k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

量産☆

今日もあまり天気の良くない寒い日です。。。
今朝起きたらストーブが点いてました(^^;
あまりにも寒いので点けたみたいです。。。

*************************************

大阪のイベントが今日です☆

   「slow life market vol.7
    5/27 11:00~15:00
  大阪府岸和田市立浪切ホール
     (1F多目的ホール)

  店名「Chaleur」で参加してます♪

お近くの方は、是非是非、足をお運びくださいね(^^*

*************************************
昨日はちょこちょこと作業を。
こんなの出来ました^^
c0146061_9233439.jpg

リバティのストラップです☆ パールを一粒。
定番リバティ、限定リバティ、色々です。
どれがお好みでしょうか??

次回イベントは札幌です♪
c0146061_9254290.jpg

    1day shop  「plouf plouf vol.3」 
         
                2010.6.10(木) 10:00~15:00
              大森珈琲
                札幌市北区篠路6条5丁目1-2
                北光線(東8丁目通り)不二家さん隣 

             1000円以上お買い上げのお客様(先着50名様)
              作家さんからのプレゼントがあります♪
                (作家さんの指定はできません) 
[PR]
by k-canary | 2010-05-27 09:33 | handmadeおとな小物

kid's パフT☆

暖かくなってきたなぁと思ったら、昨日は雨...
今日はまだ降ってないけど、夕方からまた降るらしいです。
全校練習、今日は出来てるかなぁ??
週末の運動会は何とかお天気持ち直しそうなんだけど、寒そう(uu;
週間天気予報を毎日見てます(笑)
昨日時点で「15℃」、今日見たら「19℃」、少しずつ上昇傾向☆
20℃くらいになると、見てるほうも快適なんだけどなぁ。 上がれ上がれ↑↑

一応ジャージは新調しておいたんだけど、
Tシャツはどうしようかなぁと思ってて。
うちの娘、「ロゴ」とか「イラスト」とかのプリントTはキライみたいで、
既製品買おうと思っても、なかなかコレっていうのに出会えません(苦笑)
運動会だから、あんまりナチュラル系とかレース付いたのとかはどうかな・・・とも思う。
なので、やっぱり作りました(^^; それが一番手っ取り早いw
c0146061_10342793.jpg

生地:CHECK&STRIPEオリジナル接結パステルドット ブルー
パターン:C&S本 パフTをアレンジ

パフTなんですが(^^; このくらいシンプルならいいよね。
いや、昨年もパフTで走っていただいたわw
寒そうなので(笑)少し袖を長めにして、襟ぐり・袖ぐり布も長めにしました。
(気持ちの問題ってやつ)

今年は、リレーの選手からは漏れました~。
抜群に早いってワケでもなかったので、
昨年5位6位だった子がスピードアップしたんでしょうね。
1種目減って残念だけど、
徒競走やダンス、運命走など、頑張って練習してるようなので、
楽しみに、応援も頑張ります☆
[PR]
by k-canary | 2010-05-26 10:45 | handmadeこども服

イベント作品☆in大阪

運動会シーズンですね~^^
昨日・今日と、市内でも何校かで開催されたようです。
お天気にも恵まれて、イイ運動会になったのでは☆
うちの学校は来週。。。さて、お天気に恵まれるでしょうか?
例年、雨に悩まされております(uu;

**********************************

25日、大阪でのイベント参加に向けて、
作品作りに励んでおりました☆

まずは、最近ハマってる麻紐バッグを2つ^^
c0146061_0373864.jpg

これからの季節にいいですよね~♪  まだ自分の分編めてません・・・(苦笑)
娘も欲しいらしく。。。視線が(^^;
内布は小花柄で、ゴムギャザーポケットも付いてます。

それから、がまぐちの通帳ケースと、携帯ケースを雰囲気を合わせて^^
c0146061_0404621.jpg

リネンに生成りのレース。 大好きな組み合わせです。
こちらも内側は小花柄で。
c0146061_0441530.jpg

チャームを付けたり、スタンプでペタペタしたり、楽しんで作りました♪

いつもの編みシュシュもあります~^^
c0146061_046945.jpg


               「slow life market vol.7」
                5/27 11:00~15:00
          大阪府岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)

                 店名は「Chaleur」です♪
[PR]
by k-canary | 2010-05-24 00:55 | handmadeおとな小物

顔合わせ&ランチ♪

今日は、来月参加させて頂くイベント「plouf plouf vol.3」の
顔合わせ&ランチに札幌まで行って来ました♪

会場となる、「大森珈琲」さんでの開催でした。
c0146061_2304620.jpg

お家をカフェにリフォームして、ご夫婦で経営されてます。
とっても落ち着く、良い雰囲気のお店です(^^*

初めて参加するイベントなので、皆さんとも初対面。。。
でも、やっぱりハンドメイド好きという共通点はすごい☆
とっても楽しくお話しさせていただきました(^^)v

解散した後も、何だか帰り難く。。。
hanahinaさんが、お家に招いてくれました(^_^*)
ずうずうしくもお邪魔して(苦笑)
さらに色~んなお話しが出来て、すごく楽しかった~^^

とっても忙しい中、企画してくれた主催のよーこちゃん、ありがとう☆☆
ホントに楽しい1日でした♪

とっても素敵なフライヤーも出来てます☆
c0146061_2318306.jpg

当日、私もスタッフとして立たせて頂くことになりました。
お近くの方、是非是非、足をお運びくださいね☆
[PR]
by k-canary | 2010-05-14 23:22 | イベント

