k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 21 )

雑貨屋さんへ☆

大阪でのおうちshop、
無事に盛況のうちに終了しました☆
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます♪♪
私の作品を手に取って頂いた方々、本当にありがとうございます♪♪
そして、主催のchieminちゃん・お手伝い頂いた皆さまも
本当にありがとうございました☆

実は今日、大阪でもう1つイベントに参加されてて、
私の作品も連れてってもらってます^^(当日のお知らせでスミマセン・・・)
たくさんの方に見てもらえてるかな~?(^-^*)

***********************************************

昨日は、ご近所のお友達とお出掛けしてきました♪
ハンドメイドや雑貨を扱うお店が出来てるよ☆と聞いて^^

cozy home Ae:non*   お店ブログはコチラ→***
住所:北海道歌志内市神威241-1
tel&fax:0125-42-5656

店主さんは、以前はオークションなどにハンドメイド品を出されていたそうで、
念願のshopを、昨年オープンされたそうです♪
ご自身の布在庫(笑)や、ハンドメイド品、ハンドメイド資材、雑貨・お洋服、
作家さんの作品なども置かれた、とーってもイイ雰囲気のお店です(^^*
ここでコレも見れるのー?! という掘り出し物もアレコレ。。。
店主さんのこだわりの品揃えがステキなんです☆

こんなところに(失礼)こんなステキなお店、勿体無い(><)と思うけど、
ココだからいいのかな~。穴場的で^^
道沿いにあるので分かりやすいんだけど、見付けられなくて電話しちゃった(笑)
たどり着いたら、思った通り、すーごい居心地良くて可愛くて、
店主さんも話しやすくて楽しくて、思わず長居してしまいました!

見てたらやっぱりあれもこれも欲しくなって、
でも全部は買えないのでこのくらいで^^
c0146061_11455235.jpg

資材はとってもお買い得で、しかも色々揃っていて、
もう手芸屋さんには行けないかも(苦笑)
クローバー型の木のお皿は、ラオスで手彫りで作られてるものだそうで、
ヒトメボレでした♪
一つ一つ表情も違うので、一番気に入ったこちらを^^

また近々行っちゃうと思います(^^*


店主さん、初めてのイベントに参加されるということで、ドキドキしてました^^

****************************
手作りフェスタ in く・る・る

日時  2010.3.14(日)10:00~15:00

会場  滝川市栄町3丁目9-2
     スマイルビル地下1階  
     駅前ひろば く・る・る

        TEL  0125-23-0966
****************************

この辺では唯一のイベントかな(^^;
私も張り切って行ってきます♪
[PR]
by k-canary | 2010-03-11 11:35 | おでかけ

釣り体験☆

昨日は、夏のお楽しみ・キャンプ♪
…のはずだったんだけど、参加メンバーが軒並み風邪ひきってことで、延期(uu;

だけど、+αで予定してた 「船釣り」 に行って来ました!

実はウチはものすごーいインドア派で、
前に住んでた町なんて漁港もある海沿いの町だったのに、
港での釣りさえしようとは思いませんでした(^^;
なので、今回、初・釣り体験!!パパもね(苦笑)
いや、私は小さい頃に父に連れて行ってもらったことはあるんだけど、
そんなの覚えちゃいないし。。。

初めてなのにいきなり船でってことで、なーんて贅沢♪
・・・って言われてもピンとも来なくて(笑)、
とりあえず言われるがままに付いていきました(^▽^;

朝6時半出発、1時間ほどのマリーナに到着。
お友達の知り合いの持ち船ってことで、まずは海に船を下ろすところから。
持ち主はここの土地の人じゃなくて、普段はこの近くの船屋さんに預けているんだそう。
リタイヤした後、釣り好きが高じてお船買っちゃったらしいです(^^;
8人乗りの小型のボートだけど、船持ってるってスゴイよね☆

あまり天気は思わしくなかったんだけど、波はほとんど無くて出港OK。
c0146061_22245072.jpg

私はそんなにコワイとは思わなかったんだけど、
こういう船初体験のパパは結構ビビリ(笑)、娘も緊張気味。
でも段々と慣れてきたようで、手摺りにしっかりつかまってた手も離れ、「楽しい♪♪」と^^
とりあえずいつでも戻れるくらいの所で船を止めて、釣り開始♪
お友達のパパに竿も全部借りて、おんぶに抱っこでやってもらいながら(^^;
だって"エサ"付けるのコワイし、お魚触れないし(><) ・・・何しに来てんだ(苦笑)
船長さんと、お友達のパパさんがみんなの介助してくれて、ホント助かりました~。
釣竿握るのも初めてなのに、意外と釣れちゃって楽しめましたよ^^
その後、みんな結構熱中してきたので、「もう少し釣れるところに移動しよう!」と、
もう少し沖に移動してみました。
子供らは、ライフジャケットにロープで完全装備(笑)
c0146061_22242441.jpg

