k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯ケース☆

イベント作品、最後は。。。

携帯ケースです^^
c0146061_23243.jpg

時間無くて、2コしか作れなかったんだけど。。。

ベージュのリネンには、キナリのドイリーを、
ピンクのリネンには、紫のドイリーを合わせました。
内側は撮るの忘れたけど、編みバッグの内布と同じ花柄を使いました。

蓋と持ち手は革で。
そう、持ち手はね、元々革で出来た持ち手があったんだけど、
蓋を革にしようとすると色が合わなくて。
なので、蓋と同じ革を切り出して、持ち手にも同じ革を使いました!
ひそかなコダワリ(uu* (苦笑)


それから、
「ノベルティも何か・・・」というお話しがあったので、
こんなの…どうかな?(^^;
c0146061_23172551.jpg

リバティの丸い物体・・・

正体は、マグネットです^^
初めて作ったんだけど(初めてでノベルティって。。。すみません(汗)、
なるほどね~☆ ってカンジで、楽しく作りました(^^*
前から作ってみたかったんだけど、なかなか機会が無かったのでした。
冷蔵庫にでもペタッと貼ってもらえたら(^^; ジャマにはならないよね(笑)

あとはね、もう、遠いので、お任せして祈るのみです☆
どうか今回も素敵な出会いがありますように。。。

イベントは来週、木・金・土です♪
***********************************
  おうちshop Verdure*plus

 3月4・5・6日(木・金・土)  am10:00~pm4:00
 大阪・泉南郡熊取町

 詳しくはこちらへどうぞ→***

続々と参加作家さんの作品がアップされてます♪
私のもアップされました~(^^* 見てね^^
[PR]
by k-canary | 2010-02-26 23:35 | handmadeおとな小物

チュニスカ&パーカーワンピ

大阪でのイベントがいよいよ来週に迫ってきました☆
私も何とか発送を済ませて、ホッと一息してるとこです^^

お洋服たちをご紹介。。
c0146061_930431.jpg

リバティRoseMarieとEloiseで、チュニスカ作りました。
前回自分用に作ったのを、あちこち修正して、
ベストな丈・フンワリ感を出せたと思います。
ちょっと失礼して、着画撮ってみました^^ こんなカンジになります。
c0146061_9333727.jpg
c0146061_9335067.jpg

ちなみに身長は162cm、普段着るのはM~Lサイズです。お尻大きめ(笑)
本体の丈は70㎝なので、チュニックとしてもスカートとしてもちょうどイイです。


それから、また作りました。パーカーワンピ^^
c0146061_952897.jpg

これからコートを脱ぐ時期に、活躍するアイテムとして☆
リネンでシンプルに作りました。
今回、イベント期間中にオーダーを受けるようにしてて、
こちらもその1つとして出します。 
生地違い(しましま)・レース違い・袖丈変更OKでも受けますd(^^)


   イベントはこちら↓↓

   おうちshop Verdure*plus
 3月4・5・6日(木・金・土)  am10:00~pm4:00
 大阪・泉南郡熊取町


 詳しくはこちらへどうぞ→***

たくさんの作家さんの作品が、どんどん到着してて、素敵にアップされてます☆
良かったら覗いて見てくださいね。
お近くの方は是非足をお運びください(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-02-24 10:15 | handmadeおとな服

キーケース&コンパクト

イベントの主催の方からリクエストがあったので、
急遽、作りました☆
キーケースです^^
c0146061_914731.jpg

金具もちょうど在庫があったので良かった~(^^;
茶ドット・パープル系(水色に見えるけど薄紫です)・リバティにスカラップ・モノトーンチェック。
布使いが違うので、それぞれ違うイメージに出来上がったかな♪

茶とパープルは、編みくるみボタンにしてみました。
c0146061_94571.jpg



それから、
両面ミラーコンパクト。
リバティとリネンで切替えて、レースを付けて、
とっておきのイニシャルモチーフを付けました☆
どれがお好みでしょうか??
c0146061_96318.jpg

今年のラッキーカラーは、金とか赤紫なんですって。
ちょうどイイ組み合わせですね~(^m^*

*************************************
 おうちshop Verdure*plus (ブログはこちら→)

 3月4.5.6日  am.10:00~pm.4:00
 大阪・泉南郡熊取町
*************************************
もう作品第1号が到着しているようですよ~☆ 私ももう少し頑張ります(^^)/
[PR]
by k-canary | 2010-02-18 09:18 | handmadeおとな小物

リネン2WAYバッグ☆

ショルダーにも手持ちにも使える、
たっぷりバッグを作りました♪ リネン100%の生地です。
c0146061_12321689.jpg

タックを前後で2本ずつ取って、まーるい形になってます。
ドイリーは編んでます☆
ショルダーの一部と持ち手にレース生地を付けました。
ショルダーには、あえて金具は付けてません。
手持ちにする時は、バッグの中にショルダーを入れちゃいます^^

