k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素敵な花嫁さん☆

先日、作らせて頂いたウエディングドレス、
花嫁さんから素敵な写真をいただきました(^^*

皆さんにも見ていただきたくて(^-^*)
こちらに載せてもいいよと言って下さったので、
どうぞ、お披露目です☆

c0146061_22233445.jpg
c0146061_22235296.jpg


キレイでしょうーーー?
見た瞬間、息が止まりました。

ハンドメイドのドレスにマリアヴェール、ブーケも手作り。
私は自分の時には「作る」なんて考えもしなかったけど、
こんな風に手作りで全て出来ちゃうんだなぁ…
*yuki*ちゃんのマリアヴェールとドレスもぴったりで嬉しい^^
そしてこんなに素敵に着ていただいて。涙が出そう。。。

幸せのお手伝いが出来て、喜んで頂けて、私も本当に幸せです。
ハンドメイドしてて良かったー☆

どうぞ、末永くお幸せに。。。
[PR]
by k-canary | 2009-03-29 22:34 | handmadeおとな服

パーカーワンピ☆自分用 & イベントお知らせ

遅くなりましたが、先日の大阪でのおうちショップ、
たくさんのご来場・お買い上げありがとうございました☆
私の作品もたくさんの方に見て・買って頂けたようで、
本当に感謝☆カンゲキです(^_^* ありがとうございます!!
次回、信原邸でのおうちショップは10月予定とのことです♪

イベントでもすぐに売れてしまったと言う、パーカーワンピ。
ホントに嬉しいです♪ありがとうございます^^*
自分用にも作ってみました^^
c0146061_23542663.jpg

とっておきの生地、
「C&Sリネンピンドット・あずきミルクに白のピンドット」(長い(笑)で。
あずきミルクっていう色、ホントいいよね~♪
大人が着ても、子供が着ても、なぜかしっくり馴染む色。
しかもリネンドットのこの生地、肌触りもすご~く良くて大好き☆
ポケットに耳のロゴを持ってきてみました^^
c0146061_23574853.jpg

さりげなく手作り主張(笑)
襟元のギャザーは今回少し少なめにしてみました。
袖も気持ち長いかな?
でもラインは変わらず、ふんわりと可愛く♪です^^
月末のお出掛けに来て行きま~す(^^)v



次回、私が参加するイベントのお知らせです!

*****************************************
 第7回 ロハスフェスタ 4月25・26日 (出展は26日のみです)
      会場・大阪 万博記念公園   詳しくは公式HPで→
*****************************************

今回のおうちショップ主催のchieminさんのブースに参加します。
すーっごく楽しそうなイベント♪ 2日間で5万人が集まるらしいですよ~(^O^)/


5月には、*yuki*ちゃん主催のイベントがあります!

*****************************************
 ~slow life/slow style~
        *忙しい毎日に少しだけゆっくりな時間を*
   5月26日(火)27日(水) 10時~3時
      石川県金沢市
*****************************************

素敵なログハウスでのイベントに参加させて頂きます^^ 
キッズスペースも作るので、
子供達が遊んでる間にママはお買い物♪なんてことも出来そう^^*


実は、ネットショップでの委託のお話も頂いてます(^^*
作品揃い次第お願いすることになっているので、
近いうちにお知らせ出来ると思います☆

娘の入学式服もまだ手がけていない。。。のんびり過ぎ?(^^;
春、忙しくなりそうですが、頑張ります☆☆
[PR]
by k-canary | 2009-03-14 00:36 | handmadeおとな服

がま口☆

以前から作ってみたいなぁと思いつつ、金具も買いつつ(笑)、
何となく手を出さずにいた、がま口。

でも今回、どうしてもコレでなければ!!というモノがあり、
重い腰を上げてみました。

まずは試作の試作(^^;
c0146061_0184942.jpg

だいぶ前の「はんど&はあと」のキット、ビニコのがま口です。
大きさの対照となる物を写さなかったんですが、
ほんの小さい、手のひらサイズの小銭入れです。
マトちゃんのタグは手持ちのを^^
予想通り、娘に持って行かれました(苦笑) 
100円玉入れ(ゲーム用)にちょうどイイね(^m^*

これで大体コツを掴んだところで、本番の試作(^_^; (まだまだ)
c0146061_0225832.jpg

試作なので、自分用にスキな生地でスキなように^^
大きめがま口、実は中身はこんな。
c0146061_0251689.jpg

通帳ケースになってます。カードポケットも付けて。
ガバっと開くので見やすいし使いやすいと思います☆
試作なんだけど、かなり愛しいものが出来ちゃいました(^^*
[PR]
by k-canary | 2009-03-06 00:27 | handmadeおとな小物