k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おんなのこワンピ

おんなのこ、110サイズのワンピを2着作りました♪

まずは「両面」キャミワンピ(^-^)v
前・後ろ、どちらでも着れます。
c0146061_14422852.jpg

c0146061_14432523.jpg

無地もパープルのチェックもどちらも麻100%。
片面はパープルチェックだけで、襟元に細いレースを挟んで、裾にドイリーを付けました。
もう一方は無地のリネンと合わせて、身頃のサイドにレースを挟んで、
「K」のイニシャルタグを付けました。
写真では見ずらいけど(^_^;
どっちも着れるのでお得だし、後姿も可愛い^^
肩紐はパープルチェックでテープを作って、脇から繋がって肩でリボン結びします。


もう一つは、ギャザーでふわふわワンピ♪
c0146061_14491596.jpg

c0146061_14493878.jpg

この間作った大人用のチュニックと同じ、綿麻のダンガリーです。
これも裾にドイリーを付けました~。
ちょっとしたお出掛けにも、スパッツやデニムを合わせてカジュアルにも、
色々着回せるワンピになったと思います^^
後ろボタン開きになってて、そのまま着てもいいけど、
開けて中のお洋服を見せても可愛い♪
ボタンは共生地のくるみボタンです。
ボタンはもう1個付けようか、迷ってます(^_^;


これはどっちもkiddyさんに納品しようと思ってます^^

ダンガリーのはさっき出来たのでまだ見られてないけど、
キャミワンピは娘に「私が着たい~~(><)」とゴネられました(u_u;
締め切りが迫ってるので、また今度ね~(^^)/~~
。。。というか、戻ってきたら着せます(^^;
[PR]
by k-canary | 2008-01-31 14:58 | handmadeこども服

ペチパンツと小物いろいろ

c0146061_1963479.jpg

この間キュロットを作った生地で、ペチパンツを作りました。
総柄なので、レースとか付けてもいいんだけど、クドくなりそうなので、
裾にピンタックを入れました^^ 
リネンのワンピとかチュニックとかにピッタリ☆
可愛く出来たと思います~(^-^)v


そして小物たち。。。
c0146061_1984818.jpg

並べると壮観~♪
何十点も出す方もいるみたいなので、こんなもんじゃぁ全然なんだけど、
気に入ってくれる人がいるといいなぁ~と。。。
もしかすると携帯ケースをもう1個つくるかも?です。

キーケースの中身
[PR]
by k-canary | 2008-01-28 19:23

C&S新着♪

c0146061_17265850.jpg

届きました~♪
今回は、「春待ちボックス」と、麻レース、それとねずみタグ(茶色)です。
春待ちボックスは昨年も買って、お楽しみ度が高くていいな~♪と思ったので今年も^^
麻レースは見た瞬間「欲しい(*^▽^*)」と惚れました。
c0146061_17382658.jpg

麻に刺繍が入ってるんだよ~~! ものすごくツボ☆
さすがにいま時期は使う気がしないけど、春になったらブラウスを縫いたいな(^_^)
ねずみタグは皆さん同様、追加アップで注文。
どこに使おうか、ちょっと悩んじゃうけど(笑)
ねずみのアップリケが一つ入ってましたね~♪ これも可愛い^^
”フレンチアンティークフラワー”(大きい花柄のほう)は、娘が早速目を付けて、
「これで私のもの作ってね~~♪」なんて言ってるけど。。。ダメ~(><)私のだから!
もう一つの花柄でガマンしてね~(笑)
でも、昨年のボックスも使い切ってないんだな~これが(^_^;
どこまで形になるかな・・・?

お気に入り^^
[PR]
by k-canary | 2008-01-24 17:50 | お買い物

携帯ケースとミニかご

c0146061_1592216.jpg

イベント主催者のchieminさんからリクエストのあった、携帯ケースを作ってみました。
この間キュロットを作った綿麻に、レースのドイリーを縫い付けて。
取り外しの出来る革の持ち手を付けました。
入り口は麻の細いテープとくるみボタンです。
なかなかいい雰囲気に仕上がったかな~と思うんだけど^^ どうでしょう?