内側はこんなです
c0146061_12351092.jpg

綿麻の紫系の花柄で、「リバティ風」って言われてるものです^^
ポケットも、真ん中で仕切ってるけど、たっぷりめです。

背負うと、いいカンジのフィット感と大きさです~。
c0146061_12375219.jpg

濃い目のベージュの麻と、レースの生成りだけで、
色んな色を使ってないので、どんな色のお洋服にも合っていいかな~と思います♪
[PR]
by k-canary | 2010-02-13 12:46 | handmadeおとな小物

girl's リバティワンピース

入学式にも使っていただけるような、
リバティのワンピースを作りました☆

まずはこちら
c0146061_17223673.jpg

エミリーという名前の生地で、
スタンドカラーのワンピースを作りました。
サイズは120です。
袖は8分丈くらいで、ゆるめにゴムが入っていて、リボンを留め付けました。
c0146061_17253372.jpg

可愛い柄ですよね~♪
今期も新色が出てますが、アパレルでもよく使われる柄でとても人気があります。
ボタンはお花型のシェルボタンです。

もう1着はこちら
c0146061_17281293.jpg

フェリシテという名前の生地で、
半袖のタックワンピースです。
こちらもサイズは120です。
c0146061_17291124.jpg

後ろは共生地のくるみボタンを付けています。ボタンの分、開きます。
c0146061_17302379.jpg

袖は、少しタックを取ってボタンでアクセント^^

どちらも、普段からちょっとしたお出掛けまで使える、可愛いデザインです♪
時期的に、入学式にもどうかな?と思ってます(^^*

例えばこんな風に
c0146061_17324482.jpg
c0146061_1732557.jpg

昨年、娘に作ったボレロを合わせてみました。
最近の入学式服は、結構自由なデザイン&色も豊富なので、
こんなカンジもアリかな~と(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-02-12 17:41 | handmadeこども服

リバティでチュニック

リバティPepperで、袖がフンワリしたチュニックを作りました☆
c0146061_198923.jpg

たっぷりフンワリしたこの形、着易いし可愛いよね~^^*
襟元はループにくるみボタンを2個にしてみました。
↓のコサージュも良く合います♪
c0146061_19104168.jpg

柄を変えて、もう1着作ろうかなぁと思ってます。

リバティは、お子様用にもワンピを作ろうと思ってて、
時期的に、入学式にも使えるかな~?と思ってます^^
普段着にも使えるようなパターンで。。。

ちょうど昨年の今頃、娘のためにもリバティでワンピ縫いましたね~。
もう1年って。 早いもんです☆
[PR]
by k-canary | 2010-02-08 19:16 | handmadeおとな服

小物いろいろ・・・

毎日毎日寒いです。。。
今日は-10℃(uu; 最低気温とかじゃなく、平均、っていうか1日中、です。
雪も降り過ぎだし。
確か今日は立春?? え??  ってカンジです(苦笑)

***********************************************

ちょこちょこと小物を作ってたので、
まとめてアップしてみます。
c0146061_1225958.jpg


まずはコットンの糸で編んだ、編みバッグ^^
c0146061_12263744.jpg

内布は紫系の小花柄で。すごい可愛い柄で、中に使うのがもったいないくらい!
でも使っちゃった(笑)
持ち手にレースを巻いてみました。 
なかなかイイ大きさのバッグです☆ 私はこの大きさ好き~♪


それからコサージュ。
c0146061_12294792.jpg

麻生地でお花作ってみました(^^*
裏は。。。
c0146061_1231163.jpg

ブローチにも、クリップにもなる金具を付けてます。
お洋服に付けても、バッグにも、髪に飾っても♪ 色々に使えて便利ですよ~^^
花びらは、ほつれないように固めに仕上げてあります。


それと、リップクリームケース☆3色で^^
c0146061_12404867.jpg

c0146061_1235194.jpg

カニカンを本体側に付けて、ストラップ金具を付けてます。
最近見掛けるんですよね~!可愛いなぁと思って^^


今は、お洋服作ってます☆
この間届いたリバティで(^^* 生地が素敵なので、テンションも上がります!!

↑の小物たちはイベントに出品します♪
イベントの詳細、お知らせしますね~。
今回も素敵な作品、たくさん並びますよ^^

***********************************
おうちショップ ~verdure*plus~

* 開催日時・場所 *
 2010年3月4日(木)・5日(金)・6日(土) (3days) 
 時間 10時~16時
 場所 大阪府泉南郡熊取町  nobuhara邸
  http://verdure87.blog33.fc2.com/
[PR]
by k-canary | 2010-02-04 12:56 | handmadeおとな小物

お弁当セット☆

今年入園の女の子への入園祝いにと、
頼まれて作りました。
c0146061_8545753.jpg

ピンクのチェックにレースとうさぎのアップリケを合わせて、可愛らしく(^^*
マットの花びらみたいなカットがポイントです。
c0146061_8564058.jpg
c0146061_8565953.jpg

マットの裏側と袋の内布は、おとぎ話柄というのでしょうか、
お姫様がいたり、お菓子の家があったり、ワクワクする可愛い柄です^^

気に入ってもらえるかな~?

*******************************************

挑戦してみました☆ 海外通販(^^*
c0146061_904068.jpg

リバティ大人買いです(^^; シアワセ~♪
どんなの作ろうかな~^^*
[PR]
by k-canary | 2010-02-01 09:02 | handmadeこども小物