k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カントリーフェスタ 明日からです☆

イベントのご案内の前に。。。

先日延期になった遠足、今日は中止の連絡が来ませんでした!
でも。。。さっきから雨です(uu;
遠足と授業の用意を両方して行ったんだけど、
きっと学校にいるんだろうなぁ。 
これで中止、になっちゃうみたい。残念。
昨日までイイお天気だったのに~。 そして明日も晴れるハズ。
寄りにもよってこの日だけ雨って、ヒドイよね。

雨なら給食にしてくれたらいいのに、やっぱりお弁当。。
久しぶりに思い出して、キャラ弁作ってみました☆
c0146061_111776.jpg

って言っても、あれダメこれダメって難しいのはダメ出しして、
結局コレ、何か知ってます??
「モフ☆モフ」って「小学一年生」に載ってるマンガのキャラ(笑)
肉まんらしいですww  簡単(^^; でもカワイイ~♪


イベント、いよいよ明日からです☆
**********************************************
 『 THE カントリー フェスタ 11th 』
    2009年8月29日(土) 11:00~16:00
         8月30日(日) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
     
     主催 : 夢子   HP
**********************************************
『私の庭』でもお世話になっているmai*さんのブースに置かせて頂きます。
日曜には他にも hu*ru*ruの花乃さん、B.612/Besixdouze**のなぎ*さん、
ピンクッション**
のyukaさん、nicotto*のakaneさんも参加されますよ(^^*

その後、あまりたくさんは作れなかったけど、
何とか納品させていただきました☆
c0146061_11354983.jpg

リネンWガーゼとレース生地を合わせたストール。
他にも数点納品してますので、是非是非、会場で手に取ってご覧になって下さい♪


それから、その次のイベント。
『私の庭 vol.6』 は、来月末です☆
ワイヤークラフトのワークショップがあったり、
カフェでの開催だったり、またまた楽しみです♪
今回は、少しの時間ですが、私もスタッフとして立たせて頂く予定です(^^*
皆さん、良かったら会いにきてくださいね^^

c0146061_1141166.jpg

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

22名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
①13:00
②13:30
③14:00
④14:30
⑤15:00
⑥15:30
⑦16:00
⑧16:30
⑨17:00

【 26日(土) 】
①10:00
②10:30
③11:00
④11:30
⑤12:00
⑥12:30
⑦13:00
⑧13:30
⑨14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 
[PR]
by k-canary | 2009-08-28 11:52 | イベント

編み編み。。。

今日は娘の学年、遠足の予定でした。
でも、雨。。。 中止です。 正確には延期です。
だけど給食は止められてるので、お弁当は必要で(^^;
久しぶりに作りました。
c0146061_9585273.jpg

中身は相変わらずですが(苦笑)
また来週も、頑張ります☆


編み小物も少し作ってます。
今回札幌では初めて出品の、編みシュシュです。
c0146061_100582.jpg

麻混の糸を使い、ブレード部分も編んで作ってみました^^
モリモリで可愛く出来ました♪

自分でも欲しいなぁと思って編んだ、黒の三角ストール。
c0146061_1025786.jpg

c0146061_1033265.jpg

綿糸でざっくり・フワフワに編んでます(^^*
首に巻いてもいいかも。
c0146061_1042818.jpg

時間あったら色違いも編みたいなぁと思うんだけど。。。ムリかな(^^;

**********************************
  『 THE カントリー フェスタ 11th 』

    2009年8月29日(土) 11:00~16:00
         8月30日(日) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
     
     主催 : 夢子   
**********************************

来週末です。
道内各地から、たくさんの作家さん・雑貨屋さんが参加されて、
かなり大きな規模のイベントです☆
私の作品は、mai*さんのブースの片隅にひっそりとありますので(^^*
お近くの方・お時間ある方、是非足をお運びくださいね♪
[PR]
by k-canary | 2009-08-21 10:13 | handmadeおとな小物

久々に小物を☆

皆さま、夏休み、いかがお過ごしでしょうか?
一日中、娘とマンツーマンの日々、かなりしんどいです(><)
まだ半分なのに。

せっかくのお休みだからベッタリで遊ぼう♪

…なんて、素敵ママにはなれず(笑)
ちょっとおかしくなりそうな自分を励ますのに精一杯です。

そんな中、少しでも自分を取り戻そうと、
ちょっとだけ娘を放っといて。。。 作ってますo(^^)o
イベントもあるので、頑張らないと!!

