by k-canary | 2010-10-28 08:50 | handmadeおとな小物

明日・大阪「おうちshop」です☆

あっという間に寒~い北海道です。。。
今日もストーブ点けようか、どうしようか、悩みながら耐えてます(苦笑)

明日から、大阪はchieminちゃんのお宅で「おうちshop」開催です☆
毎回大人気のイベント、今回も参加させていただきます♪


おうちショップ~Verdure * Plus~

9/30. 10/1 (10/2は予約、ワークショップのみ)
AM10:00~PM15:00 (先行入場あり)
*************************************************
おとな服、子供服、布小物、バッグ、革小物、ガーデン雑貨
編み小物、グリーン、ドライフラワー、スイーツ........
*************************************************
★今回は駐車場を平日しか借りれなかったため、一般開催は木曜日、金曜日とし、
2日の土曜日は予約入場とワークショップになります。
9/30.10/1は南海不動産販売センターの駐車場を借りているので、係りの案内に
したがって北側の端へ駐車してください。2日は駐車できません。

整理券は9時より配布します。来場多数となった場合、しばらくお待ちいただく事になります。
ご了承下さい。
お庭ブースには初日cherry cafe, 2日目zakkaのLadyBirdさんが出店予定です♪
外は自由に見ていただけますので、ご利用下さい♪

エコバッグのご協力をお願いします。

場所など、詳しくはchieminちゃんブログへ→

↑↑参加作家さんの素敵な作品がいっぱいアップされてますよ~(^^*


最近作ったもの…
chieminちゃんからリクエストも頂いた、がま口通帳ポーチ^^
c0146061_945227.jpg

今回は紫リネンも使ってみました。イイ雰囲気出てます~^^
中は
c0146061_9462835.jpg

小花柄に、カードポケットもあります。

久々に、DSポーチ♪
c0146061_9472855.jpg

オトナの女の子向け、かな?花柄スキな女の子へ^^
シェルボタンを色合わせて付けてみました。
中は
c0146061_9494439.jpg

ソフトが3本入るポケット付きです。
もちろんキルト芯を挟んでるので、大事なDSを守ります☆

前から作ってみようかな~って思ってた、ネックストラップを
c0146061_951985.jpg

リバティで^^* 
今秋柄と、輸入限定柄です。 「keiko」2色あります^^
ストラップ金具とナスカンを付けているので、何でも下げられますよ。

あとは「編みシュシュ」もせっせと編んでます。
ちょっとした時間のスキマで出来るので、あちこち編み物セット持参です^^

娘のこと。。
[PR]
by k-canary | 2010-09-29 10:13 | handmadeおとな小物

明日、北広島イベントです☆

明日はお天気も良さそうだし、イベント日和ですね~♪
駐車場もありますので、
ドライブがてら、寄ってみてくださいね(^^*
私もお手伝いしてます^^

   1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30~15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaさんmayutakaさんの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


***
ちょっと気が早い気もしますが。。。
昨年も作った、ほわほわのブランケット、出来ました^^
c0146061_18541742.jpg

ダブルガーゼ、リネンガーゼ、スカラップ生地、小花柄生地、綿レース。。
色んな生地をパッチして、紫色の蝶モチーフを飛ばしました^^
来週にはもう最高気温20度くらいまで下がるとか。。。
暖かいブランケットでぬくぬくして下さい(^^*

ポーチ作りました~。
c0146061_18594287.jpg

私が使ってる化粧ポーチのサイズで作ってみました^^
革のタブも付けたので、開け閉めラクラクです。
レースバージョンと、リバティの。ファスナーもレースです^^
[PR]
by k-canary | 2010-09-15 19:05 | handmadeおとな小物