動く物ほとんどコワイ娘は、釣れた魚が揚がるたびに「ひィ~~っ!」って言いながら(笑)
でもやってみたくて、二人で頑張ってました^^
この竿がいっぱい釣れてたんだ~(^^* カレイ・カレイ・アブラコのトリプルとか!
クロガレイというのも釣れてました。
もっと大きいクロガシラというのもいるみたいだけど、それは残念ながら・・・

魚釣りの日記なのに魚の写真が無くて申し訳ないんだけど、
釣ってる間はそれどころじゃ無くて、撮れてません(^_^;;
7人で(介助の2人はほとんど釣ってないけど)、
バケツいっぱい釣れました♪ まぁまぁってところみたい^^
私は初心者なのに、一番の大物?釣ったみたいで、計ってないけど多分40㎝弱くらいのアブラコ。
あとは小型のアブラコ1匹と、マガレイ3~4匹・小さいフグ1匹。フグは逃がしてきたけどね。
パパはマガレイ2匹とフグ3匹←しかも釣れる度に大きくなって(笑)

そして、カモメが1羽、ずーっと船について来るの。
どうやら釣れた魚を横取りしようとしてるらしくて、揚がるたびに口あけて狙ってきます。
1度はホントにパクっと食い付かれて取り合いになりました(^^;
ちなみに逃がしたフグには食いつきません。彼らも毒の存在をわかってるらしい。
こういう野生の鳥も、なかなか頭良いんだなぁと思ってビックリしました~!

お昼くらいに、風が出てきて波も少し高くなってきたので、帰港。
お昼食べて、もしまた出せそうなら乗るって言ってたんだけど、
だんだん風も強くなってきたし、雨も降ってきたのでやめることにしました。

お世話になった船のお掃除!
c0146061_223798.jpg

子供達、これが一番楽しかったみたい(^^; イキイキとやってました(笑)

もともと海育ちの私、この「船」にすっごい興味あって、
船長さんに色々聞いてみました。 いくらで買えるの?とか、免許はどうやって?とか(^^;
いそめも針に付けれないクセに(笑)
でもいつか欲しいな~♪ って、夢大きすぎ?(苦笑)
釣りがちょっと楽しくて、クセになりそうな気がしました☆ やっぱり海はいいなぁ♪
[PR]
by k-canary | 2009-08-02 22:50 | おでかけ

ランチ会♪

昨日は「私の庭」vol.5打ち上げ&vol.6顔合わせ、
そしてnicotto*のakaneさんが旦那さんの転勤で札幌を離れるということで、
送別会を兼ねてのランチ会がありました。

中沼にある 「自然食ホロ」 というお店です。
住宅街の中にあって、ちょっと探しずらいんですが、
とっても雰囲気のイイ素敵なお店です^^
c0146061_1022236.jpg

畑で取れたての野菜を使った、とっても優しいランチです。

私が頼んだ「玄米ごはんセット」
お隣に座ってた rm+lifeのmiwaさんが「長生きしそう~♪」って言ってましたよ^^
c0146061_1024053.jpg

お隣のayaさんのを失礼して(汗)撮らせて頂いた 「天然酵母パンランチ」
c0146061_10254845.jpg

お子ちゃまも2人参加してたのですが、
とっても美味しそうに食べてて、見ててほのぼのしてしまいました(^^*

食後に頼んだデザート♪
c0146061_1027484.jpg

「ぜんざい」です。
あんこが甘過ぎなくて、これまた優しいお味でした^^

手作りの可愛いお店、食器もナプキンや箸置きまでも、
どこまでも優しくて、ゆっくりのんびり寛げる空間でした(^^*

そして、今回は「プレゼント交換」がありました☆
緊張~(^^; みなさんスゴイ作家さんばかりなので。。。

私が当たったのは☆
c0146061_1033725.jpg

everyday with fablic のmichiさんの素敵なブローチでした(^^*
michiさんは最近は参加されてないけど、「庭」を立ち上げた当初のメンバーのお一人です^^
今回akaneさんの送別会ということで、お子様連れて参加されてました。
すごい素敵~☆ しばらく使わず眺めてたいです(^^*

