k*canary

kcanary.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 33 )

イベント作品☆その1

出来上がったとこまで載せます♪

まずは、綿ワッシャースカラップでペチパンツ3本。 
白・茶・紫です。 サイズはどれもフリーです。(H100くらいまで) 
前が分かるようにお花のシェルボタンを付けてます^^
c0146061_12424065.jpg


それを合わせて、コーディネートで^^
c0146061_12435113.jpg

リネンのチュニックワンピです。 サイズはMサイズ。
シンプルなんだけど、裾にちょこっとレースをたたいてます。
深めのUネックなので、重ね着で楽しんでもらえるかな、と。
胸元に置いたのは編みシュシュです。
c0146061_12453439.jpg

麻・綿麻・綿と、春夏の素材でカラフルにガーリーに。
作りかけのと、作り足そうかなぁと思ってる色の糸も置いてみました^^

それから、リネンのパーカーワンピ。
c0146061_12472280.jpg

スモックワンピにフードが付いたカンジで、何ともカワイイ☆
パフスリーブもいいでしょ^^ 
Uの開きからフードまで、ぐるっと麻のレースを付けました。
裾は生地のラインと耳をそのまま使いました♪
ちょっと小さめに出来ちゃって(uu; S~Mサイズです。

とりあえずこんなとこです。
もう少し日にち頂いてるので、頑張ります☆


イベントブログの方にも続々とみなさんの作品がアップされてますよ(^^*
~Verdure * Plus ~
[PR]
by k-canary | 2009-02-21 12:56 | イベント

『私の庭vol.4』行ってきました♪

またまた頑張って行ってきましたよ~☆
ここから行くのは気合いいるのでね(u_u; かなり鼻息荒く(苦笑)
車ぶっ飛ばして(失礼)着いてみたら、なんと行列が(@@;
もうお昼近かったんですけどね。。。
huglinenさんもちょっと前に並んでて、
「こんにちは~♪」なんて話してたら"カイロ"くれました(^^* あったかい^^
高速で見た気温は11℃だったけど、日も射してたせいかそんなでもなく。
待ってる間に出てきたお客様が、私の帽子を買って頂いてて(^▽^*)
それも何人も!! 。。。半透明のレジ袋だから見えるんです。
「ありがとうございますっ!!」ってお一人お一人握手させて頂こうかと思ったんですが、
そんな度胸もなく(苦笑) こっそりニヤニヤさせていただきました(^m^*
そんな経験したのは初めて、かな?
顔には出しませんでしたが感動しましたよ~(ToT)

やっと中に入って、眩しいくらいに素敵な作品たちに目がハートになりつつ、
自分の作品達のチェック☆ うん、帽子はなかなかの売れ行き♪♪ 足りない??
足りなかったなぁ~。。もうちょっとあっても良かったかも(><)
そうこうしてる間にも、キャスケット持ってレジに向かうお客様がチラホラと見えて、
また感動☆
帰る時に(1時間くらいいたんですけど(爆)見たら、もうサラっとしか残って無かったです。
すごいね、ニット帽子。良く頑張った(^-^)b

今日の戦利品はこちら☆
c0146061_23512445.jpg

資材系と、なぎ*さんの激可愛いピンクのくまちゃん、
そしてLe coffretさんのピンクッション。
くまちゃんは娘に「ピンクのうさぎ連れてきてよ~」って言われてたんだけど、
このくまちゃんにK.O.(xox*) うさぎちゃんも可愛くて迷ったんだけど。
ピンクッションは後ろがリバティで、バテンレースが付いて、中にラベンダーのポプリ。
ツボです☆

そしてやっぱりconoのちはるさんのコレ♪
c0146061_23513885.jpg

丸パン・カップのシフォンケーキ・パウンドケーキ色々です^^
ホント美味しくて、娘なんか「踊っちゃう~♪」って言いながら食べてましたよ(笑)
毎日食べたいくらい♪♪
食べ物だから作り置きなんかできないし、前日・当日、どんなに大変だろう(ToT)
ありがとうございます~~!!美味しかったです♪(^-^*)

スタッフの皆さんともすこしずつお話させていただいて、
またとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました(^^*
頑張って行って良かった☆

