k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

試作。。

ロハス、無事に終了しました☆
今回はお天気にも恵まれたようで(^^*
私の作品も、たくさんの方に見て頂き、買って頂けたようで、一安心。
お手に取っていただいた皆さま、ありがとうございました♪
それから、chieminちゃん・kaoさんはじめ、お手伝い頂いたスタッフの皆さま、
ありがとうございました**
遠いのでなかなか行けないけど、
いつもリアルタイムで画像など見せてもらえて、
ホントに近くで参加してる気分になれて嬉しいんです♪♪
また来月、大阪でのイベント参加が決まりました。
詳しいことはまたお知らせしますね。

***************************************
GWですね~。
明日は学校があるので、実質土曜日からの連休になります。
パパも同じく土曜日からお休みです。
あれこれ遊びの計画が頭の中にいっぱい(笑)
でも何だかお天気が思わしくないですよね(uu;
今日もちょこっと出掛けようと思ったらどしゃぶりになるし。。。

***************************************
二つ折り財布が欲しいなぁなんていう声があったので、
試作してみました。
以前作ったこともあるんだけど、今回は「パターン」を使って(^^;
c0146061_2315483.jpg

試作の自分用なので、「販売不可」の大好きな布を使いました^^
大きさはたたんだ状態で11.5cm角です。
c0146061_2333456.jpg

中は、札入れが1スペース、カード入れが3個、マチ付き小銭入れ、
カード入れ・小銭入れ両後ろ面(真ん中レースのところ)もポケットになってます。
普通に使いやすいカタチですね^^

お財布ってパーツが多くて、工程も多くて、結構大変なんですよね(^^;
長財布も作ってみたいなぁと思ってるけど。。。すっごい気合いが必要だわ(苦笑)

***************************************
お友達の*yuki*ちゃんが、ネットショップをオープンしました♪♪
バッグや帽子、小物など、手編みの可愛いものがいっぱいです(^-^*)
ネットショップはこちら→→slow life-slow style
是非是非見に行ってみて下さいね☆
[PR]
by k-canary | 2010-04-29 23:36 | handmadeおとな小物

いってらっしゃい♪♪

せっかく暖かくなってきたなぁと思ったら、急に冬に逆戻りして、
寒かったり暖かかったり忙しい今日この頃。。。
なんでしょう、気の緩み?夜更かし?やっぱり季節の変わり目にまんまと?
ここしばらくご無沙汰だった 風邪 ひいちゃいました(uu;

ボォーっとしながら、
今日、ロハスの作品発送してきました。
なんか間違えてないかな(苦笑)


*ストール4本*
c0146061_23124947.jpg

普通の長いタイプと三角のを色違いで。
どっちもリネンのダブルガーゼで、とっても気持ちイイです^^

*ポーチ2種*
c0146061_23142581.jpg

ふわポーチをしましまで。ドイリー付けました。
マリンというよりはナチュラル意識です^^
がま口の通帳ケースはアンティーク風リネンで。
裏はレースとスタンプでコラージュっぽくしたり、結構可愛いんです^^*フフ

*ヘアアクセ*
c0146061_2320033.jpg

この間コサージュっぽく作ったものを、今回はヘアゴムにしてみました♪
まとめ髪にさりげなく付けると可愛いですよね^^
ヘアピンは 編み花にビーズやチャームで飾り付け。
チェーンの先のパールやビーズが揺れます♪

それから、*麻紐バッグ*
c0146061_23233874.jpg

ちょっと大きめのマルシェバッグです。
入り口にドイリーを付けて^^
これから暖かくなる季節にいいかなぁと(^^* 私も欲しい☆
c0146061_23264181.jpg

内布にポケットも付けて、
ピクニックのおともに、運動会のおともに、キャンプのおともに。。。

・・・早く暖かくならないかなぁ(^_^;

