k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 14 )

雛祭り 布(また?) レース

タイトルの順番で、まずは。。。昨日は雛祭りでしたね~^^
c0146061_2139531.jpg
 
c0146061_21403212.jpg

親が与えずとも、毎年どこからか送られてくる雛ケーキたち・・・
パパのお友達とか、まぁ、この時期ノルマがある方もいるわけで(^^;
こちらとしてはと~っても助かってます(^^)v
まず買わないキャラケーキ。初めて見ましたが、イチゴ少な~い!
そしておもちゃ乗ってる(@o@)ビックリ。。。
チョコケーキの方は、娘が飾り付けました^^
この他には、簡単ちらし寿司・はまぐりのお吸い物・お刺身などなど、
いつもは無い(簡単な)ご馳走が一応並びました(^_^;
お雛様。まだ片付いてません(汗) 明日速攻片付けです!!

そして今日、また布増えましたよ~~(^^;ははは~
c0146061_21462889.jpg

札幌の、カナリヤ本店に行ってまいりました!
ミシン始めてから一度も行ってなくて、とっても初めましてなカンジでした。
そして。。。何でもあるっ!!!すごいっ!!!!!
「ほ~~、これも~。あれも~。。。♪♪」ってカンジで(^-^*)
そして多分、北海道でリバティ見れるの、今はここだけじゃないですかね?
ありましたよ~リバティちゃん♪♪ 
またグルグル売り場を不審者のように何度も徘徊しました(笑)
でも結局今回はハギレのみ。思い切れなかった(u_u;
でも、その他にも気になる生地がい~~っぱいで、もうどうしていいかわからないくらい。
あれもこれも欲しかったけど、結局連れて帰ったのは、前から気になってた布たち。
a sunny spotさんの花柄、YUWAのももりんごちゃん、それとドットのダンボールニット。
何となく守りに入った選択ですね~(笑)
そしてもう一度売り場をグルグルして、果物のアップリケと「くまのこミン」のくるみボタン。
このボタンは何となく使えないけど。。。眺めて楽しもう^^
とにかくあそこに行けば何でも揃う!っていうのを改めて実感してきました。
また態勢整えて、行ってみよう♪

最近布集めてばっかりでさっぱり縫い縫い進んでませんが(笑)
今日まで娘がお休みだったので、明日から始動します。
合間にちょこっと編んでたレースたち。
c0146061_2159489.jpg

三角のドイリーと、短いブレード2本。
三角ってなかなか可愛い~♪ちょっとハマリそうです^^
ブレードはポケット口とかに可愛いかな~と思って、この長さです(^-^)
目数失敗してちょっと多かったので隠してみました~(笑)
[PR]
by k-canary | 2008-03-04 22:05 | お買い物

予約布ほか、届きました^^

c0146061_1435776.jpg

まずはC&Sさんの予約。
この間娘のハイネックを作って感動したので、また買ってしまったフレンチフライス、
グレイッシュピンクとスモーキーピンク、それと接結ニットのあずきミルク。
全部色は違うんだけど、グラデーションみたいでキレイ☆
一番下のが、両耳に刺繍のある、綿ローンスカラップ。
サラサラで刺繍もキレイで、ハサミを入れるのを躊躇うほど…
しばらくは眺めて満足かな(^_^;
この他に、ボタン、あとニットに合わせた色のタグを買いました^^

c0146061_14131933.jpg

次はRickRackさんの予約。
右側、上からリネン混レースニット、newことりちゃんニット、リバティニットです。
レースニットは思ったより薄手で、何にしようかな~?とちょっと悩んでます(^^;
ストール?レギンス?キャミ?そのへんかなぁ。。
ことりちゃんとリバティは、夏に娘のパフスリーブでも縫いたいな~。

左の重量感あるキルト生地はRRさんではないのですが、
モカ色のハーフパンツをというご注文を頂いて調達したものです^^
キルトニットのパンツって考えたこと無かったんだけど、
オシャレだな~と目からうろこです。

