k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 33 )

イベントin 金沢☆

今年もお誘い頂いて、参加させて頂きますイベントです^^


小さな雑貨屋さん vol.4 ~handmade market~

 日時:6/28(金) 10:00~15:00
       29(土)  9:30~15:30
 場所:青竜子育て支援センター(ログハウス) 金沢市額新保1-197

詳しくは、イベントブログで→


お近くの方は、是非、足をお運び下さい(^^*
[PR]
by k-canary | 2013-06-26 14:35 | イベント

イベント☆

明日、大阪でイベントに参加します^^
c0146061_183872.jpg

いつもお世話になっている verdure 改め、
sun-sun のchiemiちゃん主催のイベントです。
たくさんのブースがあって、見ごたえありそうです。
雑貨のほか、占いやフットマッサージ、お菓子やパンもあるそうですよ♪
私の作品は、sun-sunブースでお世話になります。

ちょっとお天気が思わしくないですが、
お近くの方、是非足をお運びくださいね(^^*

***************
もう一つ、石川県金沢市でのイベントです。今年も誘って頂きました^^
c0146061_18483821.jpg

来週です。お天気どうかな~?
お近くの方、是非足をお運びくださいね♪


作品紹介はこの後^^
[PR]
by k-canary | 2012-06-21 18:54 | イベント

ありがとうございました♪

今年最後の参加イベント、「plouf plouf vol.4」
昨日無事に終了しました♪
雪が降って・・・結構な大雪で、どうなることかと思いましたが。。
昨日は少し気温が上がって、それでも道路には雪が残っていて、
私もお手伝いどうしよう。。と思ったけど、
旦那さんがお休みとってくれまして(^^;
娘が学校から帰って来た時にも居てもらわなきゃならなかったので、
札幌まで2往復してもらいました(鬼嫁・・・笑)

無事にたどり着くと、
お手伝いの作家さんたちの笑顔と、開店を待ってくださるお客様たちが(^^*
開店前の様子を少し。
c0146061_941556.jpg
c0146061_942555.jpg
c0146061_9422017.jpg

とても広くて明るい会場で、お客様も見やすかったと思います^^

開店直後☆
c0146061_9431684.jpg

たくさんのお客様に来ていただきました♪

ご来店頂いた皆さま、
私の作品を手に取って頂いた皆さま&お買い上げ頂いた皆さま、
本当にありがとうございました♪♪
お客様のカゴに私の作品が入ってる光景、何度見てもうれしハズカシです(^^*

それから、参加された作家の皆さま、
お手伝いの作家の皆さま、ありがとうございました(^^*
ご一緒出来て、ホントに嬉しかった♪
ホントにみんな素敵な方ばかりで、お手伝いも楽しくさせて頂きました(^^)v

それから、主催のtous les joursさん、
今回も参加させて頂いてありがとうございました☆
企画から当日まで、見えない部分がすごくすごく大変だったと思います。
スタッフもお客様も、楽しくワクワクと過ごせたのはtousさんのおかげ^^
本当にありがとう♪♪ またヨロシクお願いします☆

「plouf plouf」は、次回開催も決定しています!
次回は2月中旬に3daysの開催になります^^
またお知らせしますね~^^


私の参加イベントも今年はこれで終わりです。
今年はとってもたくさんのイベントに参加させていただきました。
それぞれに、主催の方の思いが伝わり、楽しく・暖かい気持ちにさせて頂きました。
私も頑張って製作してきたつもりですが、
時間が足りなくて思うようにいかなかったり、気持ちが付いて行かなかったり、
至らないところもたくさんありました。
それでも、
イベントに参加させていただいた主催の方々や、
私の作品を見て頂き、お買い上げ頂いた皆さまに、
助けられてここまで来れたこと、
本当に感謝しています。
ありがとうございました☆
また来年も、一つ一つ心をこめて作り、皆さまに見て頂けるよう頑張ります!
[PR]
by k-canary | 2010-12-02 10:06 | イベント

ありがとうございました♪

11月25日、イベントが無事終了しました♪

まずは大阪で・・・
「Smile ring market」 大盛況のうちに無事終了したようです☆
足をお運び頂いた皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました♪
そして主催のchieminさん、ありがとうございました♪
お手伝いにも行けず、お願いしっぱなしでいつも申し訳ないです。。。