*****

来週末が 大阪ロハスフェスタです☆
c0146061_23293185.jpg

             ++第10回ロハスフェスタ++

                2010.4.24(土)25(日)
                  10:00~17:00
                大阪万博公園 東の広場

           shop名「Chaleur」で参加させていただきます♪
[PR]
by k-canary | 2010-04-17 23:39 | handmadeおとな小物

バッグ・ポーチなどなど。。。

娘の新学期も始まり、
ミシンスペースもちょこっとリニューアルしたので、
最近は製作ペースもアップ↑↑してます^^

ショルダーバッグ
c0146061_1492463.jpg

アップ
c0146061_1493622.jpg

カーキの帆布にタックを寄せて、フンワリ丸いカタチに。
蓋には革のタブを付けてみました。
ドイリーも付いてます^^
c0146061_1494797.jpg

内側は花柄にして、口にゴム入りのギャザーポケットも。
大きすぎず小さすぎず、使いやすい大きさだと思います^^*

ポーチ2種
c0146061_14144386.jpg

cakeさんの”ふわポーチ”をC&Sフレンチパイルで。
春なので起毛してない方を使いました。
りんごモチーフを編んで付けてみました^^
それから以前フワフワファーで作った持ち手付きポーチをC&Sドットキルティングで。
ドイリーを蓋にしました。
持ち手はまた革を切り出して作ってます☆
c0146061_14145455.jpg

内側はこれも花柄で♪
春ですね~(^^*

それから、いつものシュシュを。
c0146061_14293570.jpg

お花にパールビーズをちょこんと。


おうちショップでいつもお世話になっているchieminちゃんのお誘いで、
大阪のロハスフェスタに参加させて頂くことになりました^^
c0146061_14372555.jpg

              ++第10回ロハスフェスタ++

                2010.4.24(土)25(日)
                  10:00~17:00
                大阪万博公園 東の広場

                ChaleurというShopです♪
[PR]
by k-canary | 2010-04-10 14:42 | handmadeおとな小物

明日から新学期☆

短かった春休みも”やっと”終わります!
明日から娘も2年生です。

春休み最後の週末は、遊びに終始しました^^
土曜日は、お友達とドラえもんの映画を観に。
私自身、子供時代からも含めて、初めて映画館でドラえもん見たんだけど、
やっぱり良いね☆あの世界観(^^*
ちょっと泣きそうでした(笑)

そして今日は、家族3人で近場へお出掛けしてきました。

お昼は深川の道の駅で。
釜飯が美味しいと聞いてたので、1度寄ってみたいなぁと思ってたところ。
旭川に行く時は必ず横を通るので、何度も横目で通り過ぎてたけど、
初めて中に入りました(^^;
私は限定釜飯の”燻し鮭釜飯”を、旦那は”蛸釜飯”を。娘はざる蕎麦です(笑)
ちょっと濃い目の味付けかなぁと思ったけど、美味しかった^^
他にも蕎麦飯定食とか、石焼きカレーとか、気になるメニューもあったので、
また寄ってみたいと思います^^

それから旭川のROUND ONEへ。これも初めて^^*
”仕組み”が良く分からないので、恐る恐る中へ(苦笑)
ゲームコーナーを通り抜けて、
ボウリングのフロントを見つけたので、まずやってみることに。
「お子様は何番になりますか?」と聞かれて、
ナントあのガター避け、子供の番の時だけ出てくるようになってるらしい☆
すごーい、画期的~♪
「それが普通」っていう皆さん、ごめんなさい(^^; 
私が知ってるボウリング場は、ガター避けは出たら出っぱなしなので(汗
大人2人は、久しぶりの割りに結構良いスコアが出て大喜び^^
娘は”Wii”で出来てるようには行かなくて、納得行かない顔してました(笑)
他にも”スポッチャ”とか気になったけど、また今度ってことで。。。

短い春休みだったけど、満喫したかな^^


新学期に向けて、
「やっぱり」ペンケースは作らなきゃならない事になり、
c0146061_22544035.jpg

出来ました☆ この生地が気に入ったらしい。
後ろは鍵盤柄、いただきました(^^;

それから座布団も新調。
c0146061_22561362.jpg

アップするほど??と思うかも知れないけど、
普通はゴムにする、椅子に掛ける部分。
ゴムじゃないんですよ。カバンテープ使いました^^
ゴムだと、座布団ごとお尻があっちこっち行ってて、
何だか落ち着いて座ってないなぁって見えて。(←分かるかな?(^^;)
伸びないテープでマジックテープで固定するようにしてみました。
これでどうかなぁ・・・?
とりあえず参観日にチェック(^^)b

さぁ、2年生はどんな1年になるでしょう。。。?
楽しく元気に過ごして欲しいものです☆
[PR]
by k-canary | 2010-04-04 23:12 | handmadeこども小物