その後は、娘が「ゆっくりしてきていいよ♪」って言ってたので、
(幼稚園に預かりで、お友達といっぱい遊べるからいいんだって)
久々に駅付近に繰り出しました♪
限られた時間なので行きたいとこ絞って、大丸・ステラ・東急と。(絞ってない?)
一人で気兼ねなく見れるのはいいね~。
なーんてのんびりしてたら、帰り道で「間に合う?間に合わない?」(預かりは6時まで)
みたいになって焦ったけど・・・
何とか間に合って良かった良かった(^^;

疲れたけど、色んなこといっぱいあったので、ちょっと興奮して眠れないのでした(笑)

『私の庭』は明日もあります!!
暖かくして行ってくださいね☆
お店の中は熱気で暑いくらいですけどね(^^*
[PR]
by k-canary | 2008-11-01 00:20 | イベント

納品しました☆

来週に迫ったイベント「私の庭」、
直接納品には伺えないので、今日発送してきました。
ギリギリまで編んでたので、昨日はほぼ徹夜。。。気付いたら5時で(笑)ビックリ。
数えてみたらそんなに数無いかも~?と思うけど、
何とか形にはなったかな(^^;
今回はニット帽子中心で☆ キッズ編。
c0146061_1830311.jpg

耳付きは4つ全部ポンポン&お花付けました。
キャスケットは上の二つが52~54cm、下の二つが50~52cmくらいです。
1つだけですが、ピンクの糸でお揃いのマフラー編んでみました(^^*

そして大人編。
c0146061_18321516.jpg

キャスケット3色と、耳付き帽子二つ。
かぶるとどっちも可愛いよ~(^-^*
小さめに着画など。
c0146061_18373356.jpg


ニットなので多少伸びるので、
ツバを少し伸ばしてみたり、後ろをたるませたり、
かぶって調整してもらえるといいです^^






それから、キッズのガウチョパンツを作ってみました♪
c0146061_1842895.jpg

8オンスの柔らかいデニムで、切り替え部分にレースを挟んで、
ウエストはorangenaさんのダンボールニットを使いました。
裾にレース糸で編んだお花モチーフを並べました(^^*
c0146061_18435639.jpg
右後ろにポッケを付けて、C&Sさんのタグと、レースで可愛らしく^^
ブーツに合わせると可愛いだろうな~♪ といっぱい妄想しながら楽しく作りました(^^*













イベントは。。。

『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと
     同じ敷地内です。
     駐車場はありません。
     公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。

19名の作家さんのhandmadeの他、
JUNK・レトロ・アンティークshopのjojoさんが参加してくれます。
その他にも、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、2日目のみ、
羊毛フエルト体験のワークショップも同時開催します!
フェルティングニードルを使って、可愛い小物を作ってみませんか?
ワンコイン(500円)で、ニードル・お土産羊毛付きです。
小学生以上から参加可能です。
※ 11月1日(土)10時~14時半まで随時受付


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。

↑ 『私の庭』ブログよりお借りしました☆

私の今回の先着お買い上げプレゼントはこちら♪
c0146061_1849574.jpg

以前作って私も愛用している、ウールのコースター2枚セットです。
周りをぐるっとふち編みして、お花のモチーフをペタリ。ほっこり暖かいです(^^*

今回行けるかな~(u_u; ちょっと不安&悩み中です。
明日からかなり冷え込むらしくて、来週は雪も降る??なんて言ってるので、
お天気が良かったら金曜日に遊びに行けたらなぁと思ってます。
素敵な作品がいっぱい並ぶので、ホントはすっごく行きたい☆ 雪、ちょっと待って(苦笑)
[PR]
by k-canary | 2008-10-25 19:00 | イベント

おうちshop、明日からです♪

大阪でのイベント、いよいよ明日からです♪
c0146061_23331857.jpg

写真はイメージです(^^; 私の写真も使って頂いてますが。。。どれも出てません(汗
ディスプレイも出来上がったようです(^^* ブログ→
すごーい素敵ですよ~☆ あ~行きたいっ(><)
遠いので行けないし、お手伝いも出来なくて申し訳ないんですが、
スタッフの皆さん、よろしくお願いします☆