ブログに今日の様子がアップされてます☆→*verdure*



それと、札幌で・・・
「にじいろじかん」 たくさんのお客様に来ていただき、無事終了しました☆
お天気も良くて、道路状況も良かったので、お手伝いに行ってきました♪
開店前にパチリ☆
c0146061_0144271.jpg
c0146061_0145830.jpg
c0146061_0152184.jpg
c0146061_015383.jpg

そして、開店直後
c0146061_0164551.jpg

あっという間に身動きできないほど(^^;

最初は私はレジ横でお手伝いをさせていただきました。
たくさんのお客様に並ばれると、一瞬焦りましたが、
俄然やる気アップ↑↑ 「サッカー」頑張りました(^m^* 
その後、閉店までいたので、色んな「部署」でお手伝いさせてもらって楽しかった♪

たくさんの作家さんがお手伝いにいらしてたので、
お久しぶりな作家さんや、初めましての作家さんと、
合間に色々お話しもさせてもらって^^

お友達もたくさん来てくれて、嬉しかった~♪ ありがとう(^^*

でも今日イチバンのありがとうは、主催のhitomiさんに☆
お客様に温かいおしるこを提供し、
作家の私達にはお昼にと、ピザやスープまで用意してくれて。
イベント主催するだけでも大変だと思うのに、
細やかな心遣い、本当に感謝・感謝です。
とっても優しいイベントで、
参加させてもらえて良かった♪ 癒されました(^^*

少し作品は少なくなったかもしれませんが、
そのまま土曜日も「にじいろじかん」開催されます☆
お時間のある方は、是非是非足をお運びください♪

*****
次回参加のイベントは
「plouf plouf vol.4」
2010.12.1(wed) 10:00~15:00
 木田商店1F はっぴいルーム
 札幌市北区篠路町篠路340-1

来週の水曜日です♪
週末、雪の予報が出てますが・・・
道路状況を見て、またお手伝いに行きたいと思ってます(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-11-26 00:41 | イベント

イベント行ってきました♪

歌志内のお店、「cozy home Ae:non*」さんのイベントに行ってきました♪
日曜の「冬じたく」に引き続き、「1周年記念マルシェ」開催中です☆
c0146061_23462499.jpg
c0146061_23463845.jpg
c0146061_23465829.jpg

お客様が途絶えることがなかなか無くて、
やっと撮った写真です(^^;
地元のお馴染みのお客様、遠くから足を運ばれたファンの方々、
たくさんのお客様がご来店されてます♪
日曜日には、久しぶりの嬉しい再会もありました(^^*

1周年を記念した、こんな可愛いお菓子も♪
c0146061_2357740.jpg

アイシングで可愛くデコレーションされたクッキー(^^*
色んな種類があって、迷いました~。どれも可愛くて♪
左上にある袋は、ジャンボヒヤシンスの球根。
一度育ててみたくて、ガラスポットと一緒に買いました(^^*

ノベルティーも頂いちゃいましたよ^^
c0146061_015945.jpg

来店記念品のキャンドルと、購入記念品のトートバッグ♪
小ぶりで使いやすそうな大きさです。 いつデビューさせようかなぁ~(^^*

イベントは明日(木曜日)までです☆
まだ行ってない方はお急ぎくださ~い!^^
[PR]
by k-canary | 2010-11-11 00:10 | イベント

イベント「*mama*」行って来ました♪

北広島イベント「*mama*」、無事に終了しました。
ありがとうございました♪
た~くさんの方に来ていただきました。
開店前は「涼しくて良かったね~^^*」なんて話してたんだけど、
お客様がどんどん入って、あっという間に熱気で汗ばむほど(^^;
なかなか熱いイベントになりました☆

開店前に少しだけ写真撮りました。
今回は作家さんごとのブース展示でした。
7割くらいの全体図。
c0146061_9495131.jpg

お隣のso-ra*さんと私のブース。(恥ずかしいので私のは遠目で(笑)
テイストが似てるので、イイカンジに馴染んでました(^^*
c0146061_950642.jpg

ploufploufのオーナー・tous les joursさんのブース、
同じくploufploufでご一緒した*華・陽*ちゃん・mishuさんのブース。人気でした☆
c0146061_9502325.jpg

