k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サイズアップ↑

c0146061_16262040.jpg

運動会後に新しくした上靴、かなり中途半端な時期ですが、サイズアップします↑
こんなの載せるまでもないんだけど、
いつもながらこのアップリケが思ったより大変なので、頑張った記録として(笑)
アイロンでくっつけてから、縫い付けてます。
「指先痛~い!」「裏返した~い!」って叫んでました(^O^;

今回は近くのお店で見つけたもので、最近の娘のお気に入りドラマをテーマに。。。
そう、「ハチミツとクローバー」です(^_^*) ハチが見づらいかな?右端のです。
我ながらなかなか気の利いた選択だなぁと、手芸屋さんでニヤニヤしちゃいました(^^;

あと1週間で幼稚園の発表会があります。
冬休み明けからほぼ毎日、歌・ピアニカ・そして舞踊劇の練習をしてて、また運動会の時みたいに「行きたくな~い(TOT)」ってなるのかな?と思ったら、今回は今のところ大丈夫そうです。ただ、ちょっとまたトイレの回数が増えたかな?という気はしますが。。
あと1週間なので、今週は当日の会場での練習が学年ごとにあり、そして総練習と、
バタバタと過ぎていくのかなぁ。。総練習は私も役員なので行かなきゃならないし(><)
昨年もそうだったんだけど、年長さんの演奏に泣かされるんですよね~(;_;)
自分の子が出てるわけでもないんだけど、「頑張ったね~!!」とジーンと来ます。
お手伝いは大変そうだけど、楽しみ~♪

それが終わったらあっという間に春休み。。。そして次は年長さんだ☆
「そんなんで年長さんになれるの~?」というお約束の言葉がついつい出てしまう、
イジワルなママです(^ー^;
[PR]
by k-canary | 2008-02-24 16:50 | handmadeこども小物

パフベスト

c0146061_13572994.jpg

conoriさんのパフベストです。
パターンが出た瞬間に「可愛い~♪」とヒトメボレして、迷わずポチっと(笑)
そのものだけを撮っても、このイメージが伝わらないなぁと思って、
いきなり着用です(^^; お見苦しいですが。。。
布は確か、RickRackさんのダンボールニットです。
娘にワンピでも作ろうと思って買ってあったんですが、
何となくこのグレーのシブさが敬遠される気がして使えずにいました。
花柄で可愛いんだけどね。

このベスト、裏表、両面着れるんですよね~♪
裏はこんな
c0146061_143566.jpg

シンプルなので、ストールとかネックレスとか付けるといいかも。
後姿もなかなかなハズなんだけど、自分じゃ撮れません(^_^;

ポケットにちょこっとアクセントを^^
c0146061_1455586.jpg

模様の中にチョコ色が入ってるので、
チョコのタグとレースが似合うでしょ~♪

ダンボールニットで自分の物作ったのは多分初めてなんだけど、
わりと縫いやすいし、着やすい(^-^)v
このパターンも可愛いので、布を変えてまた作りたいな~♪


大阪でのイベントもとうとう明後日からです。
迫って来てるなぁ~と思うと緊張しますね(^_^;
どんどん可愛い作品が集まってきてて、とっても見応えありそう♪
http://verdure87.blog33.fc2.com/
楽しみです^^

鹿児島のkiddyさんのイベントは明日までです。
http://kiddycafe.exblog.jp/
ちょこっと「売れたよ~♪」なんて嬉しい報告もいただきました(^-^)v
今日・明日で、どうなるかな~?(^_^;
[PR]
by k-canary | 2008-02-21 14:18

道具

c0146061_10301613.jpg

お花のモチーフを載せた、ピンクッションを作りました。
ケーキみたい?(=^-^=)
ジャム瓶の蓋にくっつけて、中に収まるようにしたんだけど、
ちょっと設計ミスで蓋が閉まらない(u_u;
でも、待ち針が花芯みたいになって可愛いな~♪と思って眺めてます^^


それと、ずーーーっと押入れで眠ってた、エコクラフトの材料、
やっとカゴに組み立てました(^_^;
c0146061_1041236.jpg

とりあえずお菓子の空き箱に入れてたレース達を入れてみました。
奥にあるのが以前作ったお裁縫箱です。
大体同じ大きさに出来たので、蓋を付ければ重ねられます^^
上に載せて布を蓋代わりに掛けるのも可愛いかな。
もう少し材料が残ってるので、また作ります♪
[PR]
by k-canary | 2008-02-15 10:47 | handmadeおとな小物

ギャザーチュニック

c0146061_2495339.jpg

紫色のチェックのフランネルの生地で、
大人用ギャザーチュニックを作りました。
またもやドイリーをくっつけて(^_^; しつこい??
肩周りは広めなので、重ね着用になります。
丈はおしりがすっぽり隠れる長さなので、体形カバーもバッチリ(^-^)v

はじめ、kiddyさんに出そうかなぁ?と思ってたんですが、
九州ではもう冬生地は売れないとのこと。。。
なので、大阪の2DAYSイベントに出そうと思います(^^;
ちょっと北上したらイケるかな?と思って。。。どうでしょう??



それともう一つ、2DAYSイベントで、抽選企画をするとのことで、
私も1品参加させてもらうことにしました(^-^)v
ばねポーチと編みバラのヘアゴムをセットにして^^
c0146061_304061.jpg

ばねポーチは久しぶりに作ったので、「どうだっけ~??」と試行錯誤の上。。
ヘアゴムはこの形、オトナにも使えて気に入ってるので。
大好きな紫系でまとめてみました(=^-^=)

   ハンドメイド2DAYS SHOP
      Verdure *plus
   2/23. 24   11:00~16:00
      大阪 貝塚市東山 

主催者のchieminさんのブログで、詳しい内容・出品作品が見られます^^
*verdure*  ~FROWER&LIFE~
[PR]
by k-canary | 2008-02-03 03:08