私が出したのは・・・
c0146061_1037227.jpg

麻糸で編んだコースターのセット(プチドイリー付き)です。
なんとmai*さんにもらわれて行きました。。(滝汗
すみません。。。普段使いにでも使って頂けると有り難いです。
みなさん素敵なの作って来てましたよ~(^-^*)
この企画、イイですね♪ またやってほしいな(^m^*

はじめましての方や、お久しぶり~♪の方、
たくさんの作家さんとのランチはやっぱり素敵☆
癒されて、パワーいっぱい頂いて帰ってきました。
片道1時間半(爆)かけて行って、ホント良かった♪

*****************************************
次回の「私の庭」は9月25日・26日です。
今回オープン時間が長く、いつもよりゆっくりと見て頂けそうです^^

c0146061_1048688.jpg
『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
    9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

ワイヤークラフト ワークショップ開催
参加費500円 随時受付
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
[PR]
by k-canary | 2009-07-18 10:49 | おでかけ

夏のガーデン♪

今日は午後から授業参観だというのに、
とーってもいいお天気だったので、午前中強行でお出掛け☆
2度目の『風のガーデン』に行って来ました。
画像大き目で行きますv(^^*
c0146061_23473316.jpg

最高気温30度という予報だったけど、
多分それ以上あった気がします。ジッとしてても汗が。。。
空も青くて、絶好のガーデン日和^^

前回はまだ咲いてなかった「カンパニュラ」も、もう一息で満開。
看板が立ってます。 分かりやすくて良い(笑)
c0146061_23492387.jpg


ラムズイヤーも花が咲いてました。
葉っぱは知ってるけど、お花は初めて見たかも。
c0146061_23511282.jpg


ナゾの花(?)。。。アーティチョークとも違うよね~。
色々検索してみたけどわからず。。。
知ってる方いたら教えてください!
c0146061_23524174.jpg


そして、七夕の今日だからか、
タイミング良くガーデンウェディングに遭遇♪
c0146061_2354172.jpg

こんなキレイな場所で。。。素敵でした~♪♪ お幸せに(^^*

グリーンハウスで冷たいハーブティーを頂いてクールダウン。
バタバタと帰ってきました。

もっとお花の名前覚えて、また行きたいです☆
[PR]
by k-canary | 2009-07-08 00:00 | おでかけ

「庭」見てきました^^

え?『私の庭』は週末じゃなかった??
って思った方います?(^m^* ゴメンなさ~い!
庭は庭でもホンモノのお庭です。

昨年放送されたドラマ「風のガーデン」の舞台となったお庭、
その名も『風のガーデン』に行って来ました。
昨年、ドラマ中から見に行きたくて、どこだろう・・・って探して、
富良野プリンスに問い合わせまでして(^^;
「来年オープンです」って言われちゃった(笑)

GWにオープンして、きっと最初は混んでるんだろうなぁと思い、
少し時期を外して先日行って来ました。
あいにくの雨で、ちょっとザンネン。。。
画像暗いですが、見てください^^

庭から見たグリーンハウス
c0146061_10442345.jpg

ロッキングチェアとピアノ
c0146061_10461285.jpg

お庭
c0146061_10464776.jpg
c0146061_1047073.jpg

そして発見☆ 白鳥家の愛犬・ほたるのお墓
c0146061_1048482.jpg

発見・その2☆ 林の向こうに貞美が暮らしたキャンピングカー
c0146061_1050485.jpg

今は今で時期のお花が咲いているんだろうと思うけど、
多分今月末から来月くらいが見頃なんだろうなぁ。
また来月にでも行ってみます。
ちなみに入園料が大人一人500円、
年間パスポートもあって一人1000円です。買っちゃえば良かったかな~(^^;

帰りにプリン買いたいなぁと思って寄ったら、ナント定休日(T_T)
でも入り口に自販機があって、こんなのが売ってました。
c0146061_10542497.jpg