全部の作家さんのブースは撮れなくて残念ですが、
可愛い・素敵な作品でいっぱいでしたよ^^

人気だったのは、「ふわもち邸」さんのベーグルやドーナツ☆
開店と同時くらいに売切れてしまって、あわてて追加したほど。。。
私も実は少し買わせて頂いて、お昼に頂きました♪
札幌事情に疎い私は今回初めて知ったのですが、実店舗もあり、大人気のお店です。
名前のとおり、ふわふわもちもちのパンが美味しかったです~(^^*
私が選んだ「ポテサラ」ベーグルは1個でお腹いっぱい!
実店舗もすぐに売切れてしまって、なかなか買えないという噂ですが、
機会があったら是非食べてみてください♪

主催のRea-Reaさん・mayutakaさん、お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました☆
お世話になりました。
良いイベントになりましたね(^^*



・・・最近、足腰弱ってるワタシ、立ちっぱなしのイベントは、かなりのダメージが(苦笑)
今日は立ち上がれません(uu;
[PR]
by k-canary | 2010-09-17 10:15 | イベント

イベントのお知らせ☆

6月の北海道、お天気も良くてイベント日和ですね~(^^*
昨日は夜、神社のお祭りに行って来ました。(神社には行ってないけど(笑)
焼き鳥食べて、ジンギスカン食べて、娘はゲームして・・・
そんな季節ですねー^^

札幌では明日まで、よさこいもやってますが。。。

***********************************
お友達が参加するイベントのお知らせです^^

plouf ploufでご一緒した、mayutakaさん・Rea-Reaさん参加のイベントです♪

 6月13日(日)10:00~16:00
  ***芸森アートマーケット***
        札幌市南区「芸術の森」にて

当日は「遊夢工房DAIHACHI」さんのブースでRea-Reaちゃんと参加します。
DAIHACHIさんのログハウス内で、「Rea-Rea&mayutaka」のお店が!!
お天気の良さそうなのでご家族でいらしてくださいね♪
それにおトイレも綺麗だし、体験コーナーも芸森で開催しているので、楽しいですよ~

mayutakaさんのブログからお借りしました~**


それから、「私の庭」でご一緒したhitomiさん初主催のイベントです♪
c0146061_11205151.jpg

   「に じ い ろ じ か ん」~はじめての1day shop~

           2010.6.28.月曜日
             10:30~16:00
             ~atelier*natan~
          札幌市北区新琴似6条17丁目
                
             参加作家名 
             YUnTA
              cho:kotto
              RK
              B.612
              nicotto*
              cho++
              Honu*R
              ピンクッション
             natachu*maman

             ~Special thanks~
            La Bonbonniere(資材)  

アトリエを手づくりした、とっても素敵な空間でのイベントです^^
お友達がたくさん参加されるので、遊びに行きたいなぁ~♪
[PR]
by k-canary | 2010-06-12 11:35 | イベント

ありがとうございました♪

「1day shop  plouf plouf vol.3」、昨日無事終了しました♪
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました(^^*
c0146061_1012275.jpg
c0146061_1014076.jpg

私の作品も、たくさんの方に手に取っていただけて、
その光景を間近で見ることが出来て嬉しかったです♪♪
私の熱い視線にひるんだ方もいたのでは(笑)

作家の皆さんの丁寧な作品と、plouf ploufさんのアンティークが
醸し出す雰囲気がとっても心地良くて、
スタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、
楽しく嬉しいひとときを過ごさせていただきました☆
ありがとうございました♪

****************************************
続きますが・・・次回イベントのお知らせです☆
山口県での開催です^^
遠すぎて(涙)、会場に行く事は出来ないのですが、
お近くの方は、是非是非、足をお運びください♪
c0146061_10125659.jpg

「1day handmade shop in 維新公園 vol.4」
   【日時】     6月22日(火) 10:00~14:00
   【場所】     維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントラス

お友達の*yuki*ちゃんのブース「~slow life-slow style~」でお世話になります☆
[PR]
by k-canary | 2010-06-11 10:22 | イベント

顔合わせ&ランチ♪

今日は、来月参加させて頂くイベント「plouf plouf vol.3」の
顔合わせ&ランチに札幌まで行って来ました♪

会場となる、「大森珈琲」さんでの開催でした。
c0146061_2304620.jpg

お家をカフェにリフォームして、ご夫婦で経営されてます。
とっても落ち着く、良い雰囲気のお店です(^^*

初めて参加するイベントなので、皆さんとも初対面。。。
でも、やっぱりハンドメイド好きという共通点はすごい☆
とっても楽しくお話しさせていただきました(^^)v

解散した後も、何だか帰り難く。。。
hanahinaさんが、お家に招いてくれました(^_^*)
ずうずうしくもお邪魔して(苦笑)
さらに色~んなお話しが出来て、すごく楽しかった~^^