編み編み熱、おさまらず。。。
c0146061_23373965.jpg

なんとも細かいものばかりだけど(笑)
モチーフつなぎのターバン、
紫のコットン糸でお花ヘアゴム、
あと蝶々モチーフを編み散らかし。。。(^^;
[PR]
by k-canary | 2008-10-01 23:41 | イベント

オリジナルタグ♪♪

昨夜作ってちょっとテンションアップしてます♪
c0146061_10161140.jpg

消しゴム、彫っちゃいました^^
普段付けてるタグの字を写して。

どうかな~?
お洋服さんたちに付けてもいい?(^^*
何色が私色でしょう?
[PR]
by k-canary | 2008-09-21 10:19 | イベント

『私の庭vol.3』終了しました♪

2日間にわたり、たくさんのお客様に来ていただいたようで、
大盛況のうちに終了しました。ありがとうございました☆

私は今回初参加させていただきましたが、ワクワクドキドキをたくさん味わい、
そして反省点もいっぱいです。
もっともっと、学ばなければならないことがいっぱいあるなぁって、
痛感した2日間でもありました。
でも、この気持ちが大事だよね。
次も頑張ります☆

とってもありがたいことに、来月もイベントにお誘いいただいてます。

まずは大阪でのイベント、
**********************************
第2回 おうちshop 3days
 ~Verdure plus~ 10/2. 3. 4
      大阪府泉南郡熊取町  10:00~16:00
**********************************
mixiでマイミクのchieminさん主催のイベントです。
今回はchieminさんのご自宅でのイベント。
とっても素敵なおうちなので作品たちも映えるでしょうね♪
全国からたくさんの素敵な作家さんの作品が集まりますので、
お近くの方は是非是非、足をお運びください☆


そして、『私の庭』もvol.4の開催日決定してます♪
**********************************
私の庭 vol.4 
   ~ Je couvre l'arbre du jardin ~

2008年10月31日(金) 10時~14時
      11月 1日(土) 10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2-24
     (地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)
**********************************
こちらもまた参加させて頂くことになりました。
一目惚れしたvol.2の会場、もみの木工房さんでの開催です♪


まずは大阪。これから着々と作って行きたいと思います^^
今回もお洋服中心に。。
またこちらでも紹介させて頂きますので見てくださいね~♪

そして最後に、最近作った物。。。
どちらも『私の庭』に付けて行ったものなんだけど(^^;
c0146061_2304044.jpg

麻混の糸でざっくり編んだストール。モチーフ繋いでます^^

c0146061_232774.jpg

実は布では初めて作ったシュシュ。サークルレースとリバティで。
[PR]
by k-canary | 2008-09-02 02:36 | イベント

『私の庭 vol.3』1日目行ってきました♪

今日はイベント初日。生憎の雨です。。。

娘を送り出して、すぐに出掛けました。 遠いのでね(^^;
着いたのは11時ちょっと過ぎ、オープンしたばっかりでした。
お店に近付くと、公園の側は車がいっぱいで停められず、
お店の前まで行ってみたら、たくさんの人が並んでました(^_^*)
A-roseのayaさんがいたので声を掛けると「入場制限してるんです」とのこと。。。
停めるとこもないので、しばらくグルグル回って、
近くはあきらめて、ちょっと遠いところに停めて歩いて行きました。
まだ並んでる方がたくさんいたので、
ちょっとayaさんとお話しさせて頂きながら待つことに^^
その後、huglinenさんに会えたので、一緒に並びました。
やっと入れたイベント会場。。。
やっぱり素敵☆
会場の写真は撮れなかったのですが、「私の庭」ブログの方に少し写真があります^^;
皆さんの作品がすごーく素敵で、しかもそれが全部合わさって、いい雰囲気(^^*
雨で蒸し暑くて、中もお客様がいっぱいだったけど、その場から離れ難い。。。
ぐる~と3周くらい見て、色々手に取ってみました^^*
今日の戦利品はこんな☆
c0146061_17215924.jpg

レースやアンティークのドイリーなどの材料、
それとconoさんのお菓子、そして狙っていたなぎ*さんのマトリョーシカ(^-^*)
マトちゃん、あっという間に無くなってました~! 可愛いんだもん^^