1本200円。
これがなかなか美味しくて、上手い商売するなぁ~と感心^^


いよいよ明日からイベント 『 私の庭 』 が始まります♪
イベントブログには続々と作家の皆さんの作品紹介、
それから「マリン展」の紹介、などなどアップされてます♪
見てるだけでワクワクしますよー(^^*
私も明日、お客として行って来ます! あー楽しみ~♪♪o(^▽^*)o
[PR]
by k-canary | 2009-06-18 11:11 | おでかけ

GW満喫しました~☆

長期休暇、やっと終わりました~。
ダンナさんは今回5連休で昨日までお休みだったので、
今日やっと一人の時間です。。。

今回実家に行かなかったので、
旅行の計画も立ててなかったし、毎日日帰りでどこまで遊べるか?!
娘とパパの休みが重なる4日間、頑張りました。

まず1日目、お友達一家と『滝ノ上の芝桜&旭山動物園ツアー』♪
c0146061_8205284.jpg

芝桜は咲いてませんでした(T_T)
看板のところに鉢植えのが少し。。。
斜面はまだ1分咲き以下。 期待してたのにガッカリ。
気を取り直し、すぐに旭川に戻って動物園♪
さすがにGW真っ只中なので混んでた~。どこも行列。
でも先に並ばずに見れるとこから回って、
後でシロクマ&アザラシ&ペンギンにしたら良いカンジで(^^)v
c0146061_8264470.jpg

シカの展示が新しくなって、人が群がってました。
c0146061_8275577.jpg

サル2匹↑ (^m^* 子供達も大喜びでした^^

2日目、家族3人で千歳のレラへ。
ここもやっぱり激混みで、駐車場入るのもなかなか。。。
娘はパパに見てもらって、
娘の服を買い、自分の服を買い、(パパのは買ってない(^^;)
ショッピング満喫♪しました^^

3日目、またまたお友達家族と『滝野すずらん丘陵公園』へ。
あんな山奥に、よくもこれだけ人が集まるなぁ(苦笑)というくらいの
また、人・人・人・・・
でもね、敷地が結構広いので遊べないことは無いのよね。
子供2人は大興奮であれもこれも遊びまくってました☆
c0146061_8354681.jpg
c0146061_836189.jpg

気温計があったので見てたんだけど、
お昼前に着いた時は17度くらいでちょっとポカポカ、
でも3時過ぎると12~13度になって、風も吹いて寒~いくらい。
水遊びも出来るところもあるので用意して行ったんだけど、まだ早かった~。
桜もまだ咲いてないところもありました。
夏にまた行きたいな~♪

4日目、前に住んでたところのお友達が札幌にお引越ししたのでお宅訪問♪
円山公園でお花見しようと駐車場に並ぶ車を横目に、その上の住宅街へ。
すごく素敵なお家で、近かったら入り浸るのにな~…(uu*
娘同士はまだしゃべれない頃からの幼馴染で、
でも久々に会うのでどうかな?遊べるかな?と思ったけど、
すぐに2人で部屋にこもって何やら遊んでました^^
私たちも久々に会って色んな話しして、楽しかった~♪
同じ町に住んでた頃よりは距離あるけど、少し近くなったのでまた遊びに行きます!
良かったらうちにも来てね^^

近場だけどなかなか満喫~♪なGWでした(^^*



GW終わると学校も本格始動。
運動会の練習も始まって、毎日忙しそうです。
今日はリレーの選手が決まるらしいよ^^ 
娘はどうしても2位らしくて、選手はムリかな~?
[PR]
by k-canary | 2009-05-08 08:59 | おでかけ

あけましておめでとうございます♪

いまさらですが(^^;
今年もよろしくお願いいたしますv(^^*

先程、実家から戻ってきました。
今年の冬は、ホント雪が少なくてイイですね~♪♪
毎年帰ってきたらまずは雪かきしないと家に入れないんですが、(いや、それは言い過ぎかも(笑)
今日は出掛ける前よりも雪が少なくなってるほど。
もちろん、家は冷え冷えでしたけどね~(苦笑)

31日、頑張っておせち作りましたよ~^^ (詰めただけという話も)
c0146061_0305356.jpg

煮物だけ作ったんですけどね(爆
今までは飾り切りなんてしようとも思わなかったんだけど、
今回はちょっとキャラ弁作りの血が騒いで(笑)
レンコンとにんじんをお花にしました。 
・・・まぁそのくらいですが(^^;;