おくりもの。。。

ちょっと日が過ぎてしまったけど、
日曜日は母の日でしたね。
旦那には「私はあなたのママじゃないからね」って言った事あるんだけど、
いつからか娘と2人でなにやらコッソリ企んでいるようです(苦笑)

今年は
c0146061_936583.jpg

花束もらっちゃいました☆
花束なんてもらうの、何年ぶりだろう。。。
嬉しいもんですね(^^*

******************************************

お友達がこの春、お家を新築したので、
何か贈ろう・・・と思ってて。
お家に置くものとかだったら、好みを聞いた方がいいよなぁと思って、
色々と相談させてもらってたら、
「手づくりのフレームが欲しい」 なんて言ってくれて。
そんなのでいいの?!って言っちゃったんだけど(^^;
心をこめて作らせてもらいました☆
c0146061_9401960.jpg

表面ガラスなので、ちょっと後ろが写り込んでるけど...
手編みのドイリーやレース、リバティ生地などコラージュしてみました。
こだわりは「M」のイニシャルモチーフ。 もちろんこの一家の頭文字です。
白い壁に映えて、友達もとっても喜んでくれました(^^*

******************************************

今月末・来月上旬・下旬・再来月と、4つのイベントに参加させて頂くことが決まって、
オーダーも頂いてて、
とっても嬉しい忙しさです(^^;
ミシン踏んだり、編み物したり、気分変えながらいろいろ作業中☆
昨日はこんなの作りました。
c0146061_948352.jpg

革の持ち手と蓋(苦笑)
切って(ここがなかなか(汗)、金具で留めて、ちょっと磨いてみたり。
革一枚で見ると、あんまりいい色じゃないかも?と思ったのですが、
実際切り出してみると、ちょっとアンティーク風なイイ色です。
リネンに合うなぁ~^^って、一人ニヤニヤしてました(笑)
完成したら、またアップします☆
[PR]
by k-canary | 2010-05-11 09:54 | おきにいり

kid's レースキャミ☆

GW、終わりましたね!!
いやぁ~、休みの日よりも今日の方が休めますね~(笑)
やっとノンビリあれこれしようかなぁというところです。。。

1日(土)は、話題の「三井アウトレットパーク」へ♪
混んでるのはもちろん承知の上で行ったんだけど、
その覚悟が効いたのか、思ったほどでもなく^^
駐車場も臨時のにすぐ入れたし、お店の中も人は多いけど歩けない程ではなく。
1階は高級ブランド店が並んでるんだけど、2階はお馴染みのお店が♪
好みのお店が多くて、しかもアウトレットなので楽しくて楽しくて(^^*
娘服も、珍しく(笑)パパ服も、もちろん自分のも買って、余裕の予算内♪
今度はもう少し空いてる時に、の~んびり見たいなぁ~。

2日(日)は、「北海道グリーンランド」へ♪
この日、円山動物園の2倍以上の人出だったそうで(爆)
お天気も良かったしね~。遊園地日和だったよね。
昨年行った時は全然並ばずに乗れたのに、
どれもこれもしばらく並ばなきゃ乗れなくて。。。かなーりウンザリ(uu;
でも子供達が喜んでたし、これぞゴールデンウィークってカンジで良かったかな(^^;

3日(月)は一休みして、
4日(火)は恵庭方面へ♪ 「えこりん村」に行って来ました♪
初めて行ったんだけど、何だか楽しいね~^^広~いし。
まだお花はあんまり咲いてなくて、クロッカスとかスイセンとかがポツポツと。
あとは植えたパンジーがちょこっと。
バラの時期にまた行きたいなぁ~。
c0146061_14162962.jpg

ココに来たらやっぱりアルパカ♪ 可愛い~☆
実物に初めて会えました(^^* 草あげたら食べてくれたよ^^
背中はちょっと草とか付いててザラっとしてたけど(笑)でもフワフワだった(^^*

その後、「タカトシ牧場」も寄ってきました。 ん~、もしかしてローカルかな??
c0146061_14222426.jpg

テレビで見たあれこれがあって嬉しかった^^ でもまぁ、「こんなもんか」ってカンジで(笑)
ソフトクリーム屋さんはずいぶんと長い行列が出来てました。
なので、うちは「道の駅」まで移動して食べてきました^^ ちょっと寒かったけど。。。

5日(水)は、娘に念願の「自転車」を買ってあげました♪
幼稚園の頃に買ったのは、もう小さいので、今回は22インチで☆
まだつま先立ちなんだけど、3年は乗ってもらおうかな~と(^m^*
この次買い換えるのは、もう大人サイズ・・・かな?
しばらく乗ってなかったから不安そうにしてたけど、すぐに乗れちゃいました。
さっき学校から帰ってきて、早速お友達と自転車で遊びに行っちゃいましたわ~。

・・・と、まぁ怒涛のGW(苦笑) 終わってホッとしてます^^

******************************************
お友達の娘ちゃんであり、娘の幼馴染でもあるMちゃんのお誕生日に、
今年は何をプレゼントしようかな~?と。。。
こんなカンジで行ってみました(^^*
c0146061_14325339.jpg

綿レース生地でキャミを。重ね着にいいでしょ?^^
胸元にちょこんと蝶々のボタンを付けました。
後姿も可愛くて♪
c0146061_14334664.jpg

気に入ってもらえたかな~(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-05-06 14:37 | handmadeこども服