とっても忙しい中、企画してくれた主催のよーこちゃん、ありがとう☆☆
ホントに楽しい1日でした♪

とっても素敵なフライヤーも出来てます☆
c0146061_2318306.jpg

当日、私もスタッフとして立たせて頂くことになりました。
お近くの方、是非是非、足をお運びくださいね☆
[PR]
by k-canary | 2010-05-14 23:22 | イベント

「私の庭」終了☆ そして「おうちshop」♪

「私の庭 vol.6」 終了しました☆
たくさんの方に来て頂き、とっても盛況だったようです♪
私の作品たちもたくさんの方々に見て頂けて・買っていただけて、
本当に感謝感激です(^-^*)♪
1日目はお手伝いでお店に立たせてもらい、
実際に私の作品を手にとって頂いてるところに居られました(^^*
お洋服を試着して、とっても嬉しそうに買って頂いた方、
小物を迷って迷って結局カゴに入れて下さった方、
目の前で笑顔で買って頂いてるのを見られるのは、本当に幸せでした☆

お店の中は、魅力的な作品でいっぱい♪
私もお手伝いしながら、どれを買って帰ろうかな~(^^*って物色してました(笑)
そして悩んで連れ帰ったのがコチラ♪
大きめにアップ^^
c0146061_1637356.jpg

cheerfulさんのお洋服やさんみたいなミニチュア♪
natachu*mamanさんの自家製ラベンダーポプリの入った、
フワフワの腕巻きピンクッション♪
B.612/Besixdouze**なぎ*さんのキーホルダーになった超可愛い編みぐるみ♪
Baby Romanticaさんの手作り石鹸・アールグレイの香り♪ 
この他に、もうお腹に入っちゃって画像は無いんだけど(爆、
petite fluerさんのスコーン・シフォンケーキなどのお菓子♪
あと、モチーフなどの資材を少し。。。
それから娘を預かってくれたお友達に、なぎ*さんのマトちゃんストラップをお土産に。
楽しいお買い物が出来ました♪

そして昨日、イベント終了後、いつもは送って頂くんですが、
初めて自分で引き取りに行きました!
なるほどこうやって片付けるんだ~。。。
いつもお世話になってるなぁって、つくづく感じました。。。

今回も参加させて頂いて、本当に楽しかったし幸せでした♪
主催のmai*さん・花乃さん、お手伝い頂いた作家の皆さん、
本当にありがとうございました☆

****************************************
そして、今回は息つく間もなく(^^; 次のイベントです☆
c0146061_1715830.jpg

おうちshop ~Verdure*plus~

10月1日~3日    AM10:00~PM4:00

大阪府泉南郡熊取町つばさが丘北
※開催場所付近には駐車場がありません。
つばさが丘中央の南海不動産販売センターの駐車場を借りています。
車でお越しの方はこちらに停めてください。

おとな服・子供服・編み小物・布小物・革小物
ストール・バッグ・ヘアゴム・アクセサリー・雑貨・ガーデン雑貨・リース・お菓子・・・

<お庭スペース>
1日・・・チェリーカフェ(パン・サンドウィッチ・シフォンケーキ・飲み物)
     Gaboo.ss(クレープ)

2日・・・HANA(アンティーク雑貨・箱もの・雑貨)
     Gaboo.ss(クレープ)

3日・・・Gaboo.ss(クレープ)


<ワークショップ>
2日・3日・・・革小物作り(ケーキセット付き)
     革小物作家のMtwoのめぐさん講師
     詳細決まり次第募集します。1コマ5名定員

     多肉植物の寄せ植え
     器と多肉を選んでいただき植え込みます。
     随時受け付けします♪(予約も承ります^^)




大阪でのイベントなので、行く事は出来ませんが。。。
お近くの方、是非足をお運び下さいね^^
ブログの方に、続々と素敵な作品がアップされてます♪ →

ここ数日で作ったもの。。。
フワフワのカメラケース2個♪ 
c0146061_1775164.jpg

ちょっと見えにくいですが、リボンモチーフと小鳥モチーフを編んで付けました^^

フワフワシュシュ♪ 最近、この周りフワフワがお気に入りです^^
c0146061_1794018.jpg


是非、お手に取って見てください♪
[PR]
by k-canary | 2009-09-27 17:13 | イベント