数えてみたら、全部で10mほどありました(^o^; キルトニットも合わせて、ね。
自分の作業出来る許容量っていうのを考えて買わないと。。。ね(笑)
でもこの他に、RRさんで本とその発売記念バッグもポチっとしました(苦笑)
バッグには色んな布が1mずつ、6mも入ってるんですよね~。
それと、やっぱりconoriさんのキッズパフベスト、買っちゃいました(^^;
でも、そのパターンでRRバッグから2着ほど作れそうなので、ちょっといいかな?と。
来週にはそれもみんな届くでしょう。
布の収納スペースにも限度があるので、ちゃっちゃと縫ってかないと。。。(^_^;


そして今日はもう一つ、素敵なおとどけものがありました♪♪
c0146061_14363344.jpg

リコちゃんから楽しいデートのおすそ分けです^^
この間、私もお友達のふみちゃんと初デートをしたとのことで、その時に立ち寄った
ナチュラルキッチンというお店で私にもお土産を選んでくれてたそうです^^
とっても嬉しい、優しい心遣い♪ ホントにありがとう^^*
このお店、北海道にはないんですが、何でも100円ショップらしい。。。
そんなオシャレな100円ショップ、北海道にも作って欲しいなぁ~♪

明日は娘の幼稚園の発表会です。
総練習も終わって、何だかちょっと気の抜けた土曜日を過ごしてますが、
ホントの本番は明日なので、親子共々、頑張ってきます(^-^)/
[PR]
by k-canary | 2008-03-01 15:00 | お買い物

C&S新着♪

c0146061_17265850.jpg

届きました~♪
今回は、「春待ちボックス」と、麻レース、それとねずみタグ(茶色)です。
春待ちボックスは昨年も買って、お楽しみ度が高くていいな~♪と思ったので今年も^^
麻レースは見た瞬間「欲しい(*^▽^*)」と惚れました。
c0146061_17382658.jpg

麻に刺繍が入ってるんだよ~~! ものすごくツボ☆
さすがにいま時期は使う気がしないけど、春になったらブラウスを縫いたいな(^_^)
ねずみタグは皆さん同様、追加アップで注文。
どこに使おうか、ちょっと悩んじゃうけど(笑)
ねずみのアップリケが一つ入ってましたね~♪ これも可愛い^^
”フレンチアンティークフラワー”(大きい花柄のほう)は、娘が早速目を付けて、
「これで私のもの作ってね~~♪」なんて言ってるけど。。。ダメ~(><)私のだから!
もう一つの花柄でガマンしてね~(笑)
でも、昨年のボックスも使い切ってないんだな~これが(^_^;
どこまで形になるかな・・・?

お気に入り^^
[PR]
by k-canary | 2008-01-24 17:50 | お買い物

もうすぐクリスマス♪

この間ふみこさんのとこでヒトメボレした、スタバのアドベントカレンダー、
人気あるしもう無いかな~と思って諦めかけてたんだけど、
旭川にありました♪ ヤッターo(^▽^)o♪
今日買ってきました!
c0146061_16534026.jpg

引き出しの一個一個にお菓子が入っていて、
引き出しを全部裏返すと絵になるんです。 素敵~♪可愛い~♪

娘と中身の取り合いになるかな~・・・
キャラメルや飴は無理だけど、チョコとかは半分こしようかな(^_^;
早く12月になれ~~


もう一つ、すごーく行ってみたいお店があって、
「flower cafe hannna」っていう、北海道で唯一?ハグオーワーのお洋服を扱うお店。
住宅街の中にあるんだけど、お店に一歩入ると、別世界☆
可愛い食器や雑貨、koosやレペットの靴、ハンドメイド材料もあって、
そしてハグのお洋服たち。。。
素敵がぎっしり詰まったお店でした~♪
もっと早くに行けば良かった。。。

ちょこっとだけお買い物してきました^^
c0146061_1715772.jpg

紙袋にお店のスタンプとリバティのハギレが貼ってあって、
閉じるときはまた小さいハギレで挟んでホチキスでパチっと。 何か開けられない~(^^;
でもえいっと開けて、買ったのはこちら
c0146061_1745071.jpg

フエルトを雪の結晶型にくりぬいたモチーフです☆
雑誌でこんなカンジのを見て、どこかに無いかな~と探してたので、迷わずお持ち帰り。
冬小物とかオーナメントとか、作ってつけたいな~♪
[PR]
by k-canary | 2007-11-13 17:14 | お買い物