画像少し暗いですが。。。
カメラケース。 リバティを使って^^
c0146061_2362311.jpg

リバティとリネンを合わせて、編みモチーフとタグで。 
中はキルト芯を貼ってます。
後ろ↓
c0146061_2373371.jpg


同じリバティでキーケースも。
c0146061_239267.jpg

いつもの形だけど、布が変わると雰囲気も違います^^
c0146061_2310415.jpg

内側はリネンのキルティングを使いました。

イベントは今月末。
「私の庭」でお世話になっている、mai*さんのブースで参加します。
今回は小さなブースなので、お洋服ではなく小物での参加です。
最近あんまり作ってなかったので、カンを取り戻すのがなかなか(^^;
大スキなリバティを使って、モチベーション上げてます↑↑
これからまだまだ作りまーす☆

**********************************
  『 THE カントリー フェスタ 11th 』

    2009年8月29日(土) 11:00~16:00
       8月30日(日) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
     
     主催 : 夢子   HP
**********************************
[PR]
by k-canary | 2009-08-05 23:29 | handmadeおとな小物

釣り体験☆

昨日は、夏のお楽しみ・キャンプ♪
…のはずだったんだけど、参加メンバーが軒並み風邪ひきってことで、延期(uu;

だけど、+αで予定してた 「船釣り」 に行って来ました!

実はウチはものすごーいインドア派で、
前に住んでた町なんて漁港もある海沿いの町だったのに、
港での釣りさえしようとは思いませんでした(^^;
なので、今回、初・釣り体験!!パパもね(苦笑)
いや、私は小さい頃に父に連れて行ってもらったことはあるんだけど、
そんなの覚えちゃいないし。。。

初めてなのにいきなり船でってことで、なーんて贅沢♪
・・・って言われてもピンとも来なくて(笑)、
とりあえず言われるがままに付いていきました(^▽^;

朝6時半出発、1時間ほどのマリーナに到着。
お友達の知り合いの持ち船ってことで、まずは海に船を下ろすところから。
持ち主はここの土地の人じゃなくて、普段はこの近くの船屋さんに預けているんだそう。
リタイヤした後、釣り好きが高じてお船買っちゃったらしいです(^^;
8人乗りの小型のボートだけど、船持ってるってスゴイよね☆

あまり天気は思わしくなかったんだけど、波はほとんど無くて出港OK。
c0146061_22245072.jpg

私はそんなにコワイとは思わなかったんだけど、
こういう船初体験のパパは結構ビビリ(笑)、娘も緊張気味。
でも段々と慣れてきたようで、手摺りにしっかりつかまってた手も離れ、「楽しい♪♪」と^^
とりあえずいつでも戻れるくらいの所で船を止めて、釣り開始♪
お友達のパパに竿も全部借りて、おんぶに抱っこでやってもらいながら(^^;
だって"エサ"付けるのコワイし、お魚触れないし(><) ・・・何しに来てんだ(苦笑)
船長さんと、お友達のパパさんがみんなの介助してくれて、ホント助かりました~。
釣竿握るのも初めてなのに、意外と釣れちゃって楽しめましたよ^^
その後、みんな結構熱中してきたので、「もう少し釣れるところに移動しよう!」と、
もう少し沖に移動してみました。
子供らは、ライフジャケットにロープで完全装備(笑)
c0146061_22242441.jpg

動く物ほとんどコワイ娘は、釣れた魚が揚がるたびに「ひィ~~っ!」って言いながら(笑)
でもやってみたくて、二人で頑張ってました^^
この竿がいっぱい釣れてたんだ~(^^* カレイ・カレイ・アブラコのトリプルとか!
クロガレイというのも釣れてました。
もっと大きいクロガシラというのもいるみたいだけど、それは残念ながら・・・

魚釣りの日記なのに魚の写真が無くて申し訳ないんだけど、
釣ってる間はそれどころじゃ無くて、撮れてません(^_^;;
7人で(介助の2人はほとんど釣ってないけど)、
バケツいっぱい釣れました♪ まぁまぁってところみたい^^
私は初心者なのに、一番の大物?釣ったみたいで、計ってないけど多分40㎝弱くらいのアブラコ。
あとは小型のアブラコ1匹と、マガレイ3~4匹・小さいフグ1匹。フグは逃がしてきたけどね。
パパはマガレイ2匹とフグ3匹←しかも釣れる度に大きくなって(笑)

そして、カモメが1羽、ずーっと船について来るの。
どうやら釣れた魚を横取りしようとしてるらしくて、揚がるたびに口あけて狙ってきます。
1度はホントにパクっと食い付かれて取り合いになりました(^^;
ちなみに逃がしたフグには食いつきません。彼らも毒の存在をわかってるらしい。
こういう野生の鳥も、なかなか頭良いんだなぁと思ってビックリしました~!

お昼くらいに、風が出てきて波も少し高くなってきたので、帰港。
お昼食べて、もしまた出せそうなら乗るって言ってたんだけど、
だんだん風も強くなってきたし、雨も降ってきたのでやめることにしました。

お世話になった船のお掃除!
c0146061_223798.jpg

子供達、これが一番楽しかったみたい(^^; イキイキとやってました(笑)

もともと海育ちの私、この「船」にすっごい興味あって、
船長さんに色々聞いてみました。 いくらで買えるの?とか、免許はどうやって?とか(^^;
いそめも針に付けれないクセに(笑)
でもいつか欲しいな~♪ って、夢大きすぎ?(苦笑)
釣りがちょっと楽しくて、クセになりそうな気がしました☆ やっぱり海はいいなぁ♪
[PR]
by k-canary | 2009-08-02 22:50 | おでかけ