かごもちょっと増量。
飾り棚とか出窓のとことかに並べたら可愛いんだろうなぁ♪ と妄想しながら。。


奥の方の写ってるのは、携帯ケース・キーケースを作るために切った布たち。。
全部仕上げれるかな~?(^_^;
頑張ります☆
[PR]
by k-canary | 2008-01-22 02:07 | handmadeおとな小物

綿麻ダンガリーワンピ

c0146061_1844179.jpg

C&Sさんのじゃないけど、綿麻ダンガリーでチュニックワンピを作ってみました。
一日1枚ペース?あはは
これもイベントに出させていただきます♪

ともともさんに頂いたチュニックからちょこっとヒントをいただいて。。(丈とか紐とか。。)
胸元に入れたタックがポイントです。
そしてお正月に編んだ、四角のドイリーをポケットとして付けました。
ポケットとして使えるかは??重い物は入れられないなぁ(^_^;
袖は流行りのヒラヒラ袖にして。
全体的にあんまり広がってないので、すっきりシルエットです。
紐は前で結んでも、後ろで結んでもOK(^-^)v
後ろで結ぶとコクーンワンピみたいになって、それも可愛い♪


着てみたほうが可愛いんだよね~。。。

ということで、ちょっと試着させてもらって、娘に撮ってもらいました↓
c0146061_1852778.jpg

こんなカンジ^^ 可愛いしょ?
色は上の写真の方が近いです。
基本的なチュニックワンピだけど、ダンガリーっていうのが使いやすいよね。
重ね着にバッチリだし、
襟元そんなに開いてないから夏は一枚でもイケるかな^^
[PR]
by k-canary | 2008-01-18 19:01 | handmadeおとな服

ダブルスカート

c0146061_19214141.jpg

裁断してあったのでサクサク作りました♪
表側は無地のリネンで前開き、中はWガーゼで裾にレースを付けました。
C&Sのカギのタグでちょっとポイントを。
c0146061_1925296.jpg

別々にも使えるのでお得?
膝が隠れるくらいの長さなので、ブーツにも合うし、
年中着られるかな~?と思います(^-^)

これはイベントに出します(^-^;)
あんまり時間が無いのでサクサク作らないと・・・


  2DAYショップ ~Verdure*plus~
    2008.2.23・24  11時~16時
    大阪府貝塚市東山 (ASJ岸和田スタジオ施工、建築家の家)
     http://www.asj-k.jp/

もう一つ。。
[PR]
by k-canary | 2008-01-17 19:40 | handmadeおとな服

キュロットパンツ

c0146061_16465419.jpg

ハーフリネンでキュロットパンツを作りました。
パターンは「CottonFriend冬号」から。
似たような生地を見つけたので、作ってみたくなって。

こういうリラックスパンツは作ってるようで自分用には持ってなくて、
これもイベントに出そうと思ってるので手元には残らないんだけど、
試着してみたらすごくラクでいい♪
リネンって意外と暖かいし、これは部屋着にいいかも^^

本からのパターンで売り物作るのは法律で禁じられてるのね(汗)
無知すぎてスミマセン。。。(u_u;
今回は自分用にします。

素敵なお届け物が♪
[PR]
by k-canary | 2008-01-16 17:04 | handmadeおとな服

2008年初縫い☆

c0146061_1905994.jpg

今年の初縫いは、娘のカーディガンでした^^
布はC&S天竺・ダークチェリー。
年末にこの生地でこんなカンジのを作ってる人がいて、ヒトメボレ♪
年末には作れなかったので、初縫いは絶対これにしようと決めてました。
身返し・前立てには、リコちゃんから頂いたジュリエッタのピンクを使わせてもらいました。
これがピッタリ(*^-^*)
そして、前立てにはレースもたたいて女の子度アップ↑↑
c0146061_19142793.jpg

締めはボタンとcuddlyタグ。 前から欲しくて待ってた、Lovableさんのドットボタン♪
赤いイチゴが可愛いでしょ~^^ 
ピンクもあるけど、娘が選んだのは「苺は赤!」ってことらしく。

More
[PR]
by k-canary | 2008-01-10 19:23 | handmadeこども服