1日に実家に帰って、
2日、恒例の「騎馬参拝」行ってきました。
c0146061_035230.jpg

乗馬スタイルでサラブレッドに乗る一団、格好良かった~♪
c0146061_0355746.jpg

いつもと場所を変えて、上からも見ました。 海も見えます。
c0146061_036145.jpg

拝んでるところ、初めて見た~(^_^*
お馬さんが拝むワケじゃないのね(笑)

帰り道は、帯広に会いたい人がいたので、逆周りに。
通り道にあるんだよね~。
c0146061_0402894.jpg

残念ながらお休みだったけど・・・
一度食べてみたいなぁ~(uu;

帰り道も、峠から富良野くらいは雪が降ってたけど、
それ以外は道が乾いてる状態。
いいんだけど、大丈夫かな~?ってちょっと心配になります・・・


帰ってきたけど、また明後日から札幌に行きます☆
娘と2人で、ちょっと羽伸ばして来ようかな~って(^^*
会いたい人もいるし。
しばらくハンドメイド出来ないかも。。。
いや、針と糸は持って行こうかな(^m^*)

今年もきっとハンドメイドな1年になると思いますが、よろしくおねがいします☆
[PR]
by k-canary | 2009-01-04 00:59 | おでかけ

2008年 最後に・・・

娘の外出禁止が解けた月曜日、
早速お友達とスキーに行ってきました~♪ 病み上がりなのにー(笑)
娘は初めてのスキー。 絶対「いやぁだ~(TOT)かえるう~!!」って言うと思ったのに、
「スキーってこんなに楽しいものなんだね♪♪」なんて言いながら、結構サマになってました。
すごいね~。 その運動神経はパパ似だね?(苦笑)
c0146061_2365649.jpg

パパも小さい頃からスキーはやってたので、10何年ぶりとはいえスイスイ♪
私は高校生になってから始めて、運動神経もどこに置いてきたんだか無いので、
イマイチなカンジで(uu; 一応リフトには乗りましたが。
娘も最後にパパとリフトに乗って上まで「行く!!」って言ったから連れてったんだけど、
予想外の斜度に号泣(TOT)(笑)
1コしかリフトの無い小さい山なんだけど、それでも初めての子には壁みたいだよねきっと(^^;
私は助けるほどの腕は無いので、パパと、お友達のママにお任せして・・・
何とかかんとか降りてきました。
それでもやっぱり全体的には「楽しかった♪」らしくて、
この冬は何度か付き合わされるでしょう~(;_;)←わたし

そしてその筋肉痛を抱えて、
昨日は札幌にこの間出来た「イーアス札幌」に行ってきました。
おせちの材料(?そのもの?)を探すという名目のもとに^^
色々専門店が入ってるようで、どんなだろう~?と思ってたら、
食べ物屋さんがメインのようですね~。
フードコートでは北海道の食材を使った料理が並んでて、(マックとかは無いの(笑)
私は「知床鳥ラーメン」に惹かれて注文したんだけど、「30分くらい掛かります」だって…
確かにそこに注文が集中してたけどね~。
そして食べてみたら、やっぱり美味しいv(^_^*) スープが絶品♪(写真無くてごめんなさーい)
パパは「ミルフィーユとんかつ」を食べてたので味見したんだけど、
思ってたほどの感動は無かったなぁ。。。

市場みたいなところがあったり、ケーキ屋、パン屋、ベーグルのお店もあったなぁ。
あとはカフェみたいなとこが至る所に。
沖縄食材の専門店もあって、見てるだけで楽しかった~♪ 海ぶどうもあったよ☆
菓子・パン材料の専門店もあって、道具やら粉やらがいっぱい!
私は作らないので良くわかんないけど、作る人はきっと楽しいと思う~♪
出来たてだからか年末だからか、いろんなお店で試食もさせてくれて、
歩いてるだけでお腹いっぱいになります(^^;
マックスバリュも入ってるから、基本そこで買って、
ちょっとイイモノが欲しいなら横の専門店で、っていうところなのかな~。

あ、娘は「KID-O-KID」っていう、ものすごい楽しそうな遊び場も体験してきました^^
私は入ってないので分かんないんだけど(パパにお任せ)、
出てきた瞬間「また行きたい!!!」って言ってたよ^^

連絡通路が2階にあって、外は雪だったから1階で出入りする気にはなれなくて、
A館→B館→A館って移動がちょっと大変だったけど(uu;
まだ食べてないものもいっぱいあるし、また機会があったら行ってみたいな~^^♪

大晦日、
今日は煮物作って、おせち詰めて、そば汁&雑煮汁も作って。。。
なかなか忙しいかな(^^; ま、時々現実逃避して(笑)
夜はじじの家に行って年越し。カウントダウンの前には家に戻るんだけどね。
1日から3日は私の実家に行ってきます。

今年はイベントにもたくさん出させてもらい、
色んな方からオーダーも頂き、
私なんかの作ったものを、色んな方が、時には出会ったことの無い方が使ってくれて、
本当にシアワセな一年でした♪
みなさんに支えられて生きてるなぁ~って思います。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
また縫い物・編み物、まだまだたくさん作りたいものあるので、頑張ります(^-^)☆
[PR]
by k-canary | 2008-12-31 03:34 | おでかけ

時化。。。

朝から旦那に「大雪だよ~」
そして「小室哲哉逮捕されたって~」って言われて、
「え~~っ?!」って飛び起きました(笑)

ビックリしたね~。。。 まぁ、11月だし、降ってもおかしくは無いけど。。。
小室哲哉は、思えば最近見ないしね、そんなことになってても、
これもまたおかしくは無いのかも?(辛口だね~)

今日は旦那がお休みなので、出かける約束をしてました。
普段から、あんまり食べることに執着しない人なんですが、
「行きたい!」って2週間前くらいに言ってたので(苦笑)
でも吹雪だよ~。。。運転するのは私じゃないけどね(^m^*
ということでお出掛けです。
c0146061_17523379.jpg

窓ガラスの水滴に焦点合っちゃってボケちゃったけど、除雪車走ってました。
こんくらいの雪で。。。気が早いね~(苦笑)
山の中をずーっと抜けて、海沿いの道へ。
雪はほとんど無くなったけど、海がものすごい時化てて(^_^;;
c0146061_17553666.jpg

途中、何度も波をかぶり、波の花を見ながら、どんどん走ります。。。

そして、目的はコレ☆
c0146061_175747.jpg

あわび・いくら丼♪ あわびが目的でした(^^*
増毛の雄冬ってところで、今はあわびが旬らしいんです。
盛り盛りのいくらに、あわびがサラっと(笑) でも1コ分くらいはあるよね。
美味しかったよ~~♪♪
ちなみにココ、こんなのがあります。
c0146061_180252.jpg

裏にハンコ押してくれて、30コ貯まると3000円分だって^^
期限が・・・(笑)
つぶれるまで何度でも行くよ~☆

帰りは留萌経由で、(行きは新十津川~浜益経由)
途中、雨竜の道の駅でソフトクリームを♪ 寒いのにね~(笑)
でも寒くても、ここのソフトクリームは絶品☆  (画像なくてゴメンナサイ。。)
量もハンパないけど(1.5コ分くらい)、味が、濃いけどクドくない!
美味しいよ~(^^*

以上、4時間半ほどの美味しい旅でした☆
[PR]
by k-canary | 2008-11-04 18:09 | おでかけ

秋ですね~。。

富良野に行って来ました。

ホントはこの間「風のガーデン」を見て、あのイングリッシュガーデンを見れないものか。。。
と思ったんだけど、プリンスに電話して聞いてみたら、
「今はご覧頂くことは出来ません。来年5月にオープンの予定です。」だって(u_u;
確かに、もう花の季節は終わりだし、まだドラマ始まったばかりだしね。
でもせっかくだし、いい季節なので出掛けました♪
c0146061_123286.jpg

ちょっと大きめで(^^; 紅葉、見頃かな~? もう一息??
c0146061_133540.jpg

朝日山から見た富良野の町です。
遠くの山に白いの、見える? もう雪が積もってるよ~~(><)

そして、お庭は見れなかったけど、せっかくなので同じ倉本さんつながりで(^^;
c0146061_153789.jpg

秋の「森の時計」 観光客もまだまだいっぱい来てましたよ~♪ (私も?)
雪虫も林の中でいっぱい飛んでました^^;

ランチはぐるぐる回ってみたんだけど、やっぱりお気に入りの「麦秋」に落ち着いて。
c0146061_171283.jpg

カレーランチ、1100円ちょっと。 
どっちがメイン?ってくらい、チキンカツが柔らかくて美味しい♪(カレーより楽しみ^^)

美瑛も行きたかったけど、時間がなくて断念。。
いい時期に行けるかな~?行きたいなぁ。。。
[PR]
by k-canary | 2008-10-15 01:11 | おでかけ