私の作ったものは・・・
会場に入った時には、リネンのジャケットが無くなってました☆
あとの皆さんはいましたよ~^^ 
私も欲しいもの見るのが忙しくて(苦笑)、
自分のもの、手に取って見て下さる方を見ることは出来なかったんだけど、
並んでるのを見たのは感動だったなぁ(uu*
少しでも誰かのお気に入りになることを祈ってます。。。

あと、ナチュラルケアさんのハンドマッサージ♪ してもらいました~^^*
好きな香りのオイルでマッサージしてもらうんだけど、私は「ラベンダー&オレンジ」で。
「あまりダメージもなくてイイ肌ですね~」なんて言って貰えて嬉しかった(^-^*)
そして気持ち良かったです~♪

huglinenさんやayaさんと布&副資材&ミシン談義(笑)も出来て、これもまた嬉しい♪
とっても素敵な充実した時間を過ごさせて頂きました。

イベントは明日もう一日あります。
少しでもたくさんの人に見に来ていただけるといいなぁ(^^*
明日は行けないのですが、スタッフの皆さん・お手伝いの皆さん、宜しくお願いします。
[PR]
by k-canary | 2008-08-29 17:48 | イベント

納品☆

イベント『私の庭』が今週末に迫ってきました。
札幌まで納品に行くのはちょっと遠いので、今日、発送してきました。
ギリギリまで時間いただいた割には、当初思ってたほど作れなかったんだけど。。。
それでも出来るだけ頑張りましたよ~(^-^*)

親子お揃いで、白ラインのブラックウォッチダブルガーゼで、
大人用は3Lサイズのピンタックチュニック、
子供用はスモックワンピです^^
c0146061_14543876.jpg

大人用、リネンジャケット。 袖と裾のレースが効いた、ボレロ風です^^
c0146061_14554960.jpg

この間作った麻紐のカゴ、小さいサイズも作りました^^
c0146061_14564635.jpg

綿麻のガーゼでストールを。 耳を生かして、レースを付けました^^
c0146061_1458128.jpg


こんなカンジで。。。 気に入って手に取って下さる方がいるといいなぁ(^_^*

一緒に参加される作家の皆様も、
素敵な作品がたくさん出来上がっているようなので、見るのが楽しみ☆
そして、そこに私の作ったものを並べて頂けるのが、すごーく楽しみです(^-^*)♪

*************************************
私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~

日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

*************************************
[PR]
by k-canary | 2008-08-26 15:10 | イベント

編み☆キーケース

c0146061_16315393.jpg

麻紐で編んだキーケースってどうよ?と思って、
思いつきで作ってみましたが、これがなかなかどうして(^_^*
私はかなり気に入ってます☆

ただ、金具が手元にひとつしかなくて、1個しか作れないんですが(爆)
「1点もの」でイベントに出してみようかな(^^; と思ってます。。

開くと外側はこんなカンジ。
c0146061_16345228.jpg


評判良ければ次のイベントで、もう少し作ってみたいなぁと思ってます。
[PR]
by k-canary | 2008-08-21 16:37 | イベント

お揃い☆カシュクールワンピ & 編みバッグ

c0146061_15344848.jpg

先日の子供用ワンピとお揃いで、大人用カシュクール風ワンピを作りました。
何度か作ってる形ですが、布が変わると雰囲気も違いますね~♪
秋に白でどうかな(^^;と思いますが、重ね着にも使えるデザインなので、
着て頂ける方がいるといいなぁ。
戻ってきたら自分で着ます(爆)
親子でこんなカンジで・・・
c0146061_1539910.jpg



それと、評判が良かったので、この編みバッグまた作りました^^
c0146061_1541521.jpg

色違いで二つ。 ベージュの方には茶色のモチーフを付けました。
夏休み中ちょっとずつ編んで、さっきやっと仕上げました~(^_^;
中身はこんな^^
c0146061_15433358.jpg

リネンの内布に、C&Sアンティークブーケのポケットを付けました。タグも^^*
茶色もいいけどベージュもなかなかいいなぁ(^^*と思うんですが、どうでしょう??

ワンピもバッグも『私の庭』に出品します^^

*************************************
私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~

日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

*************************************
もうすぐです☆
[PR]
by k-canary | 2008-08-19